恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]


[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2010年
03月01日
(月曜日)

多く求めすぎている? 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『多く求めすぎている?』
「ちひろさん(20代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
初めての相談です。お願いします。
私は今二年半付き合っている彼氏がいます。
最近彼が私の事を構ってくれない、適当にされている気がして寂しいです。

彼は毎週土日どちらかはバイトに入り、他は友達との予定を入れてたり、学校もレポート提出など多々あり忙しい人です。
バイトを減らして一緒に遊ぶ時間を作って欲しいとお願いしてもバイトしないと好きな事にお金を使えないと言います。
彼の趣味はバイクや旅行でそれらのためにバイトが必要だそうです。
他にも彼は無神経な所があり、私の気にしている事や私の前でバイトの女の子の話をよくして、すごく悲しい気持ちになります。
随分前ですが私と一緒にいる時に他の女の子から連絡がありそっちに行った事もありました。
他にもこの前私の誕生日だったんですが少し前からお祝いしよう言ってくれて楽しみにしていました。
しかし当日おめでとうメールはきたんですが連絡がなく、夕方に私から連絡すると明日早いから二時間ぐらいしか遊べないけどいい?と言われ‥
会っても誕生日については何も触れられず‥その後も誕生日については何もなく。
約束を忘れられたのかと思ってすごくショックでした。

付き合った頃はイベントなどすごく大切にする人で付き合った初めての私の誕生日は二か月くらい前から計画立ててると報告してくれてました。
また好きともよくいってくれてました。
付き合って一年ぐらいから変わってしまい、それらの事が不満で三回ほど別れを切り出しました。
別れ話になると必死で引き止めてくれて私も好きなので受け入れます。

私は今学生で実習で連絡があまり出来ない事もありますが学校の事をよく理解してくれ、私が間違った方に行きそうな時も正してくれて真面目な所はとても好きです。
でも、最近また不満が多くなってしまいます。
私が多く求めすぎているのかもしれません。
実際彼を困らせる事も言っています。
彼の事を考えると辛くなるんですが友達には何度も相談しすぎて相談しにくく、悩んでいます。

<恋愛相談の回答>
ちひろさん 初めまして こんにちは^^

2年半付き合ってる彼氏さんの事でお悩みなのですね。

付き合った当初と付き合って数年後の付き合い方が変わってしまうのはしょうがない事です。
慣れと共に本来の自分の姿が出てきたりもします。
またマンネリしてしまったりもありますよね。

付き合ってると相手に対する不満とかも色々出てくるものですよね。
ただ、重要なのは自分の気持ちと共に相手の気持ちもキッチリ考える事が出来るかです。
バイトにしても目的があるとの事なので、その辺はある程度理解してあげる必要があります。
自分の気持ちを相手に押し付けてしまうと、相手の方が窮屈になってしまいますからね。
かといって自分の気持ちを全て我慢する必要もありません。
相手の意見も聞きつつ自分の意見も聞いて貰い、お互いに妥協点を見つける事が大切です。
例えば、趣味の為にバイトをするのはしょうがないけど、私的には一緒に遊ぶ時間を作って欲しいから、○○の後は一緒に食事したり二人で過ごせる時間を増やして欲しい。
とか相手の意見も組み入れつつの提案をする事で、自分の希望もある程度通ったりもするものです。

自分の願望だけを相手にぶつけてしまうと、雰囲気が悪くなってしまいます。
雰囲気が悪くなってしまうと自分が希望してる楽しい恋愛とは逆の方向に進んでしまいます。
楽しくなる工夫が恋愛必要です。
付き合いが長くなると慣れも出てくるので、今までしてこなかった事を色々したりもいいでしょう。
長年付き合ってる安心感から自分を磨く事を忘れてしまいがちですが、常に向上心を持ち続ける事は大切な事です。
不満を相手にぶつけてしまう前に、楽しくなる雰囲気作りを頑張ってみよう。
そんな気持ちの変化が彼を動かしたりもするものです。
不満を口にするだけだとなかなか動こうとはしないのが人間でもあります。
口で相手を変えようとするのでは無く、相手を動かせる自分自身の日々の行動もまた重要なのです。
ちひろさん頑張って^^

◆今日の一言◆
『相手に不満な所がある時、不満を相手にただぶつけているだけだとなかなか不満を解決させるのは難しい。不満を言うと同時にその不満を解決してあげなきゃって相手に思わせる行動もまた重要。』


似たような恋愛相談
彼女が他の男子と接するのは嫌
ワガママや嫉妬でフラれてしまった

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

高校教師に恋してる | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 同じ吹奏楽部の彼が好き

コメント

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/1146-56f9e0b7

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


