恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2010年
01月06日
(水曜日)

遠距離じゃないのに月1度しか会えない 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『遠距離じゃないのに月1度しか会えない』
「みーちゃんさん(20代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
あけましておめでとうございます
去年の12月30日に振られました
彼が母親の方の祖母が倒れたということで 九州に正月帰るとの事でした

彼とは遠距離では ないのに 月に①度ほどしか 会ってなかったので私は疑い、今までの不満を爆発させてしまい月に①度ほどしか、会えない人とは別れたい! そこを改善してほしいと言ったら無理 そんな約束をして 守れなかったら嘘つきになるから結果振り回すと言われ、それでもいい と言ったら安売りをしたら あかん 好きだけぢゃあ若くないんだから、このまま ズルズルしてしまうだけ と言われ最初に別れようって言ったのはおまえ やろと言われてしまいました
彼は会うのがしんどいらしいのです。

仕事が忙しく毎日残業です
クリスマスはちゃんと会いました
プレゼントも用意してくれて私の事は好きだけど別れようと思ったみたいです

ヨリを戻しても不満がたまるだけ と分かっていても好きなんです
どうしたらいいでしょうか?
迷っています

<恋愛相談の回答>
みーちゃんさん 初めまして こんにちは^^

彼にフラれてしまったのですね。

今回の場合原因は明確ですよね。
毎日残業で忙しい彼。
月1回じゃ我慢出来ない彼女。
会えない!会いたい!ってだけだとなかなかうまくいかないものです。

自分の気持ちを相手に押し付けてしまっては楽しい恋愛にはなりません。
自分の気持ち、そして相手の立場や気持ちを考える事が大切かな。

イベントとかは大切にしてくれてるわけですよね。
世の中月1回も会えないカップルだって居ます。
近いから毎週会いたい!とか近いから。。。ってのは自分自身の考えであり、彼の考えとはまた異なるのです。
そこを彼に突っ込み過ぎたら彼は疲れてしまいますし、逆に月1回しか会わん!ってのをみーちゃんさんが彼から時々言われてたと仮定したら疲れちゃいますよね?

自分の考え方、そして彼の考え方をミックスして上手に着地点を見つける事がポイントになってきます。
例えば、月1回じゃ嫌!ってだけだと、具体的にどうすればいいのかが提示されていませんし、彼が言ってる通り会えない時はまたウダウダ言われるって感じてしまうようだと嫌気がさしてしまうのはしょうがない事です。
ここで、仕事がちょっと落ち着いてて少しでも時間作れる日があったらご飯でも一緒に食べたい。
そんな短い時間でも、月1回が2回、3回って増えていったら嬉しいな。
くらいなニュアンスの事を相手に伝えたら、気持ちをストレートにぶつけるのとは全然違った印象になるでしょう。

ヨリを戻しても不満が溜まるって考えるのでは無く、どうしたら「お互いに」不満を溜めないでいいのかを考える事が重要です。
「お互いに」←ここを忘れてはいけません。

恋愛付き合う人によって相手の環境や考え方が異なります。
その都度相手との距離感が変わってきますし、付き合い方も変わってきます。
つまり、毎回同じじゃないのです。
付き合う相手の方によって調節する必要があります。
私はこう思うけど、彼はこう考えこういう状況だからこうしていこうって考えれるかですね。
相手の状況を考慮した上で、お互いに意見を交換し合いいい着地点を見つけてみよう。
みーちゃんさん頑張って^^

◆今日の一言◆
『恋愛付き合う相手によって環境や考え方が異なる。その都度相手との距離感が変わってきますし、付き合い方もある程度変わるもの。』


似たような恋愛相談
戻る可能性が少しでもあるのであれば戻りたい
彼からいきなり別れを告げられた

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

ドラッグストアの店員さんに告白 | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 友達からやり直そう。という言葉

コメント

月何回会うとか、回数じゃないと思うんですよね、会えなくても、お互いを支える関係でいられるか、だと思います。今の貴女の彼への接し方は、失礼ながら、彼への負担になってしまうんじゃないかと。男性にとっての、仕事の重要さも、理解しなければいけないのですよ。大人なのですから。よりを戻しても貴女に不満が募り、同じ事を繰り返すというのであれば互いのためにはなりません。
忙しい中、記念日を大切にしてくれた彼の貴女への優しさを貴女はどう受け止めましたか?貴女は自分の気持ちにばかり目がいってませんか?それではいけないんです、仕事を頑張る彼を支えられる女性になれなければ、彼の心は動かせないでしょう。

はじめまして。本文読ませてもらいました。去年に別れてその後彼とはどうなっているんですか。実は、全然関係ないと思いますし、迷惑なことだと思いますが私の彼も去年ちょうど12月30日に祖母が倒れたということで実家の九州に帰りました。12月24と26.27は会いましたが、25は会っていません。同一人物では?と思ってしまいました。まさかなのですが、もしよかったら彼の特徴、今住んでいる都道府県、学歴、年齢など教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします

皆さまありがとうございます れいかさん 私も同一人物かと思いました 兵庫県 で彼は29さい で23 24はあって 25 26 27はあってません

付け加えて

男性にとって、社会で認められるためには仕事ができてナンボです。女性が恋愛を大切に考えるのと一緒です。プライベートが仕事に支障をきたしたり影響してはいけないんです。男としてこうありたい、という理想、尊厳、って言ったらわかりやすいですか?でも彼だって人間です、朝早くから夜遅くまで働いていたら疲れます。それに加えて貴女に不満ばかりぶつけられたら…わかりますよね、大切に思ってる相手にだって会いたくなくなります。
女性はそういう男性支えなきゃいけないんです、男性にとって癒しの場所でないと。うちの旦那はよく言ってますよ、『俺はるいがいるから安心して仕事ができる』と。
きっと彼も月1回でも貴女に会える日は貴女の笑顔を見たかったはずです。

るい さん私も思います 売り言葉に買い言葉になりました 自分が何もなく寂しいばかりで もし私が彼の立場だったらと今気づいて後悔ばかりです もし彼と話す機会があれば 素直に謝罪したいです

何か別の問題起きてますね(^_^;)
彼を疑うのやめましょうね、年末年始、体調崩す御年配の方は五万といらっしゃいます、実家から連絡が、となれば、そういう人はいっぱいいますよ。
ご家族の御病気回復を祈って差し上げて下さい。

みーちゃん様お返事ありがとうございました。不愉快な思いをさせてしまい申し訳ございません。みなさまの言うとおり彼を疑うことはよくないと思います。でも一度もしかしてと思うと白か黒かという気持ちになりました。彼は私が浮気してるかもと疑うタイプで、自分がしてるからそう思うのでは?と思っていました。何度もすみません。24に彼に会ったかどうかは曖昧です。彼は兵庫県で29歳です。厳密にいうと兵庫県の神戸です。実家は九州の長崎です。また、彼の特徴は身長178センチ、細身でA型です。大阪で働いています。これらがあたるかどうかお返事いただきたく思います。みーちゃん様へのコメントですが、月一は私も厳しいです。ただ本当に仕事が忙しく、それが明らかであれば仕方ないと思います。でも、爆発してしまう気持ちとてもよくわかります。もしどちらも歩みより話し合いができる状態であれば話し合った方がいいと思います。納得した上でまたお付き合いするのはいいと思いますが、それがないままにまた付き合ってしまうと同じことを繰り返す気がします。みなさまの回答をみて、私は未熟だなと感じました。本当に彼を信用し協力してあげられたらどんなにいいかと思います。

れいかさん ありがとうございます れいかさんの彼氏とは違う人です。神戸ではありません O型ですし れいかさんも頑張ってください 私が思い詰めて相談した事がたくさんのひと に乗って頂いて嬉しく思います

皆様へ

えらそうに講釈して申し訳ないとは思ってます。でも以前の私を見るようで、放っておけなくて。
今、私がこうしていられるのは主人のおかげなので。最後にみーちゃんさんに一言、冷静になれたなら、彼に手紙を書いて送ってはいかがですか?メールより読んでもらいやすいし、自分の文字で書く分、心が伝わると思いますよ。私達夫婦も恋人時代、働く時間と休みがすれ違いがちで、よく一言でも手紙を書いてはコミュニケーションを取ったものです。
売り言葉に書い言葉だったなら、少し距離をとった後、自分が彼の立場なら、と考えて反省した事、もし彼が良いなら謝りたい事を。
れいかさんも、彼にお祖母様の回復を祈る気づかいの言葉やお守りなど用意して渡してみたらいかがですか?
実はうちの主人も九州出身、九州男児の思考回路は何となくわかるんです(笑)。プライドが高い、男は立てられて当たり前な環境で育った人が結構多いようですね。これは嫁として親戚の方の中で動いていて感じました。でも真面目で女性に対して人一倍一途で優しい方々ばかりです。色々悩む事もあるでしょうが、彼の貴女方への気持ちは行動に現れているはず。彼の気持ちを大切に考えて下さいね。

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/1108-198a54f9

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。