恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2010年
02月15日
(月曜日)

今の状況では、彼と連絡を取ること、会うことは厳しい 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『今の状況では、彼と連絡を取ること、会うことは厳しい』
「Mさん(10代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
こんにちは。
先日、彼の元カノが昔の親友…という記事の相談をした者です。
相談にのっていただきほんとにありがとうございました。

アドバイスしていただいたように、私もしばらく時間を置くつもりでいます。
その間、自分のダメな部分を直したり、彼が好きだと言ってくれた自分のいいところをもっと磨いたりして、人間的に成長できるように頑張っていこうって思ってます。

ただ、私も、彼とまったくの音信不通になってしまうのではなく、友達関係を保っていたいと思っているのですが、彼は今とても遠くに住んでいて、付き合っている間も遠距離でした。
そして彼のほうは、私とは一切連絡を取りたくないみたいなんです。
最後の電話でも、彼は「もうこれでさよなら」というような雰囲気でした。
それ以降連絡はしていませんが、今の感じだともう気軽に連絡できることはないと思います。
どんなに自分を磨いても、彼が私と会いたくない、話したくないと思って関係を絶ってしまえば、友達関係にもなれない気がします。

地元の同級生なので、何年後かにあるであろう同窓会などに出席すれば、会う機会はあると思います。
でも同窓会には例の元カノも必ず来るので、その子とその子を味方している周りの友達との関係上、私は行けるかどうか分かりません。

今の状況では、彼と連絡を取ること、会うことは厳しいです。
こうして何年も彼と関われないでいるうちに、私のことなんて忘れられてしまうのではないかと不安です。
どうしたらいいでしょう?

<恋愛相談の回答>
Mさん こんにちは^^

前回の続きですね。
基本は前回と変わりません。

考え方的には今のままでいいと思います。
ただ、焦りは禁物です。
先月のお話ですし、現状何年後しか。。。って考える必要は無いわけです。
2カ月後、3カ月後、半年後でも普通に話せる状態に戻せれば良いのです。
今は「今すぐ元通りに!」ってのが難しい状況なだけと言えます。
ちょっと時間が必要です。

もうちょっと待っても彼から連絡が無い時は、「元気にしてる?」くらいの軽いメールを送ってみよう。
くれぐれもヨリを戻したいって雰囲気を出さない事。
避けられてしまったら、前に進めません。
今後はいかに楽しい雰囲気を作れるかが勝負です。
そこは忘れてはダメな所でもあります。
早く元に戻りたいとか、元カノさんの存在が不安だ。。。って気持ちはあるとは思いますが、焦ってアピールしてもいい方向には向かいません。
ゆっくりじっくり頑張ってみよう^^

◆今日の一言◆
『何か問題があって別れた時、今すぐ元に戻すって事は難しい。冷静に色々考えられる時間が必要。そして、冷静に自分を見つめ直す気持ちも大切。』


前回の恋愛相談
彼の元カノは昔の親友

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

元カレが元カノのことをかなり好き | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 彼女に冷たい態度

コメント

はじめまして。

悩み相談って本当に難しいとおもいます。

だって、人それぞれ感性が違うから・・。

それに答えてるこのブログってすごいですね。

応援してます!

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/1136-999036a8

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。