恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]


[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2010年
03月16日
(火曜日)

男子から告白してもらえるのを地道に待つしかない? 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『男子から告白してもらえるのを地道に待つしかない?』
「sana7sayokoさん(10代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
私にたくさん話しかけてくるクラスの男子がいます。
クラスの女友達に修学旅行中、私にその男子は好意があるように見えると言われました。
どうなんでしょうか?
どうも女友達が言うことが信じられないんですが…。

男子にはアドレスを聞かれたし、私にとってクラスの男子の中で一番話す人です。
友達に聞いたんですが、私と話しているときは顔がやたら笑顔らしく、完全に意識しているように見えると言われました。
しかも、旅行中に私のことを見ていたと言います。
確かに何回か、目が合ったことは、ありました。

私とメールしたときには必ず返事を返してくれます。
だけど、彼からメールが来たことは、ありません。
話も毎月ある全校朝会のとき等にします。
で、一番引っ掛かっていることがあって、なぜか自分の親のことについて話をされたことなんですが…。
最近、親の職場での地位があがったとかで、マンションを買っただとか、収入が増えただとか、よくわからない自慢話をされたんです。
そんな話をされて、とても私に好意があるとは思えないのですが、どう思いますか?

私はその男子のことをいい人と思っています。
もし付き合ってと言われたらOKしてもいいかな?と思ってます。
女友達には「いい感じだから告白して付き合えばいいじゃない!」と言われます…。

だけど、私は好きじゃないから、そんなこと出来ないし…。
男子から告白してもらえるのを地道に待つしかないんですかね…。
何か方法、ないですかね…。

<恋愛相談の回答>
sana7sayokoさん 初めまして こんにちは^^

クラスの男の子の事でお悩みなのですね。

仲良くしてるし、気になる存在だけど告白はちょっと。。。
って感じなのかな?

sana7sayokoさんは彼の事を好きじゃないと言っていますが、内容を読んだ感じだと好きなんだと思います。
ただ、相手の気持ちが読みとれないから悩んでる感じな気がしますよ。

親自慢に関しては良くわかりませんが。。。折角彼とメールしているのですし、恋愛の話などなど色々してみたらいいんじゃないかな?
告白自体は相手からでも自分からでも良いと思います。
待ってても進展は難しいですし、告白出来る人出来ない人って居ますから。
例えば、彼に好意があったとしても、sana7sayokoさんが興味が無い雰囲気を出してたら告白はしづらいものです。
恋愛に発展させようと思った時は素直な気持ちを表に出す事も大切だと思います。
sana7sayokoさん的には付き合ってみてもいいかな?って気持ちがあるわけです。
ならそういう雰囲気を作ってみよう。
メールの会話などで、なにげなく彼の事をいい人だと思ってるって事をアピールしてみるといいでしょう。
彼に好きって気持ちがあって、付き合いたいなぁって思っているのであれば、告白のキッカケを作る事が出来ると思います。
告白って勇気がいる行動ですし、相手も不安なのです。

今は友達から見ても良い雰囲気との事なので、そんな雰囲気作りを頑張ってみよう。
そこから恋愛に発展する可能性は十分あると思います。
sana7sayokoさん頑張って^^

◆今日の一言◆
『告白は勇気がいる行動。二人の関係が良い雰囲気で告白されたいなって思った時、相手に告白しやすい状況を作る事で告白して貰える可能性がグンとアップする。』


似たような恋愛相談
積極的に連絡をしてアピールし続けたほうがいい?
告白すべきか待つべきか

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

付き合っている彼女と遠距離恋愛 | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | ヤリたかっただけ?

コメント

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/1151-81d488f6

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


