恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]


[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2010年
03月23日
(火曜日)

6年の交際にピリオド 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『6年の交際にピリオド』
「K.Oさん(20代男性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
前回投稿した際は「距離を置くとは・・?」という内容でしたが、今回はどうすれば失恋の傷が癒されるか教えて頂きたく投稿しました。

今年初めに彼女から距離を置きたいと言われました。
それからというもの、私は自分磨き(転職活動)に励んできました。
メールも電話も控えました。
2月上旬で満6年を迎えるにあたり、一度会う機会をもらえないか?と連絡すると気持ちの整理がついていないから無理だと言われました。
その2週間後(2月中旬)、市内でたまたま会ったので、彼女の気持ちを聞くことができました。

別れの最大の要因は、私の将来性が見えないから。というものです。
彼女の気持ちの中で、徐々に次へ進んでいくという固い決意があり、寄りが戻ることはないと、ハッキリ言われました。
しばらくして「新しいスタートを切るから今までありがとう」とあっさりとした内容のメールがきました。
6年も付き合って、ありがとうの一言で終わらされては納得がいきません。
せめて最後に自分のケジメを付ける為にも会って気持ちをぶつけたいという思いがありました。
このままでは悔いが残り、私が次の恋に進めないからです。

そこで日取りを決め会う予定をくんでいたのですが、私にとっては衝撃的な返事が返ってきました。
最近好きな人ができたのでもう会えない。
連絡を取るのを辞めたい。と・・・
好きな人が出来たかどうかは定かではありません。
彼女が私を突き放そうと言ったのかもしれません。
結婚も意識し合い6年も付き合っておきながら、別れて1~2カ月程度で気持ちの切り替えができるとは考えられませんし、気がしれません。
私が彼女のために今までやってきたことは一体何だったのだろうか?
彼女が私の期待に応えるとは性格上、考え難いです。
現時点で私はこの大失恋を背に次に進む自信と勇気がありません。
他の女の子と話ても比べてしまい自分が嫌になります。
このまま時間だけを頼りに傷が癒えるのを待つべきですか?
転職が決まり、落ち着いた頃に自分の中で、もしまだ気持ちが残っているならアッタクしたいとは思っています。
お忙しいとは思いますが、是非アドバイスを宜しくお願い致します。

<恋愛相談の回答>
K.Oさん お久しぶりです こんにちは^^

彼女に別れを切り出されてしまったのですね。

原因はわかってるって事なので過去を今は振り返ってみよう。
恐らく付き合ってる時からその事に関するサインはあったんじゃないかな?
付き合いつつも悩んでるうちに、今の好きと思える彼と知り合った可能性もあります。

K.Oさんの気持ちは十分伝わってるハズです。
ただ、将来の焦りもありこれ以上は。。。って考えたのが彼女の結論なんだと思います。

今はそっとしておくのが無難でしょう。
たまに連絡は取れる状態は保っておくべきです。
今追いかけられても逃げたくなるのが人間です。

これが100%終わりってわけでは無いのです。
今現在出来る事を頑張ってみる事が大切。
彼女が望んでいた「こうして欲しい」「ああして欲しい」を実現出来る努力に今は力を注いでみよう。
K.Oさんを取り巻く環境が変われば、彼女の気持ちを再び振り向かせる事が出来る可能性もアップするわけです。
そんな状況を作ってから再アピールした方が効果的でもあります。
未来の事はわかりませんが、前向きな気持ちが大切です。
そんな努力はけして自分にとってマイナスになる事はありませんからね。
色々考え過ぎて動けない時間は自分にとってマイナスになってしまいます。
今は待つんじゃなく攻めるべき時です。
ベストを尽くしたけどダメだった場合と現状の悩んだまま時が過ぎるのを待った場合とでは次に進むパワーも変わってくるでしょう。
ここは落ち着いて冷静に考えられるようになってからでもいいので頑張ってみよう。
K.Oさんにとっていい方向に進む事を祈って^^

◆今日の一言◆
『別れには原因が必ずある。そして、その原因となる事は付き合ってる時に感じれる時があるもの。話してる時、喧嘩した時、普段接してる時の相手の雰囲気などなど。修正しようとする気持ちと行動が大切。』


前回の恋愛相談
距離を置くというのはどういう意味?

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

告白されて流れでオーケー | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 付き合っている彼女と遠距離恋愛

コメント

同じ様な体験

こんにちは!!

25歳、sです!!

k.oさんの内容を見て、過去の自分の体験と似ていたため思わず投稿しました!!

自分も去年夏、4年付き合った彼女と同じ様な雰囲気で別れました。

お互い結婚も考えていたし、このままずっと一緒にいるものだと思っていました。。

色々あり、彼女に『距離を置きたい』と言われ、気が動転しました。

自分もk.oさんと同じように、ここの掲示板で相談さしてもらった1人です!!
自分の内容はまた見ていただければよく分かると思います!!


僕の場合は結局、他に好きな人ができてふられました。。
4年も付き合ってこうもあっさりなんだと思い、正直辛すぎて仕事どころではないし、精神科に行く程気が落ち、このまま恋愛も彼女以上は見つからない・・・そう思いました。

やはり女性は人にもよるけど切り替えが早い・・・

あんなに好きだどうだ言われてそれかい!!って感じでしたよ。。


僕が別れた当時親友に言われた言葉をk.oさんにどうしても言いたいことがあります・・・


『別れ、失恋をして苦しむことは神様が与えた自分への試練ではなくて、このまま付き合ってては幸せになれないと神様か与えてくれた幸福、全ては良い方向に向かうためのことなんだよ』


当時はそんなこと信じれなかったし、耳に入りませんでした。。

ですが結果、もう付き合うことも無理だと思っていたのに、今では彼女はもでき、新たな道をお互い進んでいます☆

自分は今思うとその言葉通りなんだと改めて思いましたよ☆


k.oさんはまだ別れてないのに、別れてしまったかのような文を送って申し訳ありません。。

ですがあまりに疑似体験だったのでどうしても自分の体験を伝えたかった。。

もし、仮に別れることになってしまい、最後の話しになる場面がきた時、彼女の気持ちを良く聞いて理解し、そしてk.oさんの彼女に対する気持ちを冷静に、決して感情的にならないように話してあげて下さい。


むしろこっちからあっさり別れてあげた方が、相手もキョトンとします。

彼女は、『本当にこれで良かったのかな??』と考えるはずです、例え好きな人がいたとしてもね。
逆に6年も付き合ってそれすら思わないなら自分は別れるべきなんだと思いますよ☆

復縁の可能性が高まるのはいかに別れ際をあっさりすますかだと思います!!
自分は結局復縁しなかったけど、後悔はしていません!!

今の彼女を大切にしていきたいと思っているから。。


k.oさんにとって失礼な書き込み本当にスイマセン。。

k.oさんが良い方向に向くよう心から願っています☆

恋愛相談の返答

遅くなりましたが、恋愛相談の回答ありがとうございます。
このアドバイスを元に、前向きに頑張っていきたいと思います。
近況報告として4月になり心機一転、携帯のアドレスを変えました。(彼女のイニシャルが入っていたため)。送信した際に、エラーになるんじゃないかと不安でしたが、相手のアドレスは変わっていなかったし、ちゃんと返信がきたので正直ホッとしました。
別れて2カ月近く経ちます。彼女のアドレスには私のイニシャルが含まれているのに、変えないのは何故なの?と不思議に思うのは私だけでしょうか??
今は、以前ほどの落ち込みはありません。とにかく転職を決めることで精一杯です。次が決まり安定した時に、再アタックしてみます。その時までに私に新しい人が現れなければ・・・時間がたてば相手の考えも変わり、気持ちが戻るんじゃないかなんてことを考えてる時点で未練がましいんですかね?

よろしければまたアドバイスを頂けたら幸いです。

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/1153-ac566d8e

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


