恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]


[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2010年
01月04日
(月曜日)

年末年始を一緒に過ごせないのはとても寂しい 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『年末年始を一緒に過ごせないのはとても寂しい』
「泣き虫さん(20代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
復縁をしてから彼が重く感じないようにメールや会う機会に気を付けてきました。
しかしあまりにもメールの返事が少なくなってしまい、時々不安になります。

しまいには今週1週間年末年始は友達と遊ぶから来週まで会えないと言われました。
付き合って初めての年末年始を一緒に過ごせないのはとても寂しいです。
しかもメールの連絡も気が向いた時だけにすると言われ昨日、今日と連絡がきていません。

毎日オールの飲みをしたりすると言われました。
今回で大学生活も最後、県外に行ってた友達も帰ってくるから優先したいのは分かります。
ただ、同窓会に女の子もいますし、地元友達にも女の子がいます。
彼女とまったく年末年始会わないのに女友達と過ごすというところにヤキモチをしてます。

また彼は酔い過ぎると、キス魔になるのでとても不安です。
彼氏を信じたいのですが、まったく連絡もないし、本当に何をしているのか不安です。

私から連絡はしないで待っているべきなのでしょうか?
また、1週間後に会った時、何していたかなど聞かないべきでしょうか?

<恋愛相談の回答>
泣き虫さん こんばんは^^

年末年始はどうだったのかな?

恋愛を1番に考える人にとっては苦しい恋愛ですよね。
ただ、彼は現状恋愛よりも友達重視な考えしているので、彼の事が好きならしょうがない所でもあります。
優先順位は人それぞれ違って、どうしても恋愛1番じゃないと嫌!って思うのであれば、そういう考え方をした人を見つけた方が楽と言えるでしょう。

現状彼の場合、不安になってそれを相手にぶつけるよりは、彼から言い寄って来るくらい彼好みに自分を磨きあげればいいんじゃないかな?
恋愛言葉よりも行動がとても重要です。
口で不安を彼にぶつけても何の解決にもなりません。
それよりは今はちょっと我慢しつつも、友達よりもお前と居る方が楽しいって思わせる事が大切だと思います。
優先順位は現時点の話であり、将来ずっとそうであるとは限らないからです。

この1週間の話を聞いたりするのは特に問題無いと思います。
どんな人と遊んでどんな事してたの?って話で話題の幅が広がるでしょう。
ただ、そこでヤキモチなんかを妬いたら彼的には煙たい存在になってしまいます。
友達はあくまで友達であり、疑う所ではありません。
1:1とかならまた話しは別ですが。。。
恋愛信用するって事もいい関係を構築する上で必要となってくる所です。
連絡が無いから不安って気持ちは良くわかりますが、不安な気持ちを相手にぶつけても現状効果は全くありません。
基本は楽しい雰囲気を作る事です。

友達が1番な彼の考えを彼女が1番と思われるような自分磨きを今は頑張ってみよう。
そんな努力がちょっとずつ彼の行動に変化をもたらすかもしれません。
逆に、不安になって彼にぶつけてる間は今とずっと変わらないと思います。
泣き虫さん頑張って^^

◆今日の一言◆
『考え方が違う相手の場合、不安を相手にぶつけてるだけでは煙たがられるだけとなる。自分の意見が通るくらい相手に必要とされるような努力も重要。』


前回の恋愛相談
彼は本当に浮気をする?
彼は何を考えている?

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

友達からやり直そう。という言葉 | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 戻る可能性が少しでもあるのであれば戻りたい

コメント

そういう恋愛を受け入れられないならやめた方がいいと私は思いますよ。
貴女が彼に、彼の言うような条件で、という事でヨリ戻したんですよね?
彼の連絡を待つ恋愛って、結局は貴女が彼に都合を合わせるばかりで、対等ではないって事なんですよ。対等に恋愛したいなら彼では無理なのでは?
彼じゃなければ駄目だと言うのであれば、彼の言う事に従う形しかないと割り切って行かなければ続きませんよ。

ありがとうございます。

年末年始は、連絡無かったです。
私が前に年明けたら電話だけ回してと頼んだ事を覚えてたみたいで、電話はしてくれました。

冬休みも終わり彼氏とやっと会えました。寂しい思いをさせたお詫びにご飯おごると言ってくれました。

しかし冬休みあけてたから余計にメールが減ってしまいました。

だから、貴女がどうしたいかなのです。
彼と続けていくなら、それで満足するしかないと思いますが…。彼と会えるだけで貴女が幸せなのなら、と。
私はもったいないと思いますけど。貴女がここに書きこんでいる以上、現状に不満があるんでしょうから。もっと色々な人を見てもいいと思いますよ。付き合って一旦築かれた関係は容易に崩れませんよ、今は貴女が彼に従っているように。不満はあるでしょうが、貴女が我慢するしか方法は現状では考えられないと思います。

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/1106-d0ea75ec

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


