恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]


[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2010年
02月22日
(月曜日)

今近いようで私は一番遠い存在 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『今近いようで私は一番遠い存在』
「チヒロさん(10代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
前に相談させていただいたものです
もうすぐ卒業が近くなるにつれて彼と会えなくなるとさびしいなというキモチも強くなっています
今は私からですが少々なにか連絡したいことだったり暇なことだったりでメールや電話をしたりしています

付き合っていたときの話も楽しく話したり
でも前に私一人で怒っていた理由などをちゃんと話し私は一緒にいて楽しい雰囲気を作っているつもりです
むしろ些細な話(野菜の豆知識)などでもいつのまにか二人そろって楽しく話せ、ふと2時間もしゃべってたなんてことがあります
「普通30分ぐらいで切りたくなるのにあなたとはしゃべりがつきないよ」と言うと
彼も「それはうれしすやな~」と言ってくれました

でも不安があります
彼の元カノで同じクラスの子が私が呼んでいたあだ名で彼の名前を呼んでいて妬いてはいけないとわかっていても妬いてしまうところがありました
その子にも好きな人がいるらしくもしかしたら彼のことなのかな…と心配で
彼もよくその子のことはかわいいよとほめていました。

こんな電話で話していたり連絡をとっているわたしですが今近いようで私は一番遠い存在なのかなと思っています。
あと1週間後には卒業式ですが私は彼にきもちを伝えてもいいのでしょうか
私は彼の幸せを願っていたほうがいいのでしょうか…

早めの回答おまちしています。
いつも同じ相談ですみません…

<恋愛相談の回答>
チヒロさん お久しぶりです こんにちは^^

元彼さんの事でまだお悩みなのですね。
確かに環境が変わる時っていろんな心配が出てくるものです。

スタンス的には今の感じでいいと思います。
楽しいって思える事が恋愛一番大切ですからね。

卒業したら。。。って考えてしまうのはしょうがない事ではあります。
ただ、長い人生そんな環境の変化っていくらでもあるものです。
学生のうちは卒業・受験・進学。
その後は就職・職場異動・転職など。
様々な環境の変化ってありますよね。
でも、そんな環境の変化イコール恋愛の終わりってわけではありません。
例えば、高校生と大学生であったり、学生と社会人であったり置かれている環境が違っても恋愛は成立するものです。
元々彼とチヒロさんは距離が近い所で接していたので、寂しくなってしまうのはしょうがないと思いますが、全てを悲観的に考えてしまう必要は無いでしょう。
特別近い位置に相手が居ただけで、普通の恋愛と同じ距離感になるってだけの話です。

元カノさんとヨリを戻すのではないか。
他に好きな人が学校で出来るのではないか。
。。。
考えれば考える程不安な気持ちはいくらでも出てきますよね。
そういうのはどんな人と付き合っても同じ事です。
重要なのは、悲観的に考えて不安になってしまうよりも、前向きに考えていかに楽しい雰囲気を作っていけるかです。
相手の方にとって、この人と接してる時が一番楽しいって思って貰う事が恋愛として成立する一番近道だから。

気持ちを伝えるのはいいんじゃないかな。
自分に好きって気持ちがあるうちは遠慮する必要は無いと思います。
接してる時は楽しい雰囲気を作れるように頑張ってみよう。
卒業する事で二人の距離は遠くなってしまいますが、それイコール恋愛の終わりでは無いのですから。
チヒロさんにとっていい方向に進む事を祈って^^

◆今日の一言◆
『環境の変化イコール恋愛の終わりでは無い。二人の距離感は時と共に変化するもので、付き合いが長くなればなるほどその変化に対応する必要がある。』


似たような恋愛相談
卒業前に別れてしまった

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

楽しくて仕方なかったのにいきなりフラれた | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 半年間ほど連絡が来ない

コメント

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/1141-12b826ee

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


