恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2009年
12月10日
(木曜日)

恋人より大事な存在? 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『恋人より大事な存在?』
「ひろかさん(10代男性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
3日前、2年付き合った彼女と別れました。
理由は、恋人としての「好き」なのか分からなくなってしまったから。
1年を過ぎた頃、受験と重なってえっちをしていませんでした。
そしたら、受験が終わってからえっちをしたくないと感じるようになってしまいました。
彼女はしたいと言いますが、いつも拒否していました。
そして、キスもしたいと思わなくなりました。
彼女のことは好きなのに。
原因は不明でした。

大学に入り、環境が変わったのと彼女と付き合うことに慣れてしまって、彼女をないがしろに扱ってしまいました。
電話も泊まりも少し面倒に感じはじめ…。
彼女を悶々とさせながらついに3日前、電話で話していて、彼女が恋人の好きか分からないと言いました。
「私のことは大好き。友達でも親友でもない。でも、恋人じゃないと思う」と。
その日は、私も彼女のことを家族愛として見てるんじゃないかと最近少し思っていたので、納得して別れました。
その日はなぜか、楽になりました。

でも、その夜考えて みて、やっぱり彼女のことが恋人として好きだったと気付きました。
それを伝え、もう一度付き合ってほしいと言うと、「○○(私)は恋人という枠を超えてしまった。一番大切で特別だけど、恋人としては見れない。恋人よりももっと大事」と言われました。
冷たくしたことを謝り、何度か復縁を申し込みましたが、無理とのこと。
でも、頭を撫でたり抱きしめたり、頬にキスや独占はしてほしいと言われました。
私だってしたいけど、恋人でもないのに…と思ってしまいます。

それと、別れてから彼女の言葉が全て嘘に聞こえるようになってしまいました。
好き大好きと言われても、~してほしいと言われても、私が無理に言わせている、そんなこと思ってないくせに、と思ってしまいます。
付き合っていたときはあんなに大切に思ってくれていて、私も理解していたけど、恋人という肩書きがなくなった途端、全てが嘘に思えます。
私が必要でなくなったと感じます。
私はどこかおかしいのでしょうか…。

恋人より大事な存在と言われても、私にはよく理解できません。
彼女と恋人に戻りたいです。
どうすればいいのでしょう…。
苦しくて、涙が止まりません。
同じサークルなので、距離をおくこともできません。

支離滅裂な文ですみません。
どうかお願いします

<恋愛相談の回答>
ひろかさん 初めまして こんばんは^^

2年付き合っていた彼女さんと別れてしまったのですね。
慣れてしまうと、好きかどうかわからなくなったりする人も多いです。
それは、安心感から来るものでしょう。
相手に好かれてるからという心の余裕がそう感じさせてしまうわけです。

今回の場合、その典型的な形でひろかさんが彼女の事を放置気味になってしまっている間に彼女自身のひろかさんへの気持ちが徐々に崩れてしまったんだと思います。
好かれているからという安心感がいざ無くなろうとすると、逆に失いたくないって気持ちが強まります。
今はきっとその状態なのでしょう。

時間をかけて徐々に気持ちが離れてしまった場合、今すぐ復活!って感じはなかなか難しいものです。
情などで大切な存在ではあるけど、恋人としては辛かった分今ヨリを戻すのは無理って感じなのが今の彼女の心境だと思います。
確かに付き合ってた時に大切に思ってくれてたんだと思いますが、それと同時にそっけない態度をされる事で恋愛対象から外れてしまった感じかな。
人は心を持った生き物です。
相手の事を思いやる心を忘れてしまうと相手の気持ちも離れてしまいます。

今は時間がかかる事は覚悟しつつ、彼女にまた好かれる努力をする時かな。
ちょっとしたきっかけでヨリが戻る事は低くは無いと思います。
頭を撫でたり抱きしめたり、頬にキスがそのきっかけになる可能性もあります。
言葉でヨリを戻したいって事は既に伝えてあるので、態度でもまた好かれるような雰囲気を作り出してみよう。
何度も復縁を申し込むのはマイナスとなってしまうので、注意です。
焦らずじっくり頑張ってみよう。
ひろかさんにとっていい方向に進む事を祈って^^

◆今日の一言◆
『相手に好かれてる時は心に余裕が生じる。だからといって油断して思いやりの心を忘れてしまうと大きな痛手を負う可能性もある。』


似たような恋愛相談
どうしてもヨリを戻したい
別れた彼女に戻ってきて欲しい

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

彼からいきなり別れを告げられた | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 既婚女性との交際

コメント

彼女の気持ちになって考えては…

安心するけど家族に近く、恋人としてではなく…って感じなのでしょうか。1度別れを告げられてやっぱり必要だからヨリを戻したい、彼女としては貴方に対する気持ちはあっても、貴方にまた恋人として信じる事ができるのか不安を抱えたままでは怖いのではないでしょうか。彼女が必要だけど、またスキンシップを拒否されたら…女としては辛いかも。互いに求め合う肌の温もりって意外と大切だと思います。恋人として彼女が必要なのであれば、彼女の不安な気持ちを取り除くべく、言葉と行動あるのみです。気持ちは言葉にしないと伝わりません。

ありがとうございます

実は書き忘れてしまったのですが、私は女なんです。つまり、彼女とは同性愛となります。後出しになってしまい、本当に申し訳ありません。
私はビアンではなく、バイですが、彼女以外の女性と付き合う気はありません。
実は、彼女には12月から付き合いだした男性がいます。どちらも同じサークルです。
私はこれからどうしたらいいのでしょうか…。

性別の問題ではなく

…愛し方の問題かな、と思います。貴女の彼女への愛し方は確かに人として大切な事ではあります。
復縁を望んではいると思いますが、人は相手に対して、自分が相手を想う愛し方と、同じ気持ちで相手が自分を愛してくれる事を望みます。彼女が求める愛し方と貴女の愛し方が違う、というのであれば、復縁を申し込んでも、彼女を傷つけるでしょうね…。貴女の事は大事だけど、恋人としてではない、自分が愛した存在、と貴女が彼女の中で過去として気持ちがふっきれて整理されてしまい、自分と同じ気持ちで愛してくれる大事な相手を見つけ、次に進んでしまったのだとしたら、関係の修復は少し難しいでしょうね…。
もし、きっかけがあるなら、復縁の話は別として、彼女と話し合う機会が必要かもしれません。でも彼女に対して気持ちの押しつけにならないように、と願います。

最初から、彼女との愛に温度差があったわけではないです。最初はむしろ、私が依存していました。2人がべたべただった時期も長かったです。それからだんだんと逆転しはじめ…私が窮屈に感じるようになりました。
自分が子供過ぎたのがいけないと思います。とても自分勝手でした。変な意地やプライドで、嫉妬したことも言えなくなって甘えることもできなくなって。
彼女の前では、余裕のある大人でいたかったんだと思います。背伸びなんてするもんじゃないですね。

貴女はまだ若い。自分を格好いい大人に見せようとするとどうしても無理が出てきます。等身大の恋でいいんですよ…。理想の完璧な恋人になんて誰もなれません。誰かを幸せにしてあげたい、心からそう思う事です。うっとうしく感じたりマンネリ化した時は原点に帰る事。その人がいるから今の自分がある事、その人が自分のためにしてくれた事を思い出して下さい。そして自分はその人に最近感謝の言葉を口に出したか…幸せになるには自分だけでは駄目なのです、相手の幸せも考える事。
ヨリを戻したい以前に、貴女には彼女に対してしなければならない事があるはずですね、彼女に、今までの感謝を言ってあげて下さいね。

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/1089-05a178f5

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。