恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]


[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2010年
01月21日
(木曜日)

彼女の親友と二股 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『彼女の親友と二股』
「宗夜さん(20代男性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
はじめまして
悩んでも悩んでも解答がでなかったので
メールをしてしまいました・・・

自分には1年と7ヶ月付き合っている彼女がいます
自分にとってその彼女が自分にとって初めての彼女で
勿論初体験の人でもあります

彼女と付き合った理由としては色々あり
自分が彼女を助けて幸せにしてやると言う事で
彼女のあまり良くはなかった元彼と別れさせ
自分と付き合っている状態です

彼女は本当に俺の事が好きで
俺も彼女が本当に好きです・・・

話が少し変わりますが
以前から彼女がよく話してくれる『親友』(以後Aさん)に興味を引かれていました
最近初めてそのAさんにメッセージを送りました
メッセージを送ったところAさんも同じ気持ちだったらしくお互い彼女には秘密にして連絡を取り合い
最近初めて会って話しました

Aさんは相当精神的にやられてしまっていて、色々な男の人に騙されては色々やってしまっていたようでした
Aさんの相談に乗ったりしました

そして自分はAさんを好きになってしまいました
自分はAさんの心を安心と幸せと楽しさで満たしてあげたいと思いました
その日Aさんに「今後変な男が付きまとわないように仮で付き合うか」と告白をし
Aさんもそれに了承してくれました
そして身体の関係もしました

わがままかもしれませんが自分は彼女も幸せにしたいし
Aさんも幸せにしたい

ここからは箇条書きで色々書きます
・彼女は俺の事が本当に好き
・恐らく結婚もありえなくはないであろう・・・
・俺の親は彼女に色々してあげている(就職祝い等・・・)
・彼女はいつもマイナス思考でなにかがあるとすぐに鬱っぽくなってしまう
・俺はマイナス思考を止めてほしいと思っている
・Aさんはまだ一度しか会ったことがないので、完璧にはAさんを知らない
・今後の付き合いでお互いをしっかり知っていこうとは自覚している
・Aさんは彼女の親友なので、全員がお互いを認知している状態
・一応彼女にはお互い秘密の関係とし、お互い彼女にはいつも通りの対応をする
・もし万が一Aさんの所に決めて彼女と別れたとする
その後しばらく経った後にAさんとも別れてしまった場合一人になってしまうのが多少怖い
・俺は彼女も好きだし、Aさんも好き

文がわかりづらい所も多々見られるでしょうがよろしくお願いします

<恋愛相談の回答>
宗夜さん 初めまして こんばんは^^

二人の女性の事でお悩みなのですね。

まず押さえておきたい所は二人を同時に幸せにしてあげれるって事は不可能だという事です。
そして、いつかはどちらかとはお別れしなきゃいけない時期が来ますし、最悪二人とも失ってしまう可能性もあります。

人間誰しも良い所悪い所があります。
彼女のマイナス思考な部分も性格的な問題なので、完全に修正するのは難しいでしょう。
そして、宗夜さんも感じているようにAさんにも今はわかって無いマイナス面があるかもしれません。
Aさんが将来的に彼女に秘密をばらしてしまう可能性もゼロではありません。
思いが強くなればなるほどその危険性は増加していくと思います。
そんな数々のリスクと隣り合わせだって事は理解しておく必要があります。

そんな事を踏まえた上で、気持ちが定まるまでは現状維持でいいんじゃないかな。
将来的に結論は絶対に出さなければリスクは増大してしまいます。
決断は早ければ早いほど良いでしょう。
Aさんの事はまだ深くはわかってないとの事なので、その辺を徐々に把握してから結論を出せばいいと思います。
長い間ズルズルしてしまうのは、幸せにしたいって宗夜さんの思いとは逆の相手を不幸にしてしまう可能性が高くなります。
どちらも決め兼ねる。。。
ってどうしても思ってしまう場合、相手と将来ずっと過ごした場合の事を思い浮かべてみよう。
こっちにはこんな良い所ありこんな悪い所があるって色々考えてみたら良いと思います。
普通に付き合うのと、将来ずっと一緒に過ごすのとでは考える項目も変わって来るハズです。
宗夜さん頑張って^^

◆今日の一言◆
『二人の人を好きになって両方と付き合った場合、二人を同時に幸せにしてあげれるって事は不可能であり、いつかはどちらかとはお別れしなきゃいけない時期が来る。最悪二人とも失ってしまうリスクがある事は頭に入れておかなければならない。』


似たような恋愛相談
苦労を覚悟で元カレを選ぶか、安定した今彼との生活をとるか
将来を考えれる彼と刺激的な元彼どっちを選ぶ?

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

一日連絡が途絶えただけで不安 | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 生理が遅れている

コメント

貴方は可哀想な女の子、自分が守ってあげなきゃいけない子が好きなんですね。
しかもAさんとも仮の男といいつつ体の関係まである。もし彼女が親友だと思ってた子と自分を彼氏が二股している事を知ったら、貴方との関係だけじゃなく、Aさんとの友人関係も壊れて、二重に彼女を傷つけます。
その時、彼女に対してAさんも好き、というのは男として言えます?どちらにもいい顔をする、どっちつかずの男は中途半端な誠意しか感じられないけど。

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/1119-5b17ecdd

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


