恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]


[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2010年
01月14日
(木曜日)

彼女の気持ちが知りたい 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『彼女の気持ちが知りたい』
「Aさん(10代男性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
僕には付き合い始めて10ヶ月になる彼女がいます。
彼女から好きだと一方的に言われて付き合うようになりました。
もちろん僕も彼女のことが好きになり楽しく過ごしていました。

ですが、去年の11月くらいから彼女からメールがこなかったり、メールしてる時でも彼女からの返信がそうだねとか一言で終わってしまい会話が続かなくなります。
この理由を彼女に聞くとべつにみたいな感じで話そうとはしてくれません。
僕のことが嫌いになったの?と聞いてみると、そんなこと言ってないじゃんと言って、かるく逆ギレのような感じで言われるのです。
つい僕も彼女に強く言って口喧嘩になってしまいます。
でも、仲直りはします。
このことがたびたび続くようになりました。
ですがお互い好きな気持ちは変わらずにいました。

そして、今月の7日にメールで言いあっていたら、
突然彼女から電話で考えたいから少し距離をおこうと言われ、僕は会って話そうと言いましたがごめんと言って聞こうとしませんでした。

二日後にこんなメールをしてみました。↓
「いっぱい自分勝手なことばっかり言っててごめん。それで〇〇を困らせたり悩ませたりしてごめんね。とても反省しています。
メールしてごめんなさい返信はしたくなったらでいいので大丈夫です
できれば、会って話し合いたいです
少しずつかもしれないけど〇〇のことを理解したいです。」
それから彼女からは返信ありません。
僕もこのメール以外は何もしてません。

彼女と別れたくありません今後、彼女からの返事をひたすら待つことにしようと思っています。

僕は彼女の気持ちが知りたいです。
また、今後ひたすら待つだけでいいのでしょうか?
何かしないと離れてしまうのではないかと不安な気持ちでいっぱいです。

長文で申し訳ありません。
どうかよろしくお願いします。

<恋愛相談の回答>
Aさん 初めまして こんばんは^^

彼女さんと距離を置いているのですね。

現状は待ってるだけなので、ツライとは思いますが頑張ってみよう。
彼女の口から何も言って無いのでわかりづらい所かと思いますが、原因を色々考えてみる時間を作ってみると良いと思います。
今の対応はそのままでいいと思います。
2週間~1ヶ月くらい時間を置いて、気持ちが落ち着いた頃にもう一度メールしてみるのがいいかな。

彼女の行動の変化には何かしらの理由があるハズです。
仕事・バイト・学校が忙しくて恋愛が手に付かない。
とか
他に気になる人が出来て連絡が疎遠になった。
とか
いろんな理由が考えられますが、そんな時に同じような喧嘩をし、喧嘩腰に伝えてしてしまうと余計に悪い方向に進んでしまうものです。
ただ、何も話してくれない所が難しい所かと思います。

何かしらの理由があり、喧嘩の積み重ねで疲れてしまった感じかなぁ。
ココ最近喧嘩腰だったと思うので、次連絡した後は楽しい雰囲気を作れるように工夫してみよう。
1つ言える事は、何かしらの理由にAさんの存在が負けてしまっていたって事です。
連絡が疎遠になったり、そっけなくなったのはどこかしらに彼女は不満を抱えていたのでしょう。
過去を振り返って、こんな所は修正しなきゃって考える事は重要な事。
今は距離を置きつつも色々な事を考え、自己修正する時間にしてみよう。
Aさんにとっていい方向に進む事を祈って^^

◆今日の一言◆
『何か問題があった時、喧嘩腰では無く冷静に話をする事が大切。仮に熱くなってしまい喧嘩をしてしまっても、後から冷静に話し合う機会を作る事で話し合い(相手の本音を聞きだす事)はスムーズになる。』


似たような恋愛相談
元カレの気持ちを変えたい
別れてから時間が立ちすぎた

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

同じ学校の彼に片思い | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 婚約してから最大のマリッジブルー

コメント

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/1114-ccf4c927

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


