恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2009年
12月09日
(水曜日)

既婚女性との交際 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『既婚女性との交際』
「ホームズさん(40代男性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
はじめまして、40代既婚男性です。
8年ほど2歳年下の既婚女性と交際していましたが、一年半ほど前に別れました。
原因は自分の相手への束縛がきつかったことです。
専業主婦だった彼女が家計を助けるため介護のパートを始めてから、夜飲み会に出る機会が多くなり、職場の男性との浮気を疑って問い詰めすぎ
「やましいことはない、疑われるのもう疲れた」
と言われてしまいました。
着信拒否やメールアドレスも変えられ、しばらくは連絡も取れない状態でした。
諦めきれずに半年ほどしてから、謝罪を自宅電話で話してから拒否解除とメールアドレスを教えてもらい、徐々に電話で話せるようになりました。
でも、彼女はもう自分を友達としか見ていないとのことで、二人で会うことは叶いません。
一年半過ぎた今でも、自分は彼女のことを忘れられません。
以前のように二人で会えるようにするには、どうしたらいいのでしょうか?

<恋愛相談の回答>
ホームズさん 初めまして こんばんは^^

既婚者同士で長年お付き合いしてたのですね。

今回の場合、原点に帰ってみるといいと思います。
お互い既婚なわけですよね?
癒される存在っていうのが大前提だったハズです。
家庭で疲れ、仕事で疲れ、恋人(?)でも疲れだと非常に苦しくなってしまうのは当たり前です。
言葉で繋ぎとめるのでは無く、繋がって居たいと思われるような言動が重要です。
彼女にとって最高の男を目指せば良いわけです。
追われてる側だと、ワガママを言っても成り立ったりはしますが、追いかける側の人はこのような態度が重要となります。
追う恋愛をしている時、ヤキモチなどはマイナス効果でイイ男になる努力(行動)はプラスの効果です。

今現在は連絡は取れているけど会う事が出来ないって事でお悩みなのですよね。
そこも、上記と同じ事ですね。
口で会いたい会いたい言っても無理だと思います。
会いたいと思われるような存在にならなければいけないわけです。
ホームズさんと一緒に居ると癒されるとか楽しいって思って貰う必要があるわけで、その逆の行動は煙たがられてしまいます。
今はその辺の一緒にメールなり電話で話してる時に相手に楽しいと思って貰える会話を心がけよう。
会えるようになるには、そこが最低ラインだと思います。

自分自身の家庭もちゃんと大切にする努力は忘れないで下さい。
家庭にプラスとして返せないと意味がありません。
今は家庭を大切にしつつも、相手の女性を癒せる存在目指して頑張ってみよう。
接してて疲れるって思われてしまったら今後も厳しいと思います。
ホームズさんにとっていい方向に進む事を祈って^^

◆今日の一言◆
『何かで不安に思った時、言葉で繋ぎとめるのでは無く、繋がって居たいと思われるような言動が重要。相手にとって一番の存在で居ようとする努力は常に忘れてはいけない。』


似たような恋愛相談
既婚の彼女と連絡を取りたい
既婚だけど、彼女が居る彼の事が好き

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

恋人より大事な存在? | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | ホステスに本気で恋

コメント

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/1088-e1e18c4f

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。