恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2010年
02月16日
(火曜日)

元カレが元カノのことをかなり好き 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『元カレが元カノさんのことをかなり好き』
「美紀さん(10代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
こんにちは。今週用事で少し会う機会があり、そのときまでにぜひお返事いただきたいです。

最近、半年付き合った彼氏に振られたのですが、いまだに大好きです。
自分で自分の気持ちが重くて潰されそうになります。

原因は、わたしがワガママで我が強く、元カレもそうなので「合わない」「冷めた」「愛せない」と言われたのが半分です。
治す、我慢すると言いましたが、「性格を治すことはできないし、我慢されるのが嫌。それにそういうことではない」そうです。
もう半分は、元カレが元カノさんのことをかなり好きになってしまったそうです。
元カノさんには彼氏がいるそうですが…

実は付き合ってた頃に何度か別れを切り出されたことがあり、実際に別れたこともあります。
そのときは、反省の言葉を書いた手紙を渡しもう1度告白し、よりを戻すことができました。
ですが、今回の元カレの意志は固いです。

元カレの恋愛を応援したいのですが、またよりを戻したいと思う自分もいます。
わたしは口下手なので、今までの感謝と謝罪の気持ちを伝えたくて手紙を書いているのですが、どうしても自分の好きという気持ちがわかるようなことまで書いてしまいます。
元カレにわたしの気持ちを伝えて痛い思いをさせたくもないし、でも伝えないと自分が潰れてしまいそうです。
気持ちは、また付き合いたいと言っているのですが、わたしの頭は元カレの気持ちが元カノさんに届くように心から願うべきだと言っています。

この矛盾をどうしたらよいのか、手紙は渡さない方がいいのか、頭の中をぐるぐる回っています。
どうかアドバイスがほしいです。
よろしくお願いします。

<恋愛相談の回答>
美紀さん 初めまして こんばんは^^

元カレさんの事でお悩みなのですね。
今週会った時はどういう対応したのかな?

彼に対しての思いは既に十分伝わってるハズです。
なので、強調する必要はありませんが、美紀さんが落ち着くのであればそれとなく伝えるのはアリだと思います。
ただ、手紙を渡した後の言動が重要です。
重い雰囲気になってしまわないような気持ちのコントロールが必要かな。

付き合ってた時の事を思い出してみよう。
何度か別れを切り出された原因。
その部分が彼にとっては負担になっているわけで、その辺の修正が必要な所ですが、彼が言っているように性格を完全に変える事は難しい事です。
しかし、ある程度制御する事は可能な事なので、今はそこを頑張ってみよう。
「おっ付き合ってた時と違って接しやすい」って思って貰えるかが勝負所かな。

ただ、彼が感じてる不満な部分と逆の事は美紀さんにとって不満な部分となると思います。
自分の気持ちをいかに制御していけるかかな。
その辺の微妙なさじ加減は難しい所ですが、何事も経験です。
特に10代の頃なんかは、自分の気持ちを優先して相手にダイレクトに伝えてしまいがちです。
相手にも色々な考え方があって、その部分は相手の方で変わってきます。
自分の性格、相手の性格それぞれにマッチした距離感を掴む事が大切です。

今回、手紙を渡した・渡さないに限らず、美紀さんの好きって気持ちは変わりませんよね。
彼といい方向に進めようと思った場合、一番重要になってくるのは楽しい雰囲気を作れるかって事。
彼にもう一度やり直そうって言わせてやる!彼の元カノに勝ってやる!って強い気持ちと努力が必要です。
美紀さん頑張って^^

◆今日の一言◆
『自分の性格が相手の負担になっている場合、それを我慢をした時は自分自身の負担になってしまう。相手にとっても自分にとっても極端に偏り過ぎない距離感を作って行く事が大切。』


似たような恋愛相談
彼を失いたくない
元カレに戻ってきてほしい

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

元彼の頑固な考え方は変わる? | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 今の状況では、彼と連絡を取ること、会うことは厳しい

コメント

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/1137-bb71f076

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。