恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2010年
01月18日
(月曜日)

彼のクラスメイトと体の関係 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『彼のクラスメイトと体の関係』
「かなこさん(20代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
私には今付き合って3ヶ月の彼がいます。歳は同じで、同じ大学で出会いました。
彼はとても優しく、私が感じた小さな不安や不満でも、きちんと聞いてくれる人です。
私も彼も結婚願望があり、結婚についての話もさりげなくですが、話題に出ます。

しかし、私には知られたくない過去があります。
付き合ってもいない異性と体の関係を持ったことがある、ということです…。
前回の恋でひどく傷つき、別れた直後、すごく自暴自棄になり、現実逃避に走ってしまいました。
寂しさや虚しさを紛らわすために、友人と関係を持ってしまったことに大変後悔しています。
しかもその友人というのは大学のクラスメートで、その話がどこかから漏れて彼の耳に入ったら…と思うと不安です。

もし知られてしまった時は何て言えばいいのだろう…と考えても答えは出ません。
『恋愛で傷ついて寂しかったのは確かだし、その子とも仲良かったのは事実だけど、体の関係なんてなかった』と嘘を突き通すのは不可能でしょうか?

事実を話したことで彼に嫌われるのも怖いし、彼がひどく傷ついてしまうのも辛いです。
優しい嘘なんてないのでしょうか。

どうかアドバイスをお願い致します。

<恋愛相談の回答>
かなこさん 初めまして こんにちは^^

なるほど、流れで彼と同じクラスの方と過去に体の関係を持った事があるのですね。
前回の恋で立ち直れて無い時の心の隙間に当時はきっと入れてしまった感じかなぁ。
その辺はフリーの時ですし、特に気にし過ぎる事は無いと思います。

かなこさんが心配しているように、彼に真実を話す事で、その部分を気にしてしまう可能性は当然あります。
特に、同じ学校の人とかは自分の目に入って来るものですし、気にならない人の方が少ないかもしれません。
しかし、今それを自分から言ってしまう事は避けましょう。
伝わるか分からない話ですし、真実を自分から話す必要もありません。
その辺は心にそっと留めておくに限ります。
変に正直に言ってしまい、雰囲気を壊してしまう方が怖いものです。
・好きって気持ちは多少なりともあった
・自分には付き合う気持ちがあって結果としてエッチまでしたけど上手くいかなかった
って感じの事を「彼の耳に自然と入り、聞かれた時」は伝えればいいんじゃないかなって思います。
聞かれるまでは、基本何も言わない事。
そして、聞かれたとしても「当時は気持ちが多少あった上での事」って答えるのが無難かな。
体の関係自体無かったって事にするのもアリだと思います。
その辺は、相手が聞いた話しに合わせてどっちでも答えれるようにしておくと良いかも知れません。

何でも素直に話す事は大切な事ですが、真実を隠す事も相手に対する優しさでもあります。
かなこさん頑張って^^

◆今日の一言◆
『素直に何でも話す事は大切な事だが、相手が聞いてマイナスになる可能性がある時は、真実を隠す事も相手に対する優しさの1つ。』


似たような恋愛相談
私が別れたい理由
出会い系で罪悪感

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

個別塾の先生が好き | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 同じ学校の彼に片思い

コメント

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/1116-4d77b3f4

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。