恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]


[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2010年
01月20日
(水曜日)

生理が遅れている 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『生理が遅れている』
「pochiさん(20代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
はじめまして。
アドバイスをよろしくお願いします。
私には結婚を前提に、約半年間付き合っている2つ年上の彼が居ます。
既にお互いの両親にも紹介だけはしており、来年あたりには結婚する予定です。

このように結婚を前提とした付き合いだからなのか?あとは彼が自分のことを最優先にしか考えていないからなのか…いろいろな原因が考えられますが、最近、彼がセックスの時に、私がきちんと「避妊して」と言わないと、避妊をしてくれなくなりました。
私としては、彼と正式に結婚してから、そしてきちんと自分に子供がほしいという気持ちが確立できてから、子供がほしいと思っています。
綺麗事かもしれませんが、この人のことが好きで、ずっと一緒に生きていけるだろうと思い、結婚をして、そして、この人の子供がほしいな、と思って、その後に子供のことを考えて行きたいと。
私は、そのような気持ちを彼に伝えたこともあります。
でも、何日か経つとまた避妊してくれなくなります。

実は、今も生理が遅れている真っ只中なのですが、、先日彼に、「今回は覚悟をしないといけないかもしれないね」と言われてしまいました。
その一言が、私にとっては他人事のように聞こえてしまって、なんとなくもやもやした気持ちになっています。
彼は、私の気持ちを尊重してくれていないのでは?と思ってしまって、このままでは、彼と結婚してよいのかということまで悩みそうです。
私にも、彼を受けいれてしまったという悪い点はあります。
私がもっと強引に避妊具を付けてあげようとすればよかったのかもしれないし、「避妊して」と強く言えなかったのも悪いです。
だからもっと気をつけて行かなければならないと思います。
だけど、私だけが一人で悩んでいる気がします。
二人の問題なのに、私だけが悩んでいるなんて…と思うと、何故か涙が出てきてしまって。
彼とこのことを話し合おうとすると、泣くであろう自分が想像でき、彼を困らせてしまうし、冷静に話すことが出来ないと思ってしまうので、どうもその話題を避けている自分が居ます。

このような私と彼がわかり合えるように話し合うには、、どうしたら良いのでしょうか?

<恋愛相談の回答>
pochiさん 初めまして こんばんは^^

生理が遅れているのですね。
精神的な事などで、遅れる事は良くあるのであまり悩み過ぎないのがいいでしょう。

悩みに関しては、一人で悩むのでは無く、キッチリ彼にも相談してみよう。
その際に泣いてしまったりはしょうがない事ですし、結婚を考えて付き合っているのであれば尚更相談してみるべきです。
今後結婚して一緒に生活していく上で、話し合ってみようという姿勢はとても重要な事です。

来年結婚予定との事で、ご両親にもその事は報告してるのかな?
彼に相談し、場合によっては親も交えて話し合ってみるといいでしょう。
ただ、前述のように必ずしも妊娠してるって確定してるわけでは無いので、今は落ち着く事です。
まずは自分の気持ちを話し、彼の気持ちを聞き、二人にとって最善の方向を考えてみよう。
お互いに分かり合うにはお互いに素直に気持ちを話す事が大切かな。
妄想で悩んでしまうのもダメですし、自分の気持ちだけを相手に押し付けてしまってもダメです。

ここで一番重要なのは、pochiさんもわかってる事ですが、出来て困る時、避妊はキッチリする事です。
何かあった時に傷付くのは自分自身ですし、その辺はしっかりする必要があります。
責任も取る気無いのに付けない人は将来の旦那さんとしても心配になってしまいます。
今後の事を良く二人で話し合ってみよう。
悩んで一人で考えても答えは見つからないと思います。
pochiさんがおっしゃってるように、二人の問題なのですから。
話し合いの時は、こう言われたらこう言おう、ああ言われたらこう言おうってあらかじめ答えを用意しておくと比較的冷静に話せると思います。
ちょっと様子を見て、避妊検査薬で陽性反応が出た時は話し合う方向で考えてみよう。
それまでは、ただ単に遅れてるだけの可能性もあるので、過度に心配するのは逆に精神的に悪いと思います。
pochiさん頑張って^^

◆今日の一言◆
『出来て困る時期、避妊はキッチリする事。結論次第で傷付くのは自分自身。体も傷つくし、心にも大きな傷が残ってしまう。』


似たような恋愛相談
元彼氏と妊娠
生理予定日から一週間過ぎても生理が来ない

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

彼女の親友と二股 | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 個別塾の先生が好き

コメント

避妊は二人の責任。

はじめまして。同じ女として意見させていただきます。生理が遅れる原因にも色々ある事はご存知ですよね?貴女は今ストレスを抱えている様子、ホルモンバランスの崩れもあるかもしれませんし、基礎体温も測ってみるといいかもしれませんけど、今の時点なら妊娠検査キットを使ってもよさそうな時期なので、まずは確かめましょう。避妊は二人の責任ですが、作りたくなければ、女性は自分で自分の体を自衛しなければいけませんよ。赤ちゃんができたら、母としてそれ以上の責任を持って生活する必要があるんですから。流されてはいけません、毅然として拒めないなら、ピルを飲むとか…。
避妊は二人の責任です、なあなあじゃいけませんよ。

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/1118-6ad9d195

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


