恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]


[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2009年
12月02日
(水曜日)

彼女の愛情表現が極端過ぎる 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『彼女の愛情表現が極端過ぎる』
「kimukimuさん(20代男性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
こんにちは。
どうしても一人では解決できない悩みがあるので相談させて頂きます。

私には付き合って1年の3歳年下彼女がいます。
悩みというのはその彼女のことなんです。
普段はとても愛らしく素敵な子なんですけど自分に気に入らないことがあるとスイッチが入って不機嫌になります。
付き合った当初は「もっと束縛して」とか言って愛情に飢えているのかなぁと思い、私自身ももっと彼女に好かれたい、愛されたいという気持ちから必要以上に彼女を気にかけ行動してきました。
ですがその愛情を求めるのがエスカレートしていき、今では女性芸能人の話はおろか私が街を歩く女性を見た(彼女の勝手な主観です。実際は見ていません)だけで不機嫌になり、「世界で一番私が可愛いと思ってるから付き合っているんでしょ?いますぐあの女をナンパして付き合え。私のことをちっとも愛してない。○○(元カレ)はもっと私のことを愛してくれた」といい、大泣きされます。
その度、私は「オレは精一杯大切にしてるし世界一素敵で可愛いと思っているよ。けどまだ満足しないなら今以上大切にするよ」と伝えるのですが、一切聞かず、わめき散らし次第に街の看板に八つ当たりしたり、他人に迷惑をかけます。
もう無理だ、別れようと思い、その場で帰るのですがすぐに冷静になった彼女から連絡が来て「ごめん。誰より大切にしてくれてるのわかってるんだけど頭にくるとおかしくなっちゃう。もう二度としないから私から・・・(文字化けしてました)」とお願いされます。
しかしこんなことが何回も続いてます。

元カレがまだ好きなのかなって思った時期もありました。
ただそれは違うらしく彼女がもっと私に自分を見てほしい気持ちと不安からそういう行動にでてしまうらしいです。
私は元々女性を束縛したりせず、信用し合い付き合っていきたいタイプです。
もしかしたら彼女が求める恋愛の仕方の経験不足から彼女の不満がでているのかなとも思います。
愛情を求めるのは構いません。
ただ注いでる愛情を疑うことはやめてもらいたいなって思ってます。
私に非がないとは思いません。
ただ私なりに大切に愛してきました。(私の親に合わせ、彼女の両親に挨拶に行き、彼女以外の女性とは連絡はとっていません。これは自分から自主的にしました)
彼女のそういった異常な性格は私が愛情を注ぐことにより改善されますか?
改善されれば結婚も考えています。
是非、アドバイスお待ちしてます。

<恋愛相談の回答>
kimukimuさん 初めまして こんにちは^^

なるほど、一旦スイッチが入ると止まらなくなる彼女さんなのですね。
愛情を注ぐ事で彼女の性格が変わるかどうか。。。
私もそういう性格の方と付き合った事はありますが、答えとしては相手の方のその性格を完全に修正するのはとても難しいと思います。
相手の方が10代ならともかく、20代の女性ですから年々変わりにくくなってるハズです。

浮気されまくるのも困りますが、今回のように求められ過ぎても窮屈な恋愛になってしまいます。
kimukimuさん自身は良く対応してるんじゃないかなって思います。
対応出来てるって事は、それくらい彼女の事が好きだという事でもありますよね。
彼女に愛情を注ぐという点では現状のままで特に問題は無いでしょう。

問題なのは現状のままだと彼女が変わる事は難しいって事です。
ヤキモチとかワガママとかはkimukimuさん的にはまだ許せる範囲なんだろうと思います。
ただ、過度にヒステリックになる部分って別れを考えてしまうくらいなわけですよね。
その許せない部分でも、愛情を示そうと優しく接してしまうといつまでたっても変わらない気がします。
そこはもうちょっと強く相手に言っても良いと思います。
喧嘩って疲れるものですが、ちょっとずつでも修正していければ前へ前進します。
愛情を注ぎつつも、どうしても我慢出来ない所は相手に修正してもらう努力も必要です。

折角お互いに好きなわけですから、焦らずじっくり改善出来るように彼女と話し合ってみよう。
彼女がどういう時にヒステリックになってしまうのかって事は過去の経験でわかっていると思うので、最初の頃よりは対応しやすいハズです。
あとは彼女にも徐々に理解して貰えば、今よりももっともっと良くなっていくんじゃないかな。
1年続いたんだから大丈夫。
kimukimuさん頑張って^^

◆今日の一言◆
『相手の性格をすぐに変える事は難しい。でも、お互いに思いやりの心を持てれば、時間をかけてちょっとずつある程度修正していく事は可能。』


似たような恋愛相談
彼女が他の男子と接するのは嫌
人って付き合う人によって、変わるもの?

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

携帯のロック機能で浮気疑惑 | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | どう接して良いのかわからない

コメント

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/1083-3b1db23a

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


