恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]


[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2010年
04月02日
(金曜日)

どうすれば諦めることができる? 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『どうすれば諦めることができる?』
「aikoさん(10代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
初めまして。
周りに言えないような恋愛の悩みを抱えてしまったので、こちらに相談させて頂きます。

3ヶ月ほど前、イベントである大道芸人(以下S)さんと知り合いになりました。
イベントの期間が1ヶ月ほどあったので、毎週末見に行っていました。

ステージの待ち時間に二人で話したり屋台を回ったりしてとても楽しかったのですが、Sさんからのボディータッチが多く、最初はそういう人もいるのかなとあまり気にとめませんでした。
腰に手を回してきたり抱きついてきた時には流石にないなと思ったのですが、いつの間にか意識するようになってしまい、一日中Sさんのことを考えてしまうようになりました。
一番辛かったのは寒いからと言ってカップルつなぎをされたことです。

Sさんには奥さんともう少しで2歳になるお子さんがいらっしゃいます。
ショーを見に行くたびよくないなとは思っているのですが、いざ頭を撫でられたり抱きつかれたりすると嬉しくて仕方がありません。
でも別れた後にいつも自己嫌悪に陥ってしまいます。

どうすればきっぱりSさんのことを諦めることができるのでしょうか。
よろしくお願いします。

<恋愛相談の回答>
aikoさん 初めまして こんにちは^^

既婚の大道芸人さんの事が気になっているのですね。

彼の事を諦めるにはどうすればいいのか。
単純に考えれば、ショーを見に行かないようにするってのが答えでしょう。
楽しいとか一緒に居て落ち着くから見に行きたくなる気持ちは良くわかりますししょうがない事です。
ただ、恋愛視点で見た場合、相手の方は家庭があり子供も生まれたばっかりだとの事なので進展させるのは難しいですよね。
aikoさん自身も自己嫌悪を抱いてるって事なので、しばらくは他の事をやってみたらどうかな?
何か予定を入れてしまえば今よりは気にならなくなるんじゃないかなって思います。
見に行きたくなった時は、友達と一緒に行く感じでがいいでしょう。
のめり込み過ぎそうな状況を出来る限り作らない事が重要です。

aikoさんに他に気になる人が出来た時は彼を見る目も変わって来ると思いますが、それまではワンクッション置いてみる事を心がけてみよう。
恋愛視点で彼を見てしまうと辛い恋愛になってしまうと思いますが、折角一緒に接していて楽しいと思える相手ですし、友達として良い関係を築けるのがベターかな。
aikoさん頑張って^^

◆今日の一言◆
『好きな人に相手が居てどうしても諦めなければならない時、その人と接する時間を出来る限り減らす努力をしてみよう。少し距離を置いてみる事で、冷静に考えれる時間も作る事が出来る。』


似たような恋愛相談
9歳上の既婚男性が好き
既婚の先生の事が好き

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

好きな彼が留学 | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | どのタイミングで連絡をすれば良い?

コメント

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/1161-d7dd2ca3

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


