恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2010年
02月01日
(月曜日)

どうしたら彼女の心に自分の気持ちが伝わる? 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『どうしたら彼女の心に自分の気持ちが伝わる?』
「ひろさん(30代男性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
よりを戻したい彼女がいます。
彼女は31歳で居酒屋で知り合い2年7ヶ月付き合って別れ今でも遊んだり旅行に行ったりで別れてから一年になります。
体の関係も変わらずあります。

別れた理由は自分の浮気で携帯を見た彼女が浮気相手と連絡をかげで取っており辛い思いをさせました。
別れてから1ヶ月後に連絡を取り彼女もフリーだったので付き合っていた頃と同じような状態で毎日連絡を取っていたのですが、去年の暮れくらいにもう会うのを止めようと言われました。
「ヒロくんとは何してても楽しいし、一番会うけどやっぱり浮気が怖いけんよりをもどせん」と泣きながら言われました。

一気に目が覚め焦りました。
自分は×1で離婚の原因も浮気です。
彼女の気持ちも理解できます。
彼女を大切にしなかった自分に腹がたちました。

その話のちょっと前に彼女はコンパで知り合った気になる人がいました。
現在は彼が元カノとよりが戻り結婚するらしいのですが、ダメと解っていながら会っているようです。
暮れに話した時、「変わるけんあと3ヶ月くれ」と彼女にたのんで今年のホワイトデーまでは一緒に変わらずいれるのですが…
自分は自分の浮気ぐせを本当に改めて彼女と結婚したいと思っています。
彼女は自分が初めての彼氏で年齢もあり結婚を焦っています。
どうしたら彼女の心に自分の気持ちが伝わるでしょうか?
本当に後悔しています。

<恋愛相談の回答>
ひろさん 初めまして こんにちは^^

元彼女さんとヨリを戻したいのですね。
今は友達以上恋人未満な感じで1年継続中って感じかな?

彼女の気持ちを動かすにはどうしたらいいのか。
それは、過去の行動を振り返ってみればわかりますよね?
そうです、彼女はひろさんの「浮気癖」で信用出来ない状態だと言えます。

現在彼女には気になる人が居るとの事なので、今が勝負所です。
例え相手に婚約者が居るとしても、油断は大敵です。

では実際にどうやって信用を取り戻せばいいのか。
普段の言動で取り戻さなければいけません。
特に重要なのは行動です。
口で浮気はしないよ!って言うのは簡単な事ですが、行動として示せないと意味が無いわけです。
彼女には過去メールを見られてこじれた事があるって事なので、見たけりゃ自由に見ていいよくらいの勢いがあってもいいかもしれませんね。
相手に気持ちを伝え、そして行動でもそれを示せればチャンスはあると思います。
再び同じ事をしてしまったら。。。厳しいでしょうね。
失った信用を取り戻すのは大変な事ですが、取り戻す為の努力を怠ってはいけません。
ひろさんにとっていい方向に進む事を祈って^^

◆今日の一言◆
『一度失った信用を取り戻すのは難しい事。ただ、取り戻す努力をする事で解決出来る事も多々ある。相手を追いかける時、自分の気持ちよりも相手の気持ちを優先的に考えよう。』


似たような恋愛相談
元カレに戻ってきてほしい
戻る可能性が少しでもあるのであれば戻りたい

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

卒業前に別れてしまった | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 卒業間近だけど彼を振り向かせたい

コメント

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/1126-5059215d

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。