恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]


[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2010年
01月11日
(月曜日)

別れてから時間が立ちすぎた 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『別れてから時間が立ちすぎた』
「Aコさん(20代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
こんにちは。
私は22才の大学生です。
去年の4月に4才年上の彼に『もう会いたくない』と言われました。

それまでの3ヶ月ほど週1ぐらいでご飯行ったり旅行にも何度か行ってました。
会いたくない理由を聞いたのですが『学生にはわからない』としか言ってくれませんでした。
たぶん仕事を無理して会ってくれていたのだと思います。

それからずっと忘れられずにいたので7月ぐらいから何度かメールをして返事は始めはあっけなかったもののだんだん普通になりました。
ただ向こうからメールは来ないです。
新年メールと共に遊ぼうとメールをしたのですが軽く流されました。
はっきり言ってくれたらいいのに…

向こうには彼女がいるかもしれません。
それでもできたら会って気持ちを伝えたいです。
でも別れてから時間が立ちすぎたと思います。
どうしたらいいかわかりません。

<恋愛相談の回答>
Aコさん 初めまして こんばんは^^

別れた彼の事をずっと好きなのですね。

時間も結構経過していますし、普通に話せるようになっただけでも進展はしてるんじゃないかな?
彼に彼女さんが居るかどうかもわかりませんし、焦らずじっくりこれまで同様距離を縮めて行こう。

彼の中でのAコさんは別れた時のままの印象になってるハズです。
例えば、髪の毛変えたんだぁとか新しい服買ってみたってので写メを付けてみるのも1つの手段です。
あとは普段の会話で楽しいって思って貰える事かな。

別れの原因となった『学生にはわからない』って言葉の意味は色々考えられます。
Aコさんが考えた通り、時間的な事もあるでしょう。
学生のフリーな時間と社会人のフリーな時間は異なります。
忙しい時期に会いたい会いたいと言われても困る事もありますよね。
あとは、金銭的な事も考えられます。
学生だから、社会人だからって考えをする人って結構居ます。
その辺は人それぞれの考え方がある部分で、そこも考え方が違うとまた苦しい恋愛になってしまうでしょう。

とりあえず今は会いたいって気持ちを押し出し過ぎず、少しでも楽しく話せるような内容にしてみよう。
楽しいって思って貰える程チャンスの幅が拡がりますからね。
そして、相手の現状を知る事も大切な事です。
普通にメール出来るようになった事を前向きに考えて、今後はヨリ良くなる方向で頑張ってみよう。
Aコさんにとっていい方向に進む事を祈って^^

◆今日の一言◆
『別れて時間が経過している時、相手の方の印象は別れた時のままになっている。あの頃とは変わったんだよっ!ってアピール方法も1つの手段。』


似たような恋愛相談
友達からやり直そう。という言葉
戻る可能性が少しでもあるのであれば戻りたい

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

元カレの気持ちを変えたい | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 彼の性癖での悩み

コメント

『学生にはわからない』って彼の言葉は私にはわかるような気がします。彼は4歳上、つまり26歳男性ですよね。彼の仕事の状況はわかりませんが、男性が社会で認められるには、仕事できてナンボです。これ、他の人のコメントにも書きましたが。貴女には失礼かもしれませんが、まだ社会に出ていない貴女に、社会に出て仕事をする責任の重さ、男性にとっての仕事の重要性、理解できてますか?
忙しい最中、毎週『どっか遊びに行こうよ』、『一緒にご飯食べよ』って誘われて、彼も自分が年上の余裕を見せよう、とはじめのうちは貴女ために頑張って会ってくれていたのだと思いますが…。彼も人間です。仕事の疲労を癒す時間だって必要です。はっきり言って欲しかった、とありますが、おそらく、年下の貴女に、男として弱みは見せられないと思っていたのではないでしょうか?
学生のうちは自由です、まだ色々な事が。でも彼の年代になれば、もう将来を見据えなければなりません。ただ楽しければいいという恋愛は卒業しなければいけないのだと思います。その点を貴女に伝えるのが難しかったのではないでしょうか?

結論書いてなくてすみませんでした。
だから、彼にとって、貴女はメールするだけなら構わない相手、でも恋愛対象としては、こう言っては可哀想ですが過去になっていると思います。だから大人として、社交時礼くらいなら相手にはするけど恋愛対象としての意味では相手にはできないと意思表示をしているんだ思います。貴女には辛いでしょうが、その気のない人に気を持たせるのは残酷な事。だから貴女に、もう忘れて次に進みなさい、という彼の優しさです。
また、追いかければ男は逃げるものです。この経験をバネに彼に振った事を後悔させるくらいの女性になれば良いんです。

真剣な意見ありがとうございます

上手く付き合って行くには言いたいことを言い合うものだと考えていたのでなぜ何も言ってくれないのだろうと思っていましたが、るいさんの言う通り言えなかったのかも知れませんね。
潔く次に行くのが一番自分のためだと思います。相手にされていないことも実感してます。
でも、今は必死に追いかけたいんです。今まで受け身ばかりだったので今回はいい経験の一つにでもなればいいかなと思います。自分の伝えたいことを伝えきったら諦めます。
コメントありがとうございました。またお願いしますね。

そうですね、そんな頃もあったなと思います。
大人になると、何故かずるくなるんです。遠回しに、自分が悪者にならないような言い方を覚えて相手のせいにして。私もそんな一人でした、反省します。
彼の終わり方もずるいとは思うんです。はっきり言って消化不良のような気持ち悪い感じ。ろくに話もせず別れるのは納得できないって、顔突き合わせてとことん話をして、決着つける事をお勧めします。
貴女はいい恋できますよ、文章から真っ直ぐな純粋さが伝わってきますから。

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/1111-fbf68dd4

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


