恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]


[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2009年
12月01日
(火曜日)

どう接して良いのかわからない 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『どう接して良いのかわからない』
「ぱるさん(30代性別秘密)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
はじめまして。

他の方の相談を拝見させていただいたのですが、どうして良いのか分からなくて相談させていただきます。

私には、5年間付き合っている人がいます。
ずっと一緒で、これからもそうだと思っていました。

ところが、最近なんとなく素振りがよそよそしくなった感じがしたので、
聞いてみると、「気持ちがわからない」「付き合ってなくても良いのかも・・」という感じで言われてしまいました。
好きな人がいるとか、私のことが嫌いになったわけではないけど、私のことを「好き」と言えなくなっている自分がいる、と言われました。

だけど、距離を置くとかでなく、今までと同じでよいから。と言われてます。
そのため、旅行や食事なども今までと変わらずしているけど、気持ちが変わるかどうかはわからないと言われています。

私は別れたくないので希望を持って会いたいと思いますけど、他人から見たら、これって、気持ちはないけど別れを切り出せないから、何となく関係を続けているってことなのでしょうか・・

どう接して良いのかわからず困っています。

<恋愛相談の回答>
ぱるさん 初めまして こんばんは^^

5年付き合ってた方と別れてしまったのですね。
相手の方がおっしゃってる事は何となく理解出来ます。

接し方は今まで通り、普通でいいと思います。
別れを切り出せないからという訳ではないでしょう。
相手の方が言ってる言葉通りなんじゃないかな?
つまり安心するけど、好きかどうかがわからない。。。つまり、マンネリしてしまっているという事です。
年単位で付き合ってるとしょうがないと言えばしょうがない事です。
重要なのは今後の行動となります。

どうしても長期間付き合っていると安心感から新鮮味が薄れてしまいますよね。
付き合い始めの頃は頑張ってた事も、時と共にしなくなってしまったり。。。マンネリの原因って色々考えられます。
今はそんな所を振り返って、そう言えばって点が思いついたら修正してみよう。
そして、今までしてこなかった事に挑戦してみると二人の間に新鮮味が生まれたりもします。

他に気になる人が。。。って可能性も当然あるので、今は自分磨きを頑張ってみよう。
相手の方に「好き」って思って貰えるような、付き合い始めの気持ちは忘れてはいけません。
ぱるさんにとっていい方向に進む事を祈って^^

◆今日の一言◆
『恋愛付き合う期間が長くなっても、相手の方に「好き」って思って貰えるような、付き合い始めの気持ちは忘れてはいけない。』


似たような恋愛相談
一緒に居ても全然楽しそうじゃない
相手の気持ちがわからない

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

彼女の愛情表現が極端過ぎる | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 婚約破棄した彼と復縁したい

コメント

彼の気持ちを取り戻したい

初めまして!
私はまだ付き合って3ヵ月になる彼がいます。
初めは凄く仲の良いカップルでした!
初めの一ヶ月は毎日会ったりメールも毎日してましたし結婚の話もしてました!でも彼の仕事が忙しくなり。連絡があまり来なくなり会わなくなりました。
私は始め毎日逢ってた分急に寂しくなり会えない分連絡ぐらい毎日してよと彼に言ってしまい!彼は彼女だから毎日逢わないといけないとかメールしなくちゃいけないとか理由はない!お互い仕事してるんだからメールしたいときにしようと言われました!私はわかったと言ったのですがヤッパリ話したい気持ちが先で連絡を出るまでしたり彼の気持ちも考えずにしてしまいました!
そしたら彼から距離を置こうと言われました。   私は彼の考えてることが解らず別れたいなら一回逢おうと言いました!
そして彼と会いました!
そしたら彼からああいうメールは止めてほしいと言われました!俺から別れ話を切り出して欲しいとしか思えない!そう思ってるなら別れた方がいいんじゃないかとも言われました!
私は別れたい訳じゃなかったので嫌だといいました。俺は今仕事のことで頭がいっぱいだからお前のことは考える余裕がないだからお互い初めは辛いかもしれないけど別れて新しい彼氏見つけた方がいいんじゃないかとも言われました!
私は彼以外もう男の人見つけるきもないしもう少し頑張りたいといいました。
彼はわかったと一言だけ言って彼からまた連絡するねと言って別れました。
それからもう半月が経ちました。私からは2週間にいっかいくらいのペースでメールしてるのですが彼からは別れて1回しかメールの返事がありません(>_<)
彼の気持ちを取り戻すにはどうしたらいいでしょうか?
私はこのままメールはし続けていいのでしょうか?
何かいいアドバイスがあれば教えてくださいm(__)m

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/1082-ac8ba894

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


