恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

2009年
12月03日
(木曜日)

携帯のロック機能で浮気疑惑 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『携帯のロック機能で浮気疑惑』
「ろまのふさん(20代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
はじめまして。
自分だけの力ではの手におえず、誰かの助言や考えをいただきたくてここに来ました。

彼が怒っています。
理由は、『私のケータイのメールフォルダにロックがかかっているから』です。

彼は、私の友人に男友達が多いことから、彼の目の届かないところで何かあればすぐに浮気だと疑ってかかってきます。
私は浮気したことなんてないし、彼だけを愛しています。
それなのに、ケータイを見せられないとはどういうことだ。それは浮気してるのと一緒だ。と言うのです。
私は例え彼氏であっても親であってもケータイを見られることは嫌です。
彼は、嫌ならどうして嫌か、理由を聞かせろと言います。
自分のプライバシーを守るため、と言っても理由にならないとはねのけられてしまいます。

ケータイを見られるのが嫌だ。などは、理由にならないのでしょうか。
誰だって、見られたくないものの一つや二つあると思います。
彼は自分は彼女にだったら何でも見せられる。と言います。

同棲しているのですが、今日、出かけたら二度と帰ってくるなと言われています。

為す術無しです。
どうすれば浮気してる人の言い訳にしか聞こえないという私の言葉を聞き入れてくれるのでしょうか。

<恋愛相談の回答>
ろまのふさん 初めまして こんにちは^^

束縛が強い彼氏さんと付き合っているのですね。
疑われる方って辛いですよね。

彼の考え方を変えるのは難しいと思います。
フォルダにロックがかかっている以上ずっと言われ続けるでしょう。
そんな時は開き直っちゃうのも一つの手です。
隠されてるから妄想してしまうっていうのもあるんじゃないかな。
逆に、浮気なんてしてないのに見たけりゃ見れば?くらいの対応の方が疑わなくなるかもしれません。
履歴を見てネチネチ言われるようだと、ろまのふさんの性格的にきっと続かないと思いますが。。。

その辺のやり取りは1回でも効果あると思います。
そのような喧嘩をした時、んじゃ浮気してなかったら二度と見ないって約束出来るなら見せる。って条件を付けてもいいでしょう。
それなら相手に見られるのは1回だけです。
常時見られるっていうのは嫌な気分ですが、見られると最初からわかってて1度見せるくらいは何とか耐えれるんじゃないかな?
それで疑われなくなるのであれば、今後が楽ですしね。

現状のままだと恐らく平行線なので、思い切って開き直ってみるか、1度だけでも相手に見せて自分の立場を上に持っていくかした方が楽な展開になるでしょう。
ただ、大した内容じゃないのにネチネチ言われるようだと先が思いやられますね。
1度だけ作戦をしても、浮気じゃないかって思ったらまたロックに関して言ってくるようになる気がします。
束縛の度合いは人それぞれで、恋愛で結構問題になる部分でもあります。
お互いに譲歩し合うのが一番ですが、難しい所は難しいですね。
ろまのふさんの考え方が一般的ではありますが、彼のような考え方をする人が居るのも事実です。

最近の携帯だと、シークレットモードにしないとフォルダ自体が表示されないものもあります。
面倒ですが、見られたくないメールと見られてもいいメールを分けて堂々とロックしてない風にするのも対応の1つです。

ろまのふさんにとっていい方向に進む事を祈って^^

◆今日の一言◆
『交際相手の携帯履歴などを見てもいい事は何も無い。プライバシーは大切にするべき所だが、時として常識が通用しない相手も居るのでその辺は上手に対応しよう。真正面からぶつかっても平行線で何も解決はしない。』


似たような恋愛相談
携帯の内容を覗き見
彼の携帯を見て疑ってしまう

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

彼は本当に浮気をする? | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 彼女の愛情表現が極端過ぎる

コメント

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/1084-b8b29d9d

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX