恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]


[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2010年
02月02日
(火曜日)

卒業前に別れてしまった 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『卒業前に別れてしまった』
「チヒロさん(10代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
はじめまして
私ははじめて1年2ヶ月も続いた同じ学校のひとつ下の彼氏に昨日楽しかった、今までありがとう
とメールで言われ別れることになりました

その日の夜、2時間ほど電話で話合い、私の元気すぎるところ
そしてこの前遊びにいったときに冗談で話していた別れ話のことも原因だと彼は言っていました

以前彼が私に「俺といて楽しい?」と聞いてきて私は答えず彼に同じことを聞きました
彼は「友達といたほうが楽しい」といっていて
私も最近は正直彼といて楽しくなかったこともあって「じゃあ…もう別れる~?」などとなぜか言ってしまい
彼は「え~…じゃあそうする…?」という感じで言ってきました

でももうすぐ高校が卒業することもあって
「卒業までは付き合おう」という意味不明なことも言ってしまいました

そのことが原因で彼をずっと悩ませ今回こういう結果になったのだと思います

昨日の電話でケンカをするのがいやだ。とか
進路が変わって会うこともなくなるやんとか
最近おもしろくないとかで価値観とかずれたやん…昔は一緒やったよ。と言われて

私からすればケンカでわかることもある。
でもケンカがしたいわけではまったくないし考えは今でも彼と同じだと思っています。

2時間も電話して歌ったり笑って最後にどうしても戻れないの?と聞くと
「決めたから…まげない」と言っていました

一日もたっていないのに目が覚めると「ほんとに別れたんだな…」と
離れてはじめて本当に好きだったんだと思いました
もしほんとうに好きだったらいつか好きって言うから…というと
彼は「わかった」といっていました

彼の気持ちを考えると今すぐじゃなくていい
でも、私が卒業しても本当は彼とずっとずっと一緒に笑っていたい。と思います

周りにもっと大人な人と付き合い。と言われても
わたしは子供っぽい彼が好きです
どうしたら彼がもう一度私を好きになってくれるのでしょうか?
どうしたらまた一緒に笑っていけるのでしょうか…

バレンタインちょうだいね。って言われて約束もしました

そして3月5日は卒業式です
完全に彼とは会えなくなってしまうと思います

もしほんとうに私が彼を少しでも必要としていたら…
卒業式に好きだと言おうと思っています
やっぱりもう戻れないのでしょうか…

まとまりのない文でごめんなさい
返答を待っています。

<恋愛相談の回答>
チヒロさん 初めまして こんばんは^^

1年ちょっと付き合った同じ学校の彼と別れてしまったのですね。
別れの原因は。。。そうですね、同じような恋愛のタイプなのかもしれません。

彼との会話でチヒロさんは自分の気持ちを素直に伝えれて無いですよね。
質問に質問で返してみたり、思ってない事を言ってしまったり。
そういう駆け引き的な所で、彼もつまらなくなってしまってるんじゃないかな?
卒業する事で、会える日が減ってしまうのと相手の環境が変わる事で不安になったりもします。
チヒロさんも不安だと思いますし、彼もきっと同様です。
卒業しても楽しくやろう!って言うべき所で、じゃぁ卒業するまで。。。って言われたら付き合ってる意味あるの?って感じになってしまうのはしょうがないでしょう。

最近お互いに卒業が近づく事で、ギクシャクしてしまって空回りしてしまってたのかもしれません。
別れて自分自身の気持ちがハッキリしたわけですし、素直に彼に気持ちを伝えてみてもいいんじゃないかな?
お互いに素直になれてないだけな気がします。
そして、お互いに自分より先に相手に言われたいタイプ(好きとか気持ち的な部分)なのかもしれません。
ただ、お互いにそんな態度だとつまらない喧嘩が増えてしまいますし、気持ちにもずれが生じてしまいます。
素直になるべき時は素直になってみよう。
今は友達って関係はキープしつつも、好きな気持ちはあるんだよって事を何気なくアピールしてみよう。
「○○とこんな事してる時楽しかったなぁ」とかで良いと思います。
直球で好きだからヨリを戻したい!って言うよりは、今はちょっと遠まわしに言って様子を見てみましょう。
彼にもそんな気持ちがあるなら、自然と元に戻れるんじゃないかな。
絶対に忘れてはいけないのは、楽しい雰囲気を作る事。
バレンタインに会ったりもするわけですし、やっぱりチヒロさんと一緒に居ると楽しいって思える雰囲気を作ってみよう。
チヒロさんにとっていい方向に進む事を祈って^^

◆今日の一言◆
『恋愛素直が一番。時として駆け引きしたくなる時もあるかもしれないが、お互いにそういう態度を取ってしまうと関係がギクシャクしてしまう事もある。』


似たような恋愛相談
どうしたら彼女の心に自分の気持ちが伝わる?
元カレに戻ってきてほしい

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

警察にストーカーとして相談されている | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | どうしたら彼女の心に自分の気持ちが伝わる?

コメント

ありがとうございました

返答ありがとうございました

催促してすみませんでした

今一緒にいて
とても楽しいと思ってます

それが異性として好きと言う気持ちなのか
友達としてなのか

それはまだ気持ちが
はっきりしていません…

でも、わたしも
楽しい二人でいたいので
最後まで楽しい雰囲気で
やっていこうと思います


またなにかあれば
相談させていただきます!

本当にありがとうございました

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/1127-a6166b49

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


