恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]


[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2009年
12月21日
(月曜日)

束縛で疲れたし、束縛もしたくない 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『束縛で疲れたし、束縛もしたくない』
「ayakaさん(10代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
はじめまして。
すごくすごく悩んでいるので、相談にのっていただけると、とてもありがたいです。

私には1年2ヶ月付き合っている彼がいます。
1年記念日ぐらいまではとっても幸せでした。

だけど1年すぎたころから、私に対しての態度がとても冷たくなり私といても携帯ばかりいじるようになりました。
私が甘えようとしても、嫌がるようになりました。
そして1年過ぎて2ヶ月の間に4~5回別れ話や距離をおきたいと言われました。
ですが、その頃は私がどうして嫌だと言えば、納得してくれました。

ですが、今日の朝また言われてしまいました。
理由は束縛です。
私の束縛に疲れ、同様に俺もお前のこと束縛したくない。
俺じゃ駄目なんだよ、と言われました。

私は今回も自分の思いを正直に伝えました。
あなたじゃ駄目というのは、私が決めること、私はあなたじゃないと駄目なのと・・・

だけど、彼は返事を返してくれなくなってしまいました。
willcomは電源を切っていて、auの方は電源は入っているのですが電話もメールも返してくれません。

つらすぎてどうすればわかりません。
ちゃんと彼と話し合いたいのですが連絡がきません。
このまま彼の為に別れた方がいいのでしょうか?

お願いします。

<恋愛相談の回答>
ayakaさん 初めまして こんにちは^^

1年付き合ってる彼に別れ話をされているのですね。

その原因となってるのは束縛をしてしまうって所です。
それだけとは限りませんが。。。
少なくても原因の1つと言えるでしょう。

束縛してしまう理由も彼の冷たい行動で不安になってしまい。。。っていうのが1つあるでしょう。
そのような状況の時、一番大切なのは相手の行動を冷静に判断できるかどうかです。
冷たい態度を取るには理由があるハズです。
その部分が解決出来ないと、どうしても関係は崩れてしまいます。

好きって気持ちは大切。
別れたくないって気持ちも大切。
しかし、それだけだと不十分です。
何か問題があった時は、原因をある程度明確にし、ぶつかってる部分を修正していく必要があります。
人の心は口だけでは動かせないからです。
今回も一番最初に話し合った時から修正する努力をしていたら、少しは変わっていたかもしれません。

今は連絡が取れないとの事なので、メールで気持ちを伝えた後はしばらく待ってみよう。
しつこくしてしまうのは別れの原因になった時と同じになってしまうので、色々考える時間にしてみよう。
待っても連絡が来ないようだったら、軽い内容のメール(元気してるー?とか)を送って様子を見てみましょう。
彼自身も気持ちが落ち着いたらまた話したいって思うかもしれません。
現状焦っても解決は出来ないので、気持ちにゆとりを持って対応しよう。
何がいけなかったのか。
どうすればそこを修正出来るのか。
そんな事を考えてみる時間を作ってみるのも大切な事です。
ayakaさんにとっていい方向に進む事を祈って^^

◆今日の一言◆
『恋愛で何か問題があった時、その都度原因をある程度明確にし、ぶつかってる部分を修正していく必要がある。人の心は口だけでは動かせない。行動が何よりも大切。』


似たような恋愛相談
ワガママや自己中な所で嫌われてしまった
彼氏を疲れさせてしまった

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

好きじゃないのにエッチをした? | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 積極的に連絡をしてアピールし続けたほうがいい?

コメント

多分

彼の言葉の通りもあるかな、と私は思います。
4~5回距離をおきたい、と言われてた時点で彼のサインが出ていたんじゃないか、と。好きな相手でも、ずっとベタベタされたり、自分の時間がない、自由がないと思うくらいの頻度での束縛は窮屈だろうし、何度か距離を置こうとしても、貴女の態度が変わらなかった、という事じゃないでしょうか?ある程度我慢していたけど彼が許容する範囲を超えてしまったのでは、と思いますね。
貴女は甘えたかっただけでも、気持ちの押し付けになっては意味がありません。彼の気持ちをよく聞いてみた事はありましたか?相手も心のある人、恋愛は一人でするものではなく、両方が相手を思いやってこそです。私もしばらく連絡は控えた方がいいと思います。貴女はその間、どうして彼が怒ったのか考えて反省するべきでしょうね。

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/1096-982d89ac

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


