恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]


[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2010年
01月07日
(木曜日)

ドラッグストアの店員さんに告白 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『ドラッグストアの店員さんに告白』
「ボヒャさん(20代男性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
4日前に、片想いのドラッグストアの店員さんに告白し、連絡先を書いたメモを渡しました。
しかし、連絡が来ません。

告白の当日、その人はずっとレジにいたので、2週間前にその人からジュースの試飲をした事を思い出し、「この前のジュースもう一回試飲させてもらっていいですか?」とその人を呼び出し、飲んでいる時に美味しいですよね?と会話する雰囲気が出来たので、思いきって、「言おうかどうか悩んだんですけど、ずっと気になってて、よかったら友達になってもらえませんか?」と言いました。
すると、彼女は恥ずかしそうに笑顔で「はい」と言ってくれたので、「連絡先書いてきたので、連絡待ってますね」とメモを渡しました。
快く受け取ってくれました。
そのメモには、「突然の手紙すみません。○○さんの一生懸命働かれてる姿や笑顔に惹かれ、ずっと気になってて、友達になりたいなって思いました。迷惑じゃなかったら、連絡待ってます」と書きました。
その彼女は20歳くらいで、僕は24歳です。

その彼女は、僕の周りからも何人か凄く可愛い店員さんがいると、(ここの部分は文字化け)週間は待ってみようと思いますが、もし連絡がなかった場合、自分が行くと、ストーカー扱いされると辛いので、友達に行ってもらおうかなって思っています。
どうでしょうか?
友達に相談したところ、彼氏がいたり本当に迷惑なら、受け取ってもらえなかったんじゃないかな?と、また女の子からメールをどのように送ればいいか分からないんじゃないかな?と答えてくれたんですが。
ですので、気長に待ってるんですが。
アドバイス宜しくお願いします。

<恋愛相談の回答>
ボヒャさん 初めまして こんにちは^^

ショップの店員さんに連絡先を渡せたのですね。
流れ的には凄いイイ感じで渡せたんじゃないかなって思います。
ナイスガッツです!
あとは先方の連絡待ちって所かなぁ。

しばらく待ってみて、連絡が来なかったらもう一度その件に直接触れてみてもいいかもしれません。
店員さんである以上、その場はヤハリいかなる理由があっても悪い対応はなかなか出来ないものです。
相手の方は仕事中であり、お客様は神様ですから。

悪い方の理由としては、彼氏が居たりだとか既に結婚してるとか色々考えられます。
もちろん、第一印象から好みじゃなかったってのも理由としては考えられるでしょう。
良い方の理由としては、相手の方が奥手の場合、自分からはなかなか。。。って方も居ると思います。
警戒心が強い方も居ますよね。
そんな所からも、毎日のように通ってしつこくっていうのは相手に迷惑がかかってしまいますが、ちょっと時間を置いてから会話をしてみるっていうのは必要な手段じゃないかな。
メアド自体が間違ってたとか読み間違えて届かなかったなんて事も考えられます。

今はちょっと待ってみても反応が無さそうだったら、折角勇気を出して渡したわけですし、もう一度声をかけてみるのは無駄な行動じゃないと思います。
ボヒャさんにとっていい方向に進む事を祈って^^

◆今日の一言◆
『メアドを渡したからといって、必ずしもレスがあるとは限らない。レスが無いからという理由でしつこくしてしまうのは当然NG行為だが、ちょっと確認する程度はアリ。』


似たような恋愛相談
楽器屋の店員さんに一目惚れ
9歳上の本屋さんの店員さんが好き

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

彼の性癖での悩み | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 遠距離じゃないのに月1度しか会えない

コメント

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/1109-a6ad1868

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


