恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2010年
02月26日
(金曜日)

同じ吹奏楽部の彼が好き 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『同じ吹奏楽部の彼が好き』
「ちあきさん(10代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
こんばんわ(^^)

私は高校で吹奏楽をやってます
同期で同じパートに男の子が1人いるんですが彼を好きになりました。
それで 最近告白をしました
彼は夏に元カノとわかれたらしく、それが理由で 今は彼女をつくりたくないとふられました。
私たちの関係はギクシャクしちゃうんじゃないかと思っていたんですが恐ろしいほど普通です。

ふられたあと「時期がわるい」と言われました
時期とはなんなんでしょう
まだ可能性はあるんでしょうか
正直まだ彼が好きで諦めてません。
だけどこのまま普通の友達関係が続いていく中で、どうしたら彼にふりむいてもらえるかわかりません。
「嫌いじゃないよ?」とも言われたんですが「嫌いじゃないよ?」という言葉は案外悲しいです
嫌いじゃないけどつき合えるほど好きでもないってゆう微妙なポジションなんでしょうか?

私はこれからどうしたらいいですか?
告白までしてしまったのでこれ以上どうしたらいいかわかりません

よかったらアドバイスお願いします(^^)

<恋愛相談の回答>
ちあきさん 初めまして こんばんは^^

同じ部活の彼が好きなのですね。
彼が言った言葉が答えだと思います。
「時期が悪い」つまり「タイミングが悪い」って事ですね。
人は必ずしも恋愛をしなきゃいけないかと言えばそうではありません。
恋愛をするには自分の好きって気持ちも大切ですが、相手の方の恋愛をしたいって気持ちもまた大切です。
相手の方が恋愛する気分じゃない時はどんだけアピールしても進展しようが無いのです。

フラれてしまっても、可能性がゼロって事ではありません。
彼の言う「タイミング」が来た時は、進展する可能性は当然あります。
ただ、今現在はその時期じゃないって事ですね。

ここで重要なのは、相手の気持ちを考えてあげれるかです。
恋愛って1人でするものじゃなく、相手の気持ちがあっての事ですよね。
そして、恋愛したいって思う時期は人それぞれ異なります。
彼も恋愛したいなぁって思った時がアピールする時と言えます。
今はイイ感じに接する事が出来ているので、彼がそんな気持ちになれるようにちあきさんの良い所をアピール出来るように頑張ってみよう。
恋愛としてじゃなく、まずは友達として異性としてベストポジションになれる努力が必要です。
彼が恋愛したいなぁって思った時に一番近い位置に居れるように。
ちあきさん頑張って^^

◆今日の一言◆
『恋愛はタイミングがとても重要で、タイミングを待つ必要がある時もある。相手の方が恋をしたいという気持ちを持っていなかった時、恋愛として成立させるのは困難な事。』


似たような恋愛相談
同じ学校の彼に片思い
学校の先輩が気になっている

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

多く求めすぎている? | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 中学校の理科の先生に恋

コメント

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/1145-9f448433

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。