恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2010年
02月08日
(月曜日)

彼女の露出の多い格好が気になる 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『彼女の露出の多い格好が気になる』
「bonさん(20代男性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
メルマガ購読させてもらってます。
かなり悩んでいるので、可能な限り返答を早めにお願いします。

相談というのは、彼女がまったく警戒心を持ってくれないことです。
痴漢や悪質なナンパ、レイプとか今の社会では結構発生している事件なのに、彼女にいくらそれを伝えても真剣に考えてくれないんです。
電車では痴漢対策のために防犯カメラが設置されたり、80%以上の女性が痴漢されたことあるんだよ。痴漢されたらその後の対応とか精神的にもずっと辛いんだよ、俺もつらいし。っていろいろな伝え方してるけど効果ゼロです。

彼女は女子高で今も女子だけの専門学校に通っています。
今までに痴漢されたことはなく、ナンパやサラリーマンに飲みに誘われたことが何度かあるくらいだそうです。
私服は冬もミニスカートやホットパンツなど露出の多い格好です。
デートしてても周りの男からじろじろ見られていることが多々あります。
他の男に見られるの嫌だからあんまり露出の多い格好しないでほしいと言っても、誰も見てないからって言うんです。
実際彼女のことをじろじろ見てる男を毎日のように見てるこっちとしては、なんでそんなに平気なの?って思います。

痴漢などの心配をしない理由が、いくら心配しててもされちゃったらどうしようもないもん。っていうんです。
俺は、普段から警戒してされないようにしてって言ってるのにわかってくれません。
痴漢されたら声出して抵抗できるタイプの女性ではないのでなおさら心配しています。
でもくどく言いすぎてもいい効果はないので最近は言わないようにしていますがやはり心配です。
どう伝えればいいんでしょうか。

以前付き合っていた彼女がレイプ未遂に遭った事があり、俺は普通の男より心配しすぎているかもしれません。
彼女にもその事を話しました。
気持ちはわかってくれてるみたいですが、直してくれません。

<恋愛相談の回答>
bonさん 初めまして こんばんは^^

メルマガ有難うございます。
彼女さんの服装の事でお悩みなのですね。
bonさんの気持ちは良くわかります。
きっと痴漢なども心配なのと、男性に注目される事で誰か言い寄ってくるのでは。。。って心配もきっとあるのでしょう。

結論を先に言えば、今のbonさんの行動で正解だと思います。
あまりしつこく言ってしまうと煙たがれてしまいますし、そこに他の人が入り込める隙間が出来てしまう可能性があります。
校則が厳しいと窮屈過ぎるから反発してしまうっていうのと同じで、言い過ぎると悪い方向に進みかねません。
例えば、「一緒に居る時は俺が守れるからいいけど、一緒に居ない時は嫌だなぁ」くらいの留めておくのがベターです。
痴漢などは服装だけでなく、自己防衛的な所があるのでその辺の対処方法を教えてあげればいいんじゃないかな。

彼女の好みの1つなわけですし、彼女だけが特別なわけでなくて同じような格好の人も沢山いるわけですから、彼女といい関係を作って行きたいって思うのであればそれに対応していかなければいけません。
全否定じゃなく、ある程度条件を付けて伝えたえるだけでも相手に与える印象は変わって来るハズです。
ただ、束縛やワガママからくるあれもダメこれもダメって発言は他の人に負けてしまう要素を自分から作ってしまっている状態になるので注意しましょう。

大切なのは彼女と一緒に居ると楽しいって思える事です。
そして、楽しいって思って貰える事です。
自分からその楽しさを壊してしまうのは勿体ないので、ある程度は譲歩も必要になって来るわけです。
服装などは趣味の1つですからね。
bonさんにとっていい方向に進む事を祈って^^

◆今日の一言◆
『恋愛の基本として、一緒に居て楽しいと思える事は条件の1つ。人間ワガママなので自分の気持ちを優先しがちだが、相手にも違う思いがあるわけで、その辺の相手の考えは常に頭に入れておく必要がある。』


似たような恋愛相談
ワガママや自己中な所で嫌われてしまった
彼女が他の男子と接するのは嫌

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

彼の元カノは昔の親友 | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 彼を失いたくない

コメント

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/1131-c3655d02

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。