恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2010年
03月30日
(火曜日)

先生に人生初の告白 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『先生に人生初の告白』
「いちごさん(10代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
今、どうしようもなく怖いです。

私は学校の先生が好きです。

昨日、卒業式だったので「好きです。」と書いた手紙を渡しました。

高校に入学してからずっと、優しくてかっこいい先生だと思ってました。
先生が好きというのがなかなか認められなくて結局認めた頃にはもう3年の3学期はじめでした。
先生が急に交替で副担になって今までなかなか会えなかったのによく会うようになりました。

とにかく卒業が近いから先生にいっぱい関わるんだ!
と思って、お菓子も二回渡したし手紙も渡しました。
そのたびに先生はすごく喜んでくれるからもっともっと好きになりました。

卒業式の後、1ヶ月以上前から考えていた告白を手紙にのせて先生に渡しました。
手紙には先生が好きだってきもち
なぜすきなのか
生徒としてじゃなく一人の女の子として見てほしい
先生の特別になりたい。
などと色々素直な気持ちを書きました。
最後にアドレスを書いて返事ください、と書きました。

文中に、私のことをもっと知ってから答えが欲しい。
と書きました。
渡すのは正直こわかったです。
でも、先生だからとか迷惑かもしれないとかそんなの抜きにして私は素直に伝えたいと思いました。

だから今返事を待ってるんですが、かえってこなくて携帯開くたびに緊張してしまっています。

結果がどっちにしたって先生は私にとっては大切な存在だから連絡途絶えたくないです。とも書きました
返事かえってくるでしょうか?

これが人生初の告白なんです。
だから、なんだかすごくそわそわしてしまっていて…
ちなみに先生に彼女はいません。
七歳上です。

卒業アルバムにメッセージを書いてもらったんですが私のに15分くらいかけて書いてくれて
またお菓子食べさせてね。
って書いてくれました。
社交辞令とわかっててもやっぱり嬉しくて。
だからなおさら先生とメールしたくて。
待つのはすごく不安でつらいです。

私が告白したことを先生は嫌だって思ってるかもとか期待させたらかわいそうとか思ってるかもとかいろんな恐怖でつらいです。

<恋愛相談の回答>
いちごさん 初めまして こんにちは^^

学校の先生の事が気になるのですね。
卒業したのと事ですが、その後はどうなのかな?

卒業式の日に手紙を渡したとの事なので、とりあえず今は待ちの状態かな。
返事があるか無いかってドキドキですよね。
手紙を渡せたって事は、ナイスファイトだと思います。
ただ、今回の場合は先生と生徒という関係や年齢差が多少ある事を考えると告白ってよりは友達として連絡を取れるような内容にした方が良かったかもしれません。
何かしらの理由で告白をOK出来ない場合、相手の方にとっては連絡しにくいものです。

既に気持ちは伝えてるので、しばらくは待ってみよう。
丁度年度末は先生も色々忙しい時期でもありますし、落ち着いた頃に連絡が来るかもしれません。
仮にメールが来なかったとしても、卒業後も先生に会えるチャンスってのは作れるものです。
卒業生として、先生を訪れるって事は変な事ではありませんからね。
近況報告を兼ねてそういう機会を作ってみるのも手です。
メールのレスが来た場合は、そのまま仲を深めれればイイと思いますが、仮に来なかった場合は今度は違う形のアプローチをしてみよう。
ここでは好きって気持ちは出来る限り抑えて、友達として連絡を取れる雰囲気を頑張って作ってみよう。
メッセージの通りお菓子作って来ましたぁって感じでもいいでしょう。
普段気楽に連絡が出来るか出来ないかの違いはかなり大きいので、再チャレンジの際は焦らず重くない感じにメアド交換したいって事を伝えてみよう。

レスが来てる事を祈りつつ、いちごさん頑張って^^

◆今日の一言◆
『立場的な事、年齢差など同年代の方との恋愛とは違った問題がある場合、告白を急ぐよりは相手の現状を知る為にも、まずは気楽に連絡出来る間柄を作れると方向性を見つけやすい。』


似たような恋愛相談
高校教師に恋してる
中学校の理科の先生に恋

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

男女の結婚意識の差 | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 年上の人にどうやってアピールするべき?

コメント

こんにちわ

返信ありがとうございます!先生から返事来ました^^今、もう一度詳しく相談の方をお送りしたので返信頂けたら本当に助かります(´ω`)ありがとうございました!

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/1158-77b85b1b

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。