恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2010年
02月10日
(水曜日)

連絡がくるまでそっとしておいた方がいい? 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『連絡がくるまでそっとしておいた方がいい?』
「Mさん(20代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
私は今留学中で、2年4か月付き合っている外国人の彼氏がいます。
彼は両親と住んでいるので、私の家に泊まるときは、友達のところに泊まるといわなければならないようで、ここ何ヶ月か私が泊まれないか聞いても、いつも断られていました。
5日前もやはり断られ、すごく泣いて、「家族が大切なのもわかるけど、1人暮らしで寂しいと思ってる私のことも考えて!」と言ってしまいました。
彼は最近忙しいってことと、泊まるとき親に言う理由がないと言っていました。
1年前まで、彼がよく泊まっていた友達がいたのですが、その人が引っ越していなくなって親に言える理由がなくなったそうです。

次の日、私と彼の共通の友達と遊ぶことにしていたので行ったのですが、素直になれなくて彼のことを避けるような行動をとってしまいました。
でも後の方では少しですがしゃべりかけました。
家に帰ってから、その日のことと喧嘩のことを謝りたくて電話して仲直りしたいと言うと、「もう少し時間くれる?今日のことが引っかかってるんだ。少し放っておいて。」と言われたので、分かったと言って電話を切りました。

次の日は連絡をしませんでした。
でもその次の日(一昨日)に、不安になり、明るめのメールを送りました。
でも返事が来なかったので、1回電話してみたのですが、出ませんでした。
その日の夜、自分の気持ちを分かってもらった上で彼に考えてほしいと思い、喧嘩のことを謝り、自分なりに考えた喧嘩の原因と改善策、時間をかけて気持ちを整理してとEメールで伝えました。
それを読んだかは分からないのですが、その日の夜中にケータイで少しそっけないメールが来て、明るめに返信しました。
それ以来連絡とってません。

この前にも、付き合って1年ほど経ったときに別れたことがあります。
でも2日後に彼からよりを戻したいと連絡が来てよりを戻しました。
でも、今回は2回目だし、今連絡を絶っていることから、別れる方向に行って、そのままな気がします。

明るい内容のたわいもないメールなら送ってもいいでしょうか?
それとも、連絡がくるまでそっとしておいた方がいいでしょうか?
もし彼から連絡が来て会うことになったら、明るい雰囲気で世間話から始めた方がいいですか?
それとも最初から彼の話をシリアスに聞いた方がいいでしょうか?

<恋愛相談の回答>
Mさん 初めまして こんばんは^^

外国人の彼の事でお悩みなのですね。

まず、メールに関しては今はちょっと様子を見つつ、普通の文章なら送ってもいいんじゃないかな。
送ったら返事が来るまでは待ってみましょう。
会った時の雰囲気は相手に合わせてで良いと思いますが、基本は明るい雰囲気を心がけた方がベターです。

日本人同士の付き合いでも相手の立場を考慮する事って大切な事です。
今回の場合、彼は泊まる際の理由を親に言えなくなってしまったわけですよね。
そこで考える必要があるのが、彼と親がどんな関係を築いているかです。
例えば、極端な話門限が20時の人だって居ます。
そういう方に寂しいから終電まで一緒に居たい!って言葉は重荷になってしまいます。
家族には家族のルールがあり、恋人には恋人のルールがそれぞれあります。
全ての人が同じだという訳では無いのです。
更に、今回の場合は彼が海外の方って事で、国民性も考慮に入れなくてはいけません。
日本人男性との付き合いとはそれぞれの国で色々な面で異なってきます。

そんな所も考慮しつつ、彼から連絡が来た際はキッチリ謝り、気持ちも伝えてみよう。
焦ってもいい方向には進まないので、様子を見つつがイイと思います。
Mさんにとっていい方向に進む事を祈って^^

◆今日の一言◆
『家族には家族のルールがあり、恋人には恋人のルールがそれぞれある。恋人だから相手はこうするべきって自分の考えは必ずしも正解では無い事に注意しよう。』


似たような恋愛相談
カナダ人の彼氏
好きな彼は外国人で遠距離

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

わたしと彼はもう一緒に笑えない? | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 彼の元カノは昔の親友

コメント

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/1133-14f86f8b

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。