恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]


[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2009年
12月23日
(水曜日)

クリスマスにプロポーズ 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『クリスマスにプロポーズ』
「スマイルさん(20代男性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
はじめまして。

自分には三年付き合っている彼女がいます。
しかし先日、彼女から「距離を置きたい」と言って来ました。

彼女はブログをしており、一緒にいる時も携帯を触っている状態でその時はその場で注意して済んだのですが、自分も対抗して「携帯ばっか触ってると浮気するぞ」って言ってしまい、彼女の返事は「いいよ」でした。
冗談だと分かっていたのですが本心は止めて欲しかったです。
そして自分の気分が下がり、変だと思った彼女が聞きさっきの事を話しました。
すると彼女は表情を伺うのが疲れてきたと言い、現在距離を置いてます。

クリスマスにプロポーズをしようと思っているんですがどうしたら良いか悩んでいます。
よろしくお願いします

<恋愛相談の回答>
スマイルさん 初めまして こんにちは^^

彼女さんに距離を置きたいと言われたのですね。

クリスマスにプロポーズとの事ですが、結果は状況によりけりだと思います。
例えば、彼女はずっと結婚したい!って言ってたのに今までずっと引きのばしてきたって状況だったのであればイイ答えが聞ける可能性はあります。
ただ、距離を置かれてしまったから、プロポーズして繋ぎ止めたいってだけだと厳しいんじゃないかな。

何故距離を置きたいって彼女が感じたのかを考える事が重要です。
自分が気に入らない事は何でもダメダメだと相手の方が疲れてしまいます。
彼女はこう思ってるけど自分はこう思ってる、だからこんな感じにしようって考え方が大切ですね。
今回の場合、携帯でブログ更新は彼女の趣味みたいなものだと思うので、一緒に居る時はなるべく更新しないとか、一緒に見て楽しむとかスマイルさん側に譲歩の気持ちが必要となってきます。
単純にこれはダメあれはダメって言われると、堅苦しい恋愛になってしまいますよね。
そんな所に疲れてしまったわけです。

堅苦しい恋愛から逃げ出したくて距離を置いた彼女。
その状態でのプロポーズは前述のケースの場合を除けば厳しい状況と言えるでしょう。
今は彼女への気持ちをしっかり伝える事と、彼女が疲れてしまった原因を改善する努力が必要です。
改善すると言いつつまた同じような態度を取ってしまったら彼女の気持ちはまた離れてしまうと思います。

彼女への対応の仕方をどのように変えていくかが今後のキーポイントかな。
プロポーズするのであれば、その辺の改善案と共にした方が無難です。
スマイルさん頑張って^^

◆今日の一言◆
『相手がしたい事を全面否定してしまうのは相手にとってはつまらない恋愛となってしまう。自分がそうであるように、相手も心を持った人間なのです。』


似たような恋愛相談
ワガママや自己中な所で嫌われてしまった
どう接して良いのかわからない

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

女性だけど3歳下の彼女が好き | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 好きじゃないのにエッチをした?

コメント

彼女が一緒にいる時も携帯を触っているのは確かに男性にとって面白くないだろうし、私も良くないとは思います。
ただ、彼女の気持ちを聞かないうちにプロポーズをしてもそれは彼女にはどうなんでしょうか、結婚ちらつかせれば女性が喜ぶとは限りません。彼女の気持ちが見えずに今の状態から足掻いているだけのようにしか思えないのです。
だから取りあえず、彼女が何故距離をおきたいか、何を思っているのかお互い冷静に話し合う機会を作って下さい。貴方に言えない事を抱えているかもしれないから距離を置いたのではと私には思えるので。彼女が何を話しても、怒らないで下さい。
男女の間で、悩みや思っている事を言えない関係だったり、何かを我慢して溜め込んでいては溝が深くなるばかりです。
私も、主人の前に付き合った人と結婚の話がありましたが、どうしても本音を言えずに、本当の自分をわかってもらえず別れてしまったので。

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/1098-c346da05

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


