恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2010年
02月04日
(木曜日)

7歳年上の自動車学校の先生に恋 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『7歳年上の自動車学校の先生に恋』
「メルさん(10代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
初めまして。
私は高校3年になるのですが、今通っている自動車学校の先生に恋をしました。
年齢は25歳で私と7歳の年の差があります。

先生の教習は一度しか受けていないのですが、私が話し掛けるといつも対応してくれます。
先生は生徒が集まる所ではあまり話してくれませんが、車内ではプライベートのことだったり色んな話しをしてくれます。(ちなみに他の子にも車内ではそのような対応です)
始めは何も先生に関して感情を持っていなかったのですが、気が付けば先生を目で追っている自分がいました。
今では先生のことを毎日考えるくらいです。

そこでアドレスを聞こうと思ったのですが、先生は教えてくれる感じではありません。
だったら卒業前に告白しようと思ったのですが、それも突然のことで迷惑になるんじゃないかって考えちゃいます。
でも、後悔はしたくないので前向きな行動はしたいと思ってます。

卒業まで後2週間程です。
このように色んな感情が混じっている場合はどんな行動を取るのが良いのでしょうか?

長文かつ分かりにくい文章ですみませんでした。

<恋愛相談の回答>
メルさん 初めまして こんにちは^^

教習所の先生に恋をされているのですね。
先生って立場があるので、なかなか積極的には難しいって所でお悩みなのだと思います。

このような場合、直接聞いても立場上仕事中ですし、気軽に教えれない場合もあります。
なので、手紙などで自分の連絡先を教えるのが一番いいんじゃないかな。
もちろん会話の流れ的に聞けそうな時はどんどんチャレンジしてみてもいいと思います。

丁度2週間って事で、時期的にはバレンタインが近いですよね。
チョコと一緒にメッセージを添えるのもアリかな。
タイミングを逃してしまった場合でも、お世話になった先生ですし、後日免許が取れた報告と共にお菓子などを持ってお礼に行く事も出来ますよね。
当然100%返事を貰えるわけではありませんが、何もしないよりは確率は上がります。

流れ的には
1.チャンスがあれば会話の流れの中で聞いてみる。
2.1番目が上手く行かなくても、何らかのメッセージで相手に連絡先を伝えてみる。
こんな感じが自然でいいんじゃないかな。
1番目の注意点としては、直接メアド教えて下さい!だと相手の方も困ってしまう事もあるでしょう。
例えば、携帯の話しなんかに持ってって「先生は普段メールとかしたりするんですか?」などの流れから聞いてみるのも良いと思います。
2番目の注意点としては、好きって気持ちは封印しておく事。
まだ先生の事をそこまで知らないわけですし、もしかしたら彼女さんが居たり既婚だったりする場合もあります。
ここはとりあえず友達になりましょうって雰囲気で伝えた方がベターです。

私の案は1例なので、参考程度に色々考えてみよう。
メルさんにとっていい方向に進む事を祈って^^

◆今日の一言◆
『連絡先を交換したい場合、相手の立場やタイミング次第でなかなか口に出せない事もある。そういう時は連絡先を書いたメモを相手に渡す手段も検討してみよう。』


似たような恋愛相談
自動車学校の先生に恋
個別塾の先生が好き

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

彼を失いたくない | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 警察にストーカーとして相談されている

コメント

先生に恋をする

先生に恋をして高校卒業して結婚しちゃった子が
昔いたなぁと思い出しました。

いずれにせよ、恋って自分にふさわしい縁ならば
いつか叶うと思います^^

ありがとうございました

遅くなってしまいましたが…ご相談に乗っていただき、ありがとうございました。
バレンタインはお世話になったということで、元々渡すつもりでしたので手紙で連絡先を伝えてみます。
上手くいくかわかりませんが、自分なりに一生懸命頑張ってみます!!

本当にありがとうございました

共感しました
実は私も恋しました

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/1129-1e5b34fa

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。