恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]


[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2010年
01月12日
(火曜日)

元カレの気持ちを変えたい 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『元カレの気持ちを変えたい』
「まいさん(10代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
別れてから4ヶ月振りに私が元カレにいきなり電話して
いつもめーるばっかりだったからちゃんと会って話したいって一方的にいって電話きったら
元カレがかけ直してきてくれて

やっぱり会って話さなきゃってなって今日の夜話すことになりました!

私は別れてからも気まずくて自分で直接彼に関われなかったんです↓
いつも彼の周りの人を巻きこんでばっかりでした↓

でも今回はおもいきって自分で電話していいました!

だけど期待はしないでねっていわれちゃいました↓

まあ話せるだけいいですよね!
元カレの気持ち変えるチャンスかもですし。。。

でもどうやって元カレの気持ち変えるかとかどんな話しすればいいかとか元カレとこれから友達からやり直すかとかどおゆう関係になったらいいかわかんなくて。。。泣

教えてください。。。

<恋愛相談の回答>
まいさん 初めまして こんばんは^^

別れた彼の事でお悩みなのですね。

彼を追いかける程好きな気持ちは素敵なので大事にしよう。
ただ、好きなだけでは彼を振り向かせるのは難しいって事は学んでおこう。
若い頃って色々考える余裕が無いのでどうしても気持ちが先行してしまうのはしょうがない事です。

彼とどう付き合っていくべきなのか。
彼が言っているように、現状は期待が出来ない。。。つまり、ヨリを戻す事は難しい状況です。
ここで重要になってくるのは、どういう所がダメで別れる事になったのかをまいさん自身がキッチリ把握する事かな。
別れの原因がわかれば、今後どうして行けばいいのかって方向性が見えてきます。

別れてから彼を追いかける行動でベターなのは
・彼の気持ちを聞いてみる(特に嫌いと思われてる部分)
・彼とメールなどで接する時は楽しい雰囲気で。
・話し方も当然楽しい雰囲気を作る事。
・別れの原因だと思われた部分は修正する努力をする。
・彼の好みが変わったのであれば、彼好みになれるような努力をする。
などなど
気持ちも大切ですが、行動面でも努力が必要となってきます。
そんな気持ちと行動が彼の気持ちを動かすキッカケになりえるでしょう。
気持ちだけで相手の心を動かす事は難しいものです。

彼と会って話した事を胸に受け止め、今後頑張ってみよう。
まいさんにとっていい方向に進む事を祈って^

◆今日の一言◆
『好きな人を追いかけたい時、一番重要なのは好きという言葉じゃなく、好かれたいと思われる行動と態度。追いかけられる側は好かれているのは感じれるが、好かれてる度合いは相手の態度でしか感じれない。』


似たような恋愛相談
別れてから時間が立ちすぎた
戻る可能性が少しでもあるのであれば戻りたい

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

婚約してから最大のマリッジブルー | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 別れてから時間が立ちすぎた

コメント

はじめまして、まいさん。結果がどうであれ、直接話をする方向へ持って行った貴女の勇気には拍手ですね。
やっぱり顔見て話さないと。別れた原因わからないと自分の気持ちに区切りがつかないですものね。
ヨリが戻せなかった場合について一つの意見として貴女に参考になればいいかなと思ってコメントさせて下さいね。別れた男女の間に友人関係が成り立つと言う人もいます。でも私は、どちらかに(この場合貴女になりますが)まだ恋愛感情がある場合、無理に友達になろうとしなくてもいいと思います。恋愛感情がある場合、相手にいつか他に好きな相手ができるのを見なければならないという苦しみに耐えて彼の幸せを願えるか、という試練がありますから。貴女の気持ちに区切りをつけ、お互い別々の道を歩むなら、お互い連絡を断ち、相手からキレイにフェードアウトする事がベストだと私は思うわけです。
この先付き合えないかもしれない相手に期待しても苦しいだけですから。(私は元カレと別れた時、お互いのためにそうしよう、と言って別れた経験があるので)

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/1112-a61a7af2

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


