恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]


[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2010年
01月27日
(水曜日)

元カレに戻ってきてほしい 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『元カレに戻ってきてほしい』
「まいさん(10代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
長くなりますがごめんなさい…。
3ヶ月前に1年半付き合ってた彼にふられてしまいました…
原因はうちが仕事の愚痴ばっかりいってていやになってストレスでうちがいると友達との遊びも断らないといけないしとか…
まあ言ってくれたら遊びくらいはOKしましたよ私だって…

先月元カレの友達通じて今までの反省とかこれからはこうしたいとかいうことを手紙にいろいろ書きました。
それを読んだ彼は悪いけどなにいわれてもゆうのほうには向かないしやり直すつもりも全然ないからとか元カレの友達の携帯を通じてめーるがきました…

そんなことがあったけどやっぱり戻りたいです。。
今は自分磨きをがんばってますがそろそろ精神的に辛くて仕事をがんばろうと思ってやっててもなんか最近だめで…

やっぱり支えが必要なんだなと思ってそれには元カレしかいないってすっごくすっごく思うんです。
うちには彼しかいないって…
すきだからなんとかしたいけどあんなメールきたからこれ以上なんかしたらきらわれちゃうかなって思って行動できずにいます…

ほんとにほんとにもどりたいんです…
いまのうちと会ってほしい
一緒にご飯食べながら今のうちのこと彼のこといろいろ話がしたいです…
1番は今すぐにでも戻ってきてほしいです泣

でも親とか友達に諦めなとかしか無理だよとかいわれて‥
どうしたらいいかわかんないです‥

周りにこんなこといわれちゃってるけどよりもどして見返したいんです

なんとかしたいです‥
でもどうしたらいいかわかんなくて‥‥

どうしたらいいでしょうか?
なにかいい方法ありませんか…?

---------------------------------

先日元カレと会うということで相談したまいです。

12日にひさしぶりに会って楽しい時間を過ごせました★
なんだかんだ1時間くらいです。またあそんだりしてくれるみたいでした!

帰りは私が元カレの車いろいろすごかったからほめたらそうゆうこといわれるとうれしいとかいわれて頭なでられて頭なでたと思ったらほっぺさわられて、期待しちゃいますよ↓

なんか私と付き合ってたとき普通にやってたしみたいにいわれました↓
どうゆう気持ちで頭撫でたりしたのかわかんなくて。
12日会ったときなんかいい思い出しか出てこないとかいってて、この日にアドレス教えてもらったから帰って少ししてから
今日ありがととかひさしぶりにはなせて楽しかったとか送ったんですけど返事こなかったんです;

4か月前はアド変も送ってくれなかったけどその理由は私が連絡してくると思ったからっていってたけど今回はすんなり教えてくれてどうしてかなーみたいな感じです‥

12日に元カレがうちとひさしぶりに会って話してどう思ったかわかんないです‥

でも元カレには好きな人がいるみたいで。
元カレの好きな人男友達の元カノで男友達と付き合ってたときその人はうちと元カレが付き合ってたとき元カレとのぷり見たいとかいわれてでもいやだったからみせなくて‥
その時気づいたら元カレとモバゲーで絡んでて。
つまりうちがいやな人をすきらしいです;

それから付き合ってたとき元カレは楽しいこと話してる私が好きだとかいっててそんな私をみて私と会ってどうおもったんでしょ?
あと話したとき私が今の仕事の社会保険証みせたら俺がいなくても大丈夫だよね?みたいにいわれて、私はそんなことはないよみたいにいいましたけど。
とりあえず未練あるように見せないで思い印象を与えないようにして楽しい印象でその日は終わらせました。

あれからめーる来なかったんですが元カレとmixiでマイミクなりたいとおもったのですがいきなりマイミク申請はまずいとおもい21日にmixiのメッセで○○‥だよね?違ったらすいませんって送りました。
でも見にもこないし返事もこないんです(>_<)

今はこのような感じです。言葉とか文章組み立てぐちゃぐちゃで長文本当にすいません。。
どうしたらいいでしょうか?泣

<恋愛相談の回答>
まいさん 初めまして こんばんは^^

前回の分と一緒にまとめて回答します。
話しの流れを見た感じ彼に依存しすぎてしまった為に彼が窮屈になってしまった感じですよね。

過去を振り返って悪かった所、良かった所を見つめ直す時間は大切なことです。
そして、自分はこんな恋愛がいいなぁっていうのと同時に相手にも違う考え方があります。
自分と相手の異なる考え方を上手くミックスさせた付き合い方をしないと、窮屈な恋愛になってしまうわけです。

今は彼とメールも出来るようになったって事なので、焦らずちょっとずつ距離を縮めれるように楽しい雰囲気作りを頑張ってみよう。
ヨリを戻したいとか好きって気持ちを相手に出し過ぎると一歩引かれてしまうので、普通に接する努力が必要です。
今彼はどんな事を思い、どんな感じの人が好きなのかを把握する事が重要。
彼には今好きな人も居る訳です。
その彼女に勝てるような努力も忘れてはいけません。

彼を好きっていう気持ち。
彼が好きだという人に勝とうとする気持ち。
彼を振り向かせようって行動。
少しでも彼の理想に近づける努力。
接してる時、相手の方が楽しいと思える雰囲気を作る努力。
今はそんな所に力を入れてみよう。

連絡してる時は楽しい雰囲気を絶対に忘れない事。
くれぐれも重い雰囲気にしてしまうのは避けるべきです。
焦ってもいい方向に進まないので、彼の気持ちを再び掴み取る気持ちを持って頑張ってみよう。
まいさんにとっていい方向に進む事を祈って^^

◆今日の一言◆
『好きな人に好きな方が居る時、相手の人に勝とうとする強い気持ちが大切。そして、好きさをアピールする以上にいかに楽しい雰囲気を作り出せるかが重要である。』


前回の恋愛相談
元カレの気持ちを変えたい
戻る可能性が少しでもあるのであれば戻りたい

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

バレンタインにどうするべき? | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 距離を置くというのはどういう意味?

コメント

いつもいつもアドバイスや長い文章なのに読んでくださりありがとうございます(>_<)

なんか情報によると元カレがすきなひとに告ったけど
付き合わなかったみたいで。

もう少し仲良くなってから
とかいわれたみたいです。

まあ安心したんですが、付き合ってたときは彼に依存しすぎてしまい、ストレスを与えてしまったので同じことしないように気をつけます!

でも周りには諦めなとか言われるんですよね‥
私は絶対諦められないです(>_<)

私は今自分磨きやって彼からのメールを待ってることしかできないんですかね?(:_;)

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/1123-6a4d6251

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


