恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2010年
01月01日
(金曜日)

戻る可能性が少しでもあるのであれば戻りたい 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『戻る可能性が少しでもあるのであれば戻りたい』
「スマイルさん(20代男性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
先日、クリスマスにプロポーズをするという相談をした者です。
再び相談してすいません。

その後、彼女から連絡が来て、他に気になる人が出来たと言われました。
少し予想はしてましたが、やはりビックリしました。
そして自分はこの距離を置いている間に何を考え、何を思っていたのか全部言いましたが、彼女には伝わりませんでした。
むしろ彼女は何も考えていなかったみたいです………

結局ケンカ別れみたいな終わり方だったんですが、やはりまだ彼女に対して気持ちがあり戻る可能性が少しでもあるのであれば戻りたいと思っています。

よろしくお願いします。

<恋愛相談の回答>
スマイルさん こんにちは^^

なるほどそういう事だったのですね。

長年我慢してきた末の事なので、今すぐヨリを戻すのは難しいと思います。
好きって気持ちだけでは人の心は動かせません。
自分にも願望があるように、彼女もまたこうでありたいって願望があるものです。
そんな彼女の気持ちも考慮した付き合い方が重要で、それを無視してしまうと相手の方は堅苦しい恋愛となってしまいます。

今は追いかけても煙たがられる時期だと思うのでしばらく距離を置いてみましょう。
どんな事で彼女は表情を伺わなきゃスマイルさんと接する事が出来なくなったのかを考える時です。
戻れる可能性はもちろんありますが、その辺の考え方を改めないと難しいと思います。
しばらくは距離を置きつつ、これまでの付き合いをじっくり振り返る時間を作ってみよう。
重要なのは、好きだからと言って相手の気持ちを考えないで自分の気持ちを押し付けてしまってはダメだと言う事です。
その辺の事は、復縁の際の会話をする時も同じ事と言えます。
険悪なムードじゃなく、楽しい雰囲気を作れるように頑張ってみよう。
スマイルさんにとっていい方向に進む事を祈って^^

◆今日の一言◆
『好きだからと言って相手の気持ちを考えないで自分の気持ちを押し付けてしまってはダメ。自分にも考えがあるように、相手にも違う考えがあるもの。』


前回の恋愛相談
クリスマスにプロポーズ

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

年末年始を一緒に過ごせないのはとても寂しい | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 元カノにもう一度恋愛対象に見てもらいたい

コメント

彼女にとって、貴方と離れている時間が自由に思えてしまったのではないかと思います。色々他に別れに発展する要素も絡んでいるのではないかと思いますが…彼女のしたい事を貴方に再三遮られて、叱られた上に彼女が謝らなければならない、という状況が重なったとしたら…別れたいと思っても少し納得できてしまうかもしれません。彼女にどうしてもやりたい事がある場合、彼にそれを認めてもらえない彼女にとっては苦しくなってしまうわけです。
私の主人を例に挙げるとわかりやすいかもしれません。主人は、私のやりたい事や趣味があればやればいい、と言ってくれていて、今どんな事やってんの、と興味を持って話を聞いてくれるので、息苦しい思いをした事はないのです。
彼女にとってブログが唯一の楽しみなら、楽しみを取り上げられてしまう貴方と関係を続けていく事が息苦しくなってしまったのでは、と。憶測で失礼ですが、どうでしょうか、思い当たる事はありますか?貴方の言い分もあるでしょうが、自分の言う事がいつも正論、というわけではないと思います。彼女の好きな事に無関心、というのは少し可哀想かな、と。だからそれを認めてもらえる相手がいるならその方が楽だと思ってしまうのでは?

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/1105-f86efe62

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。