恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]


[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2010年
02月17日
(水曜日)

元彼の頑固な考え方は変わる? 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『元彼の頑固な考え方は変わる?』
「Mさん(10代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
こんにちは。
前回09.12.14に相談に乗ってもらった者です。
またわからない事があって悩んでるので、聞いてほしいです。

私はあれから女磨きも頑張りつつ、元彼と普通にmailしたりしたけど、元彼は就活が忙しくて、全然返事くれなかったです。
私もそれをわかってて、一週間に一回か、二週間に一回に、mail送っていました。
この前サークルでの飲み会で元彼がいて、クジで偶々席も隣でした。
普通にみんなと話しながらお酒を飲んでて、私は酔ってボーっとしてて、元彼はそんな私を見て暇そうにしてたから、ついたり手を出したりしてきました。
元彼から話しかけてくれたり、帰りも駅まで送ってくれました。

元彼はすごい頑固で、論理的な考え方なので、今でも就活就活って頭の中にないし、今まで付き合ってきた人もだけど、元彼はより戻すという考え方はない。理由は戻っても付き合ってた時よりも好きになる可能性は少ないからとか、期待を持って接してるとしたら俺は関わり合いたくないって言われました。
私が見返してやるからって元彼に言ったら、元彼がこれから期待するからいい女になれって言ったのは、お前は妹的存在ってのは変わらないって言われました。

どういう意味なのか掴めなくて、元彼は何がしたいのかわからなくて、私はどうしたらいいかわからなくて…。
私はやっぱり元彼が好きだし、諦めれないし、どうしてもより戻したいです。
元彼は今就活しか見てないし、今は何言っても無駄だから私はもうメールしないって決めました。
元彼が就活終わって落ち着いてきたら、頑固な考え方も変わってくれるのか、不安です。
どうやったら、元彼の頑固な考え方を変わるのか、本当にすごく悩んでます。
教えてください。
よろしくお願いします。

<恋愛相談の回答>
Mさん お久しぶりです こんにちは^^

元カレさんの話ですね。

今はこれまで同様に自分磨きをしてみたらいいと思います。
彼に関しては就職活動で忙しいとの事なので、とりあえずそこが落ち着かないと色々考える事は出来ないんじゃないかな。
Mさんへの気持ちに関しては彼が言ってる通りなんだと思います。
よりを戻しても昔以上に好きになれるのかはわかりませんし、現状妹的存在になってしまっているのが変わるかもわかりません。
いずれにしても、「今現在」で考えた場合の話であり「未来」は誰にもわからないわけです。
今頑張ったとしても将来的に、100%成功するとは限りませんし、100%失敗する事もありません。
努力してみたらしてみる程1%が5%に5%が10%に可能性としてはあがっていくでしょう。
相手は心を持った人ですから、こうすれば100%成功するって事はあり得ないのです。
ただ、少しでもその可能性を信じて前に進む事は自分にとってもプラスになります。
未来を考えて、前に進めない場合、自分にとってもプラスになりませんし、未来が変わる事も無いでしょう。
このような場合、相手は変わってくれるのだろうか。。。って考えるのでは無く、相手の考え方を覆してやるぞっ!くらいの強い気持ちが大切です。

彼の言葉っていうのは、一緒に居て楽しい部分もあるけど、やっぱり価値観の違いで不満に思う部分もあるし、妹的存在で恋愛としては難しいって事だと思います。
しかし、あくまでも今現在の話です。
彼がまた付き合ってみようかなって思えるような女性目指して頑張ってみる時期かな。
どんな所が足らないかっていうのを色々考えて把握する事も大切です。
Mさん頑張って^^

◆今日の一言◆
『未来において、100%成功する恋愛はありませんし、100%失敗する恋愛も無い。何故なら人は努力をする事で変わる事が出来る生き物だから。未来の可能性は∞。』


前回の恋愛相談
価値観の違いがネック

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

別れた彼とは社内恋愛 | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 元カレが元カノのことをかなり好き

コメント

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/1138-934ab610

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


