恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]


[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2010年
01月19日
(火曜日)

個別塾の先生が好き 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『個別塾の先生が好き』
「Cさん(10代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
はじめまして。
誰にも相談できなくて困っていたところ見つけたので教えてください。

5ヶ月前から個別の塾に通っています。
その担当の先生が好きになってしまいました。
先生は大学生でバイトとして働いています。
歳は22歳で5歳差です。

最初は話せないでいたのですが今は勉強のこと以外にも個人的な話しをできるようになりました。
先生も話している内容にもよりますが話しているときに顔が赤くなったりすることがあるので自分の好意持ってくれてるのか気になります…
どう思いますか?
また先生と付き合うことは現実から見て可能だと思いますか?

あとメアドとか聞きたいのですが上の人から禁止されていると思うしもし断られてそのあと気まずい雰囲気になったり自分を見てくれなくなるかもしれないと考えると不安で聞けません。。。
どうしたら塾以外でも関係を持てると思いますか?

理解出来なかったらごめんなさい

長々失礼しました
よろしくお願いします。

<恋愛相談の回答>
Cさん 初めまして こんにちは^^

塾の先生の事が好きなのですね。

年齢差は5歳との事なので、そこまで気にするほどの差では無いと思います。
気になるのは生徒と先生と言う立場でしょうか。
ただ、就職してる先生とバイトの先生とでは心境はかなり違うものです。
規則的には生徒との交際などは当然禁止されているハズですが、バイトって立場上その辺の規則は正社員よりは曖昧な所でもあります。
例え首になっても、他があるって考えが働きますからね。

先生と付き合う事は可能性としてはアリだと思います。
ただ、相手の立場などを考えた行動が必要です。
みんなの前でメアドを交換しようとしても難しいでしょう。
こっそり何気なくって感じがベターです。

例えばこの時期だと来月2月のバレンタインなんかは絶好の機会だと思います。
先生は義理チョコを含めて生徒さんから貰っても何の不思議も無い立場なので、チョコと一緒に手紙を添えるなんていうのはいい手段じゃないかな。
手紙にちょっとした日頃のお礼とメアドを書いてメッセージを入れておくと、自然な形で相手にメアドを伝える事が出来ます。
普段メールをする仲になれれば、塾以外でも関係を構築出来る可能性もグンとアップしますよね。

ここで重要になってくるのは、気持ちの持ちようです。
先生と付き合うのは難しそう。。。
って気持ちを逆に利用するべきです。
難しい=断られて当たり前
って気持ちでぶつかってみるのが良いでしょう。
悩んで行動出来ないよりは、思い切った行動をしてみた方が後々後悔しないものです。
最初から告白とか好きって気持ちをアピールしようって考えるのでは無く、友達として、相談相手として、などちょっと遠まわしな感じに接すると相手の方も受け入れやすいかもしれません。
Cさん頑張って^^

◆今日の一言◆
『学校の先生と生徒など関係構築するのが難しい立場の人もいる。しかし、表向きは難しいだけで一歩外に出れば特別な存在では無い。つまり、難しいと思える立場の相手でもチャンスはゼロってわけでは無い。』


似たような恋愛相談
早く告白したい
学校の先生のアドレスを聞きたい

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

生理が遅れている | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 彼のクラスメイトと体の関係

コメント

こんばんは~

こんばんは。

応援ポチッ!!

また遊びにきま~す。

はじめまして!

こんにちわ*
私も今、塾の先生が好きで悩んでいました。
ファンなんだと割り切っていました。

でもやっぱり好きで、
色々検索したりしてココにたどり着きました!
参考になりました(´`*)
今年受験なので来年のバレンタインを楽しめるように今から頑張ります!
少し希望が持てました!
ありがとうございました(*^^*)

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/1117-d57e3ad9

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


