恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]


[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2010年
02月12日
(金曜日)

彼女に冷たい態度 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『彼女に冷たい態度』
「かいさん(10代男性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
こんにちは
ここには初めて相談させていただきます
よろしくお願いします

それでその内容と言うのが
僕には3ヶ月付き合っている同じ高校の彼女がいるのですが
彼女がけっこう甘える性格で僕はそんな彼女を受け止めていて
彼女がたまにイライラする行動や言動をしても
僕は「ここは受け止めてやんなきゃな」と
あんまり強くは言わないようにしていたのですが

ある日僕は我慢出来なくなって
電話で彼女に冷たい態度を取ってしまいました
それで彼女は「我慢してたの?」と僕に聞いてきて
僕は「正直我慢してた でもお前がオレの優しい所が好きって言ってくれたから強くは言わなかった」と言って
その日は「またこれからも仲良くしていこうね」と言って終わったのですが
彼女は僕が我慢してたことを知って相当ショックだったらしく
次の日電話しても彼女の方からあんまり話しかけてこず
それを聞いてみた所
「もう傷つけたくないから電話したくない」と言われてしまいました

でも僕はまた前のような関係に戻りたいです
僕はこれからどのような行動をとればいいのでしょうか?
よろしくお願いします

<恋愛相談の回答>
かいさん 初めまして こんにちは^^

彼女さんの事でお悩みなのですね。

彼女的には私のせいでって気持ちが強くなってしまったのかもしれませんね。
ただ、かいさん的に我慢の限界に達してしまったわけですし、しょうがない事でもあり行動的には正解だと思います。
今回我慢出来てたとしても、いずれは爆発してしまうでしょうしね。

今後どうすればいいのか。
喧嘩した後はお互いにヒートアップしてしまってる状態なので、少しクールダウンする時間を作ってみましょう。
言い方に悪い所は無かったかなども振り返ってみるといいでしょう。
言い方一つで相手の受け取り方も変わってきます。
少し時間を置き、お互いに落ち着いた時に色々話し合ってみたらいいんじゃないかな?
嫌な所を嫌と言える事も恋愛では必要です。
全て我慢してたらつまらない恋愛になってしまいます。
お互いに気持ちを伝え合える機会を作ってみる事も大切な事かな。
かいさんにとっていい方向に進む事を祈って^^

◆今日の一言◆
『嫌な所を嫌と言える事も恋愛では必要。全て我慢してたらつまらない恋愛になってしまう。お互いに気持ちを伝え合える機会を作ってみる事が大切。』


似たような恋愛相談
わたしと彼はもう一緒に笑えない?
彼を失いたくない

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

今の状況では、彼と連絡を取ること、会うことは厳しい | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | わたしと彼はもう一緒に笑えない?

コメント

言うべき時には言わないといけないですね。
気を使わない自然な関係が大事です

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/1135-c2e0ff96

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


