恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]


[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2010年
02月05日
(金曜日)

彼を失いたくない 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『彼を失いたくない』
「しろこさん(40代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
こんばんは。
辛くて泣きたいのですが泣けないです。
精神的にかなり弱っいて仕事にも影響しています。

友達から彼になった人がいます。
年末にメールで誤解され彼を傷つけてしまったようです。
彼はメールはもともと苦手な人ですが遅くても翌々日までには返信はきちんとくれる人です。
彼が怒っているのに気が付くのが遅くて謝りのメールを入れたのが新年明けて10日位だったのです。
その後も一度謝るメールをしました。
3度目は彼の家に置手紙をしてきましたが彼からの連絡は一切ないまま今日まできてしまいました。

彼は私が失恋して辛いときに支えてくれた人です。
彼と私は同い年なのですが彼は離婚歴が2度あり、もう恋愛はしないと話していました。
そんな人なのですが私の側にいるうち大事にしたいって言ってくれるようになりました。
私も彼が側にいてくれるうちに段々好きになり一緒にいるとほっとできる人です。
なくてはならない存在だという事が連絡が途絶えてあらためて痛感しています。
彼を失いたくないです。
きちんと気持ちも伝えたいです。
どうか宜しくお願いいたします。

<恋愛相談の回答>
しろこさん 初めまして こんばんは^^

彼からの連絡が途絶えてしまったのですね。
今はどんな感じなのかな?

気持ちを書いて手紙も渡したとの事なので、今はしばらく待ちの状態かな。
これ以上追いかけてもプラスになる事はありませんし、彼の気持ちの様子を見てみよう。

しろこさんにとって彼は無くてはならない失いたくない存在なわけです。
逆を言えば彼にもそう思って貰える努力が必要になります。
待っている間はその努力に時間を割いてみよう。

離婚歴が2回あるっていうのも考慮しなければいけません。
どこかしらに問題があるって事も考えられます。
人間良い所もあれば、悪い所もあるわけです。
彼を追いかけたいって思った場合、彼のプラスになるような努力って必須です。
好きって気持ちだけでは、恋愛として成立しないものです。
当然自分にとってもプラスになる事、マイナスになる事ってあると思うので、上手に付き合っていくにはその辺のバランスを考えた行動が必要になってきます。
ただ、追いかける側的には相手に合わせるって割合が増えてしまうのはしょうがない事です。

気持ちは伝えました。
今は彼に必要と思って貰える努力をする時期。
そして、彼からの連絡を待ってみよう。
追いかけたら彼の気持ちを掴めるわけではありませんし、いかに彼に好かれるような努力が出来るかが今現在の勝負所です。
それは、これまでの彼との関係でプラスだと思う部分は伸ばし、マイナスだと思う部分は修正していけばいいと思います。
しろこさんにとっていい方向に進む事を祈って^^

◆今日の一言◆
『恋愛で重要なのは相手を好きという気持ち。そして、いかに相手にとってプラスな存在になろうとする努力が出来るかだ。』


似たような恋愛相談
卒業前に別れてしまった
元カレに戻ってきてほしい

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

彼女の露出の多い格好が気になる | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 7歳年上の自動車学校の先生に恋

コメント

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/1130-1a48371d

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


