恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2010年
04月01日
(木曜日)

どのタイミングで連絡をすれば良い? 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『どのタイミングで連絡をすれば良い?』
「シンさん(20代男性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
はじめまして。
良いアドバイス頂ければと思い相談させて頂きます。
約1ヶ月半程前に別れた方がいます。
その方とは4ヶ月と短いお付き合いだったのですが、お互いが濃いと思うほど色々な事を経験しました。

彼女が年上という事もあり、自分は甘えてしまい、引っ張って行くというよりおんぶに抱っこ状態の部分が多々ありました。
別れた原因も『私はもっと引っ張ってくれて、振り回してくれるぐらいがいい』と言われ、今まで甘えていた自分に苛立ち、物に当たってしまいました。
物に当たった事が駄目押しとなり関係が終わり、何とかしなければと焦ってメールを送ったり電話をしたり、しつこい程していました。
そんな時、元彼女から『今、寂しく悲しく連絡されても関係を戻そうとは思わない。』とメールが来ました。

その内容を見た時初めて、今までの行動があまりにも子供で幼稚だったと反省したと同時に、もうどう頑張っても元には戻らないんだ…と痛感し、その日から1ヶ月の間、別れる前から職場を退社する事が決まっていたので、前からやってみたいと思っていた長期的な旅行や美術展を見たり、写真を撮りに色んな場所に出掛けたりしました。
色んな場所を回っている時は元彼女の事は忘れて楽しもうと行動していたのですが、綺麗な景色や知らない場所を見る度に、連れて来てあげたい!!とか一緒に見たいと思う気持ちに気付きました。
短いお付き合いの中で自分にはとても大切な存在になっていたという事にも気付きました。
別れた頃とは少しは成長したとは思うのですが、いつどのタイミングで連絡をすれば良いのか。
それとも、この気持ちは元彼女に対しての執着なんだろうか?
と色々な考えが頭を回っています。

何か良いアドバイス頂ければと思います。
よろしくお願いします。

<恋愛相談の回答>
シンさん 初めまして こんばんは^^

付き合っていた年上の彼女さんにフラれてしまったのですね。
別れの原因は彼女的にはガンガン引っ張ってくれる人が良いとの事なので、内面的な変化が必要ですよね。
連絡自体はしてても良いと思います。
ただ、別れた直後のように追いかける感じの対応はNGです。
成長した自分を相手に伝え、相手を振り向かせようって気持ちが大切かな。

性格的な部分があるので、今すぐ修正っていうのは難しい所ですが、友達期間中に色々経験してみる事です。
物を見る視点を変えるだけでも、いろんな発見が出来ると思います。
彼女とは連絡を取りつつもやっぱりいい人だなぁ!って思って貰える努力が必要です。
付き合ってた期間とその後の対応のイメージがあるので、今すぐ復縁っていうのはなかなか難しいものです。
徐々に気持ちを引き寄せてやろうって感じの気持ちの余裕も必要だと思います。

別れた直後は寂しさから付き合ってた時よりも相手の方が良く見えたりもします。
そんな所からも連絡はとりつつもちょっと距離を置いた感じで接してみるといいでしょう。
連絡をする際は復縁アピールじゃなく、ごく普通の会話から友達としてその後は接してみよう。
重い雰囲気を作ってしまうのだけは避けましょう。
その後は、自分の気持ちと相談しつつも彼女の事が好きだと感じてる間は自分磨きを頑張ってみよう。
シンさんにとっていい方向に進む事を祈って^^

◆今日の一言◆
『甘えたい、甘えられたいって考え方は人それぞれ違う。基本的に女性は甘えられるよりは引っ張ってくれる男性を好む傾向がある。』


似たような恋愛相談
楽しくて仕方なかったのにいきなりフラれた
連絡がくるまでそっとしておいた方がいい?

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

どうすれば諦めることができる? | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 男女の結婚意識の差

コメント

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/1160-60ae16e2

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。