恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]


[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2010年
01月29日
(金曜日)

卒業間近だけど彼を振り向かせたい 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『卒業間近だけど彼を振り向かせたい』
「Mさん(10代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
私はつい最近2年片想いしてきた彼に告白をしました。
そして、彼に2日くらい考えさせてといわれました。
そして、2日後、「友達としては、好きやけどこのまま友達でいよ。」と振られました。
けれど、次の日、彼からメールが来ました。
「あのあと、ずっと考えてなんか気持ちが…」ときて「すきってこと。」と告白されました。
そして付き合うことになったのですが……
2日後、友達のままのほうがいいと思う。
と振られてしまいました。

彼が相談してた男子に聞いたのですが、2年生のときは好きだったそうですが、クラスが変わって分からなくなってどうしたら、いいのか分からなく、その後も、悩んでいたそうです。
その後、相手は友達と、会議の様なものを開いてるときがあり、ちょくちょく団体の視線を感じます。

彼もすれ違うときに、おどおどしております。

私は彼がまだ好きです。
卒業もちかいです。
どうしたら、振り向いてくれるのでしょうか?
私に教えてください!

<恋愛相談の回答>
Mさん 初めまして こんにちは^^

好きだった彼にフラれてしまったのですね。
今年卒業との事なので、なんとかしたい所ではあります。

ここで重要になって来るのは、卒業=恋の終わりでは無いって事です。
つまり、卒業を迎えてもそこがタイムアップってわけではありません。
もちろんチャンスが減ってしまうのは事実ですが、チャンスを確保しておく事が大切なわけです。

現状彼は付き合う気は無いって感じですよね。
その理由は勉強が忙しかったり、趣味が恋愛より重要だとか色々な理由が考えられます。
でも、一時期はMさんの事が気になってたって事なので、まだまだチャンスはあるんじゃないかな?
恋愛って波があるもので、今現在ダメでも過去だったり未来だったらオッケーって事は良くある事です。
なので、今はあまり意識し過ぎずに友達って関係をキープ出来るようにしてみよう。
別れてから気まづくなってしまっている感じがするので、気楽に話せる状態に戻してみるといいかな。
そんな内容のメールを1通送ってみるだけでも気まづい雰囲気が無くなる可能性もあります。

友達として楽しい雰囲気を作れるように頑張ってみよう。
彼の事を良く知れば知るほどチャンスの幅も広がると思います。
忙しい時期であったり、いまいち恋愛をするって前向きじゃない時であったり、相手に対する好みも人それぞれです。
そんな彼の現状を知り、好みを知る事で可能性はどんどんアップしていく事でしょう。
その為にも、こじれてしまっている状態から普通に話せる状態に戻してみる事を最優先にしてみよう。
恋愛抜きにした感情でメールなり会った時に話しかけてみれば良いのです。
ぎこちなく無い雰囲気を作る事からはじめてみよう。
Mさんにとっていい方向に進む事を祈って^^

◆今日の一言◆
『環境の節目=恋の終わりでは無い。○○までに。。。って考えてしまいがちだが、相手にも恋をしたい時期とそうじゃない時期があるもので、焦ってもいい方向には進まない。相手の状況も考えれる余裕も必要である。』


似たような恋愛相談
学校の先輩が気になっている
同じ学校の彼に片思い

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

どうしたら彼女の心に自分の気持ちが伝わる? | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | バレンタインにどうするべき?

コメント

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/1125-17ffbc3b

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


