恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]


[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2010年
02月18日
(木曜日)

別れた彼とは社内恋愛 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『別れた彼とは社内恋愛』
「satsukiさん(20代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
年末に半年付き合い1年同棲した彼と別れました
距離を置きたい
お金も貯まらないしとのこと
二人で住んでいた家は家賃がそこそこしたので

また「最近はそういう行為をしたいと思わなくなった」等
私は彼に甘えすぎていたので、それも重かったかもしれません

私のことを好きかと聞いたら嫌いじゃないけど好きでもない
普通といわれ
その時は距離を置く事になりましたが
結局同棲も解消
部屋も引っ越すとのことで距離を置く・別れるということではないかと思いました

後日一緒に外で会った時もいつもと変わりがなかったので
もう一度好きか聞いたら
同じことを言われました
それが辛くてその時は私から別れようと言ったら
わかったよと。

それから私が引っ越しをするまでは普通にべたべたと過ごしました
その時好きな人が出来たのかと確認したのですが
それはないとのこと
それとまた私と付き合う可能性があるか聞いたら
ないとは言えないけど
あるって言ったらアレだし
と言われました
その時嫌いになったら別れよう
別れたくないと言ったら別れるって決めたでしょと断られました

実は別れた彼とは社内恋愛で、毎日同じ職場で顔を合わせています
別れて一か月はとても辛かったのですが「今までどおり友達で笑顔で接したい」
社内ではもう恋愛しないし、会社では私が一番だから
と言われたので、頑張って笑顔で接していました。
社外では?と聞いたら
それはわからないともいわれました。
でも前向きに取りたい資格の勉強をしようとか
友達と旅行に行こうとか考えていたのですが

二か月して
彼が会社の近くに一人暮らしをし始め
だんだんどうして私が耐えなきゃいけないのかと思ってきて
目が合った瞬間
つい一度だけ顔をしかめてしまったんです
一瞬だったのですが、次の日から彼の顔が険しく
怖かったです
また次の日仕事の事で話しかけたら普通でした
少し気まずそうでしたが
ぎこちなく感じるのは、私がまだぎこちないからだとも思います。
がんばっていた「もしかして」の可能性を自分でつぶしてしまったのかなと
ショックです

これでも時間を置けば復縁の可能性はありますか?
どのくらい時間をおけばいいのか見当もつきません
社内でどのように接したらよりよいのか教えてください

やっぱり好きな人がいないとか
付き合う可能性がないと言えないというのは
キープにしたいだけでしょうか
嫌われてしまったでしょうか

<恋愛相談の回答>
satsukiさん 初めまして こんにちは^^

同じ会社の元カレさんの事でお悩みなのですね。

基本は楽しい雰囲気を作る事です。
普通に接し、楽しいって感じれる環境を作ってみよう。

今考える必要があるのは、「彼に甘えすぎていたので、それも重かったのかも」って部分です。
彼は「嫌いじゃないけど好きでもない」って答えているわけです。
彼が嫌いだと思ってる部分をまず修正しないと、復縁の可能性は無いと言えます。
どんな所が良くて、どんな所が悪かったのかをしっかり考えてみよう。
例えば、「お金もたまらないし」って彼の言葉。
普段の生活でも彼の方がsatsukiさんより負担がかかってたとかじゃないかな?
半々くらいで生活していたのであれば、一人暮らしよりも負担は少ないか変わらないくらいだと思います。
ただ、2人分彼が負担していたのであれば、彼が一人で生活したいって思ってしまうのもしょうがない事です。
実際二人がどのようなお付き合いの仕方をしていたのかはわかりませんが、そういうこれまでの彼との生活を振り返って色々考える時間を作ってみよう。
そうする事で、今後どのような方向に進めばいいのかが見えてくるんじゃないかな?

重要なのは時間を置く事ではありません。
時間を置いた上で、彼に好きって思われない部分をいかに修正出来るかです。
冷静になれる今ならいろんな事を考えられると思うので、こんなところが嫌われてたのかな?って思う部分を自分で把握してみよう。
そして、今は一緒に接していて楽しいって思って貰えるのが重要なので、その辺は忘れない事。
好かれてる部分もあるわけですし、自信を持って頑張ってみよう。
彼にとって好かれて無い部分を修正する事で可能性はどんどんアップすると思います。
satsukiさんにとっていい方向に進む事を祈って^^

◆今日の一言◆
『何か理由があってフラれてしまった場合、それを自分なりに把握する事が大切。その部分を修正出来れば、復縁の可能性もグンと上がるもの。』


似たような恋愛相談
元彼の頑固な考え方は変わる?
彼を失いたくない

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

半年間ほど連絡が来ない | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 元彼の頑固な考え方は変わる?

コメント

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/1139-58c412d3

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


