恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2009年
12月15日
(火曜日)

受験時期の恋愛 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『受験時期の恋愛』
「ゆんさん(10代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
忙しいところすいません。

先日はお世話になりました。
アドバイスのおかげで頑張って勇気を出して彼に手紙を渡すことができました!

ここから相談なんですが、手紙を渡した日の夜に彼からメール来ました。
『すいません。試験まで時間がなくて忙しいんでメールとかほとんどできません。アドだけでも登録しといてください。できたらメールします。』
とメールがきたので私は手紙を読んでくれたお礼と最後に下の名前を質問しました。

しかし2週間以上経った今もメールの返事が来ません。
最初は彼は授業だから仕方がないと受け入れていましたが、帰りの電車で見かけた時、携帯を触っていたり友達とお喋りしていた場面を見ると、忘れられてしまったのかな?って思うと不安な気持ちになりました。
こちらからまたメール送るのも相手に負担かけてしまうし、話しかけるのもためらってしまいます…。

今、私は何をすればいいのか分かりません。 
もう登校日があとわずかしかありません。
また急なことですが
アドバイスお願いします。

<恋愛相談の回答>
ゆんさん お久しぶりです こんばんは^^

メールの交換は無事出来たのですね。

今後は接し方に悩んでしまうと思いますが、今は気持ちに余裕を持って接するのが吉です。
今の時期は受験でも一番ナイーブになってしまう時期でもあります。
彼も言っているように、メールで仲良くする余裕は無いのかもしれません。
@2,3ヵ月は連絡回数が少ないのもしょうがない事だと思います。

メアド交換は出来たとの事で、登校日などは気にしなくてもいいと思います。
「勉強の方ははかどってる?」
など受験を応援するような感じのメールは送っても大丈夫なんじゃないかな?
重要なのは、今の時期は恋愛よりも勉強が重要だと思ってる可能性が高いという事です。
基本は相手のペースに合わせてあげましょう。

学校で話しかけるのはイイと思いますよ!
メールはとりあえず受験が終わるまでは相手のペースに合わせてあげるのがいいでしょう。
その辺のペースは人それぞれですし、何を最重要視するかも人それぞれです。
焦らずじっくり頑張ってみよう。
ゆんさんにとっていい方向に進む事を祈って^^

◆今日の一言◆
『相手が忙しい時、自分の感覚で相手の行動を判断してしまうのはダメ。自分の考えはあくまでも自分の考え。相手には相手なりのペースがある。その辺を理解する事は大切。』


前回の恋愛相談
学校や電車で会うと目が合ってすごくドキドキ

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

早く告白したい | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | ワガママや自己中な所で嫌われてしまった

コメント

ありがとうございます


自分の不安な気持ちが消えて、また頑張ろうという気持ちになりました(^^)

素敵なアドバイス
ありがとうございました!

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/1092-809d7df6

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。