恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]


[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2010年
04月05日
(月曜日)

好きな彼が留学 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『好きな彼が留学』
「あやこさん(10代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
以前、3度回答いただいているあやこです(最後昨年9月「少しずつ恋愛感情も伝えたい」で回答いただきました)

例のサークルの先輩です。
私は今年大2、彼は大4になります。
本来なら就職活動の時期ですが、彼は大学は5年生までやると本人からも聞いてました。
相変わらず恋愛沙汰はないそうで。

昨年から少しずつ彼に近づいていき、2人で過ごす時間も増えて、バレンタインも会うことができました。
ホワイトデーは、私が大きな公演の練習が3月中忙しかったため会う余裕もなく何も無かったんですが(彼も以前同じ舞台に出ているため忙しさをわかっていたためか…)「めっちゃ嬉しい」って言ってくれて。
お互いの内面について話すこともできるようになりました。
彼とは性格やものの考え方、サークルでしてるダンスに関しても趣味やそれについて考え方が驚くほど似ていて面白いくらい良く分かるんです(笑)
だからか、年下の私としては一緒にいても心地よくて、今までずっと好きでした。

が……彼は今年の5月から海外留学するそうなんです;
私も人伝いに聞、今度サプライズパーティをするようなので本人には聞けませんし、そのパーティの内容も豪華な感じにしたいとの幹事の言葉から、1ヶ月そこいらではないんだろうなって踏んでます。
長期ではないと思われますが…
(※なぜなら彼のかわいがってた後輩(私の1つ上の代の今年大3の先輩方)の引退式が11月にあるからです。何よりサークルとそのつながりを大事にする人なので笑)
以前は彼に対する憧れの気持ちも大きかった気がしますが、今は隣で話して、わかりあえる幸せが大きくて、もし来年卒業するとき告白しようとしてました。
つまりは、彼と距離ができるなら気持ちを伝えたいと思っていたんです。
本当に本当に大好きで…
だから、この状況がいかに微妙か、わかっていただけるかと思います(笑)

海外でも出会いがあるだろうって気持ち、本当は彼の気持ちが知りたい(ホワイトデー連絡無かった事からも期待薄いんでしょうが)気持ちがあって。
内面や気持ちの態度にあらわし方が似ているため、どうしても信じたくなってしまいます;
何も言わず待ち続けるのも、正直心苦しいです…

彼と私の関係を踏まえて(できたら早めにお願いします)アドバイスください!

<恋愛相談の回答>
あやこさん お久しぶりです こんばんは^^

例の先輩のお話ですね。
友達としての関係は良好な感じかな?

フィーリングが合うって感じる事って大切ですよね。
今の感じで距離を徐々に詰めていけたらいいんじゃないかな?
けして、焦る必要は無いと思います。
二人で居る時に恋愛の話とかもしてみると良いかもしれませんね。
好みのタイプとか付き合いたいって思う人は居ないのかとか。
そんな流れから良い雰囲気だったら遠まわしに告白してみるってのもアリだと思います。

留学に関しては心配な気持ちはわかりますが、目的は出会いの為に行くわけじゃ無いので、過度の心配は必要無いかな。
出会いに関して言えば、今の生活でもあり得るわけです。
留学するのは確定してるわけなので、留学中も連絡を取れるような関係を築けるといいですね。
それは、友達という関係でも可能な事なので、留学前に告白してみるかどうかっていうのは今後の雰囲気次第だと思います。

重要なのは留学=お別れじゃないって事。
彼は5年生までやるとの事で、留学後もまだまだ時間はあるわけです。
今は良い雰囲気の関係を留学中も続けられるように頑張ってみよう。
留学中待つって感じじゃなく、連絡を取り合えるって所がポイントかもしれませんね。
あやこさんにとっていい方向に進む事を祈って^^

◆今日の一言◆
『好きな人が留学してる時は寂しいもの。ただ、相手の方も異国の地で生活するわけで、相手の方が寂しいと感じた時に連絡を取れる関係になってると心強い存在になれる。』


前回の恋愛相談
少しずつ恋愛感情も伝えたい
ゆっくり距離を縮めていくべき?

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

先生を振り向かせるなんて無謀? | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | どうすれば諦めることができる?

コメント

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/1162-a70d8c68

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


