恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]


[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2010年
02月25日
(木曜日)

中学校の理科の先生に恋 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『中学校の理科の先生に恋』
「星羅さん(10代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
始めまして。
いつも見さして貰ってます。
ここに来て思ったのは先生に恋してる人って意外に多いんだなーです。
私もその一人で今通っている、中学校の理科の先生に恋してしまっています。

今まで、相談に乗ってくれたり、あたしの為に星の本を探してくれたり、色々お世話になりました。
でも最近色々あって、ちょっと我が侭だったかな?と思い、先生にごめんなさいの手紙を書きました。…。
ですが、読んでくれてなさそうなんです。
手紙読みましたか?とか聞いたら、また忙しいところ迷惑だろうし…。
それに相談したりとか勉強を教えて貰ったりとかもお互いの都合が合わないのと、忙しそうというのと、その相談にほかの友達(いつも一緒に帰っているけど、この子いたら相談できない。この子は私の好きな人を知ってます)がいつも着いて来ようとするのもあり、今は控えてみます。
ですが、今度の火曜日からテスト期間なので勉強教えて貰おうかな?次いでにメルアドも教えて貰おうかな?とか思ってます。
私は、これからどうしたらいいでしょうか?
もう色々ありすぎて何がなんだか…。
お願いします。相談に乗って下さい…。

<恋愛相談の回答>
星羅さん 初めまして こんにちは^^

学校の先生の事が好きなのですね。

学校の先生って事で、色々と難しい部分がありますよね。
ただ、焦ってもいい方向には進まないので、徐々に頑張ってみよう。

スタンス的には今のように、勉強なんかの相談で先生と接する機会を増やす感じで良いんじゃないかな?
テスト前に勉強を教えて貰ったりは良い案だと思いますし、家での勉強でわからない時不安なのでって理由でメアドを交換してもらうのもいいでしょう。
しかし、先生にも立場的な事があるので、すんなりメール交換出来るかはまだわかりませんが、色々行動してみる事は良い事だと思います。

こういう立場的に難しい時、恋愛ムードを表に出してしまうと相手も身構えてしまう事もあるでしょう。
あんまり好きって気持ちは表に出さずに、仲良くなりたいって所を重要視してみよう。
相手の事を色々知る事、相手に自分の事を色々伝える事は大切な事でもあります。
焦らずじっくりとって心のゆとりを持ってみよう。
星羅さんにとっていい方向に進む事を祈って^^

◆今日の一言◆
『相手の方が立場的に恋愛として考るのが難しい状況の時、恋愛ムードを表に出してしまうと相手も身構えてしまう事もある。徐々に距離感を縮めようとする心のゆとりが大切。』


似たような恋愛相談
個別塾の先生が好き
学校の先生のアドレスを聞きたい

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

同じ吹奏楽部の彼が好き | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | ネットで知り合った一つ年上の彼

コメント

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/1144-030e6f5a

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


