恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]


[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2010年
02月19日
(金曜日)

半年間ほど連絡が来ない 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『半年間ほど連絡が来ない』
「夕さん(20代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
初めて相談させていただきます。よろしくお願いします。

私は恋愛経験が乏しく、今までまともに男性と付き合ったことがありません。
そんな私を心配して大学の友達が、5歳年上の彼氏の友達を紹介してくれました。
私はその 友達の彼氏の友達さんと、メールのやり取りを始めました。

彼は警察官をしていて、「忙しいからたまに連絡が取れないときがあるかも」と最初のメールに書いてあったのですが、
メールを始めた頃は1日数通くらいずつやり取りをしていました。
メールし始めてから何週間か経ったときに、直接会うことになり、一緒に映画を観たり食事をしたりボーリングをしたりしました。
直接会ってみたら彼はとても優しくて気の利く人で、私はもっと彼と親しくなりたいと思いました。

ところが、初めて会ってから一週間後くらいから、メールをしてもなかなか返事が来ないようになってしまいました。
返事が来ないのでもう一度メールしてみると、「仕事の環境が変わって忙しくなってしまい、なかなか会えそうもない」という内容のメールが返ってきました。
私は「会えないのは残念だけど、忙しい中返信をくれただけでも嬉しい」という返信をしたのですが、それきり彼からのメールは途絶えてしまいました。

それから半年間ほど、ずっと彼からのメールは来ていません。
その間、私は彼が返信をしてもしなくても構わないような内容(「お久しぶりです、お仕事頑張って下さい」程度)のメールを月に1~2度送り続けています。

私は、彼と会って すごく久しぶりに「素敵な人だな」と思った気持ちを大切にしたいと思っています。
ですが、彼がどう思っているのか全くわかりません。
警察官なので勤務の時間が不規則で、本当に多忙でなかなかメールができないのかもしれませんが、いくら多忙でも半年間もメールが打てないほどというのはあり得ないのでは…とも思います。

友達が彼氏を通して彼にメールをしてくれたのですが、それにも彼は返信をしていないそうです。

こんな中途半端な状態で、毎日彼と会った日のことを思い出してしまうのが辛く、もし嫌われてしまったのなら、はっきりそう言ってもらった方が楽になれる気さえします。

長々と失礼いたしました。
是非アドバイスをよろしくお願いいたします。

<恋愛相談の回答>
夕さん 初めまして こんにちは^^

気になる男性の方がいらっしゃるのですね。
お付き合いをした事が無いとの事なので、余計に気になってしまう所かもしれません。

彼の場合、会った後も1週間は普通に連絡出来ていたとの事なので、会ったから嫌われたって事では無いと思います。
原因はわかりませんが、友達のメールも返信する余裕が無いって事は確かですよね。
仕事が忙しいって事以外の理由があるのかもしれません。
仕事で精神的に疲れてしまい、誰とも接したくないって事も考えられます。
とりあえず今は彼の連絡待ちって感じかな。
連絡がつかないうちは前に進む事が出来ないので、ポジティブに考えてみよう。

彼は久しぶりに「素敵な人だな」って思えた人ですよね。
その気持ちは大切な事です。
しかし、連絡が来ないうちはそこから進展しようが無いのです。
ここで発想の転換が重要。
彼に関しては、連絡が来てからでも進展させる事は可能ですよね。
今は彼だけを考える必要は無いんじゃないかな。
友達に紹介してもらった彼の事を「素敵な人だな」って思えたわけです。
行動してみたらそんなチャンスが生まれるって事でもあります。
彼の事は彼の事で連絡を待ちつつも、そんなチャンスを掴む行動をしてみるのが今はベターだと思います。
行動してみたらしてみるだけそんなチャンスにめぐり会う機会が増えるものです。
夕さん頑張って^^

◆今日の一言◆
『出会いの数は行動量に比例する。行動の幅を拡げれば拡げる程出会いのチャンスもまた増える。』


似たような恋愛相談
15年ぶりの恋。でも、自分に自信が無い。
恋愛経験の無い事に焦りを感じている

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

今近いようで私は一番遠い存在 | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 別れた彼とは社内恋愛

コメント

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/1140-8d9a83c0

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


