恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]


[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2009年
12月31日
(木曜日)

元カノにもう一度恋愛対象に見てもらいたい 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『元カノにもう一度恋愛対象に見てもらいたい』
「Kさん(20代男性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
先日積極的にアピールし続けたほうがいい?のタイトルで相談させてもらったKです。

元カノと距離を置いていたのですがあちらから連絡が来てご飯と買い物に行きました。

そこで元カノの近況を聞くと先日別に好きな人ができて告白したけどダメだった。
でも可能性はまだあるから諦めない。
と言っており精神的に上がったり下がったりな感じでした。
そしてこれからどぉしたらいいか相談されたりしました。

元カノは私がまだ好きなことを知っており、嫌がられていたのですが今日のように私を誘ったり相談してきます。

元カノは私をどぉ思ってるのか色々と聞き出しました。
そうしたら元カノは私にいい人間だけど男としては嫌い。友達以上恋人未満の関係。K君は私の1番の理解者で何でも相談できるから1番に相談する。よりを戻す可能性は1%ぐらい。K君は何も変わってない(私的には徐々に変わり始めてると感じています…)。学生のうちにいろんな恋愛したい。2人でいると楽しいけどこのままK君と付き合ってたら後々絶対後悔しそうと言われました。

私はまだ元カノが好きなのでやり直そう。いつでも戻ってきな。などと言ったのですがダメでした。
前の日は寂しくなるとK君に戻りたくなると言ってたのに…

私の目から見ると元カノは寂しがりやで彼氏がいないとダメという女性じゃないかなと思いました。
また元カノは私に甘え、都合のよい逃げ場になってるという気がしました。

元カノからは大晦日は恋人いない者同士2人でK君の家で年越そうとも言われています。
私の気持ちは元カノが好きなので会いたいです。

しかし今日会っていても元カノの気持ちは私を向いていなく別の場所にあり、隣にいるのにもかかわらず距離感を感じました。

私は元カノにもう一度恋愛対象に見てもらいたいです!
男として見てもらいたいのですがいったいどぉしたらいいのかわかりません…

元カノが相談してきたら話を聞きますしアドバイスもします。
遊びに誘われたらこちらもチャンスだと思いどぉにかしたいので頑張ります。
しかしそれでいいのでしょうか?
いい人から脱出でき男として好きになってくれるのでしょうか?

今は元カノに距離を置きたいから連絡してくるなというべきかなとも考えてます。

色々と考えてしまいどぉしたらいいのかわからない状態です。
なにかよいアドバイスをお願いします。

<恋愛相談の回答>
Kさん こんにちは^^

彼女の方から連絡があったのですね。
今は現状維持でいいと思います。
彼女から連絡が来た時はKさんの良さをアピールすべく楽しい時間を過ごしたらいいんじゃないかな。

一緒に居て楽しいって思って貰える事が一番大切です。
今までしなかった事に挑戦してみてもいいでしょう。
新鮮さは気持ちを引き寄せるキッカケにも成り得ます。

ただ、前回も書いたように、Kさんから追いかけてしまうのはダメです。
彼女の今の対応の通り、Kさんの優しさに甘えてる所がありますよね。
現時点で距離を置く必要は無いと思いますが、Kさんから連絡してアピールしない方がベターかな。
彼女と接してる時に彼女の気持ちをもう一度掴んでしまえば言いわけです。
無理に合わせるのでは無く、Kさんが都合悪い時などは突っぱねてもいいでしょう。
貴方は私の事を好きで居てくれてるハズだから何でも許されるって所は改善したい所ではあります。

今は微妙な距離感なので、一緒に居る時に楽しいと思える対応を心がけて、普段は追わない事。
そして、しばらく頑張っても改善の余地が無さそうだと感じた時は今以上に距離を置いてみよう。
雰囲気が悪いまま距離を置くよりも、楽しい雰囲気を作れる状況にあるのであれば、そんな雰囲気を作った後に距離を置いた方が効果的でもあります。
Kさんにとっていい方向に進む事を祈って^^

◆今日の一言◆
『距離を置こうと思った時、雰囲気が悪いまま距離を置くよりも、楽しい雰囲気を作れる状況にあるのであれば、そんな雰囲気を作った後に距離を置いた方が効果的。』


前回の恋愛相談
積極的に連絡をしてアピールし続けたほうがいい?

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

戻る可能性が少しでもあるのであれば戻りたい | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 楽器屋の店員さんに一目惚れ

コメント

彼女は貴方を理解者として、相談相手として手元にキープしておきたいだけなんですね…。
多分女性としての立場から言って、それは恋愛対象には見られてないって事だと思います。彼女はずるいとわかっていながら貴方の気持ちを利用しているところがあります。男性は優しいだけじゃ駄目ですよ。
その気もないのに相手を繋ぎとめておきたい、常に自分を優位に置いておきたいだけでしょう。『お前は何がしたいんだ』くらい怒ってもいいんですよ。彼女は自分が何をしても貴方が自分を好きでいてくれると思ってます。私にはこのまま会っていても進展はないと思いますよ。むしろ低い可能性にすがる事の方が女々しいと思ってしまうので。

ありがとうございます。

これから私がどぉしていくべきなのか少し掴めた気がします。

頑張っていきます!!

彼女の事をまだ好きな事はわかりますが
一旦築かれたとはいえ彼女優位の関係をズルズル続けるべきではないと思うんですよ、私は(-_-;)
言わせて頂くと貴方は甘い、彼女の求めに応じて言われるままに会って、彼女を甘やかしている事が、私はどうなのかと思います。
別れたのに甘えてくる女性のズルさを許容してしまうから彼女は貴方は変わってない、と言ったのでは?
男性から、別れたんだからこんな中途半端な関係はやめろ、と突き放してあげる事も彼女のためだと思うんですけど。彼女中心に世界は回ってないって教えてあげて下さい。

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/1104-e418e519

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


