恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2014年
06月19日
(木曜日)

相手にとって特別な存在になるには? 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

○○の為に何かをする。
○○の為に何かするのを辞める。
○○の為に。。。
相手に「貴方は特別な存在だよ」という事を言葉や行動でアピールする方法の1つです。

たまに使われる言葉だとは思いますが、この1行の言葉でその後の二人の関係を左右する事も多々あります。
良い方向にも悪い方向にも。
口に出した事は、くれぐれも前「・・・・・」って言ってたのに!って突っ込まれないようにする事が重要です。

なんでもそうですが、言葉で言うのは簡単ですが、態度に示すのは難しいものです。
態度で示せた時にはとても大きな効果を生むのは間違いないと思いますが、その逆となるケースのほうが多いでしょう。

「特別な存在」と言葉にするのは誰にでも出来る簡単な事であり、その言葉自体に大した重みはありません。
そのように言われたから「特別な存在」になるわけではありませんし、言われないからといって「特別な存在」じゃないわけでは無いのです。


「特別な存在」とは相手の気持ちの大きさだけではなく、貴方自身の言動の集合体だという事を忘れない事です。
良いイメージ・悪いイメージの集合体が貴方の存在感の大きさを表します。
貴方自身が相手の中のイメージを強く意識すればするほど、良いイメージを増やせば増やすほど、自然と存在感は増していきます。
イメージ
つまり、相手を知り、相手の中の自分のイメージを意識する事で存在感は自分自身で作り出せるわけです。
「存在感」が増えれば増える程、「特別な存在」の幅が広がる事でしょう。
しかし、良いイメージばっかりを気にする必要はありません。
悪いイメージは他でフォローしていく気持ちを持つことが重要です。

貴方は相手の中の自分のイメージを大切にしていますか?

◆今日の一言◆
『「特別な存在」とは相手の気持ちの大きさだけではなく、貴方自身の言動の集合体であり、自分自身で作り上げるものである。1つ1つの「存在感」を大切にしていこう。』


恋愛についてのコラム一覧
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

復縁を考えた時にマズ最初にすべき事 | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 遠距離でスタートの彼から好きじゃなくなった。と言われた

コメント

すごく難しいことだと思う~
でもほんと口だけって思うこといっぱ~い
自分はそうならないようにしなくちゃですね!

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/112-206a7df0

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。