恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]


[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2010年
04月06日
(火曜日)

先生を振り向かせるなんて無謀? 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『先生を振り向かせるなんて無謀?』
「いちごさん(10代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
こんばんわ!
3月に先生が好きで卒業式に手紙を渡してメールを待っていると投稿したいちごです!
先生から卒業式から1日後メールが来ました^^

返信は、
私のきもちがとても嬉しかったしすごく想いが伝わってきた!
きもちに答えられるかどうかはわからないけど
メールしよう
と言ってくれました。

先生から返事が来て1ヶ月ほどたったのですがメールも何度もしてくれました。
先生とのメールは楽しくて先生も冗談を言ったりと友達のようなやりとりをしています。

今の私の悩みは2つあります。
先生はメールをしてくれます。
すごくすごく幸せなのですが、先生は私のことに関しての質問をしてくれません。
普通のこれは何?などの質問はありますが、私のことを全く聞いてくれなくて辛い想いをしています。
先生はやっぱり私に興味がないのかな?と悩んでいます。
もうひとつは、4月になって新しい学校に行くようになると先生との距離はもっと遠くなるし、ずっと待ち続けて先生が振り向いてくれるのか。と思ってこのまま先生を好きでいていいのか。と悩んでいます。

先生に少し自分自身が落ちついたときまた想いを伝えてちゃんと振られて次の恋に進むべきでしょうか?
友達からみたら先生は私のことをお兄ちゃん目線からみていると思うといわれました。
でも私は先生の妹になりたくて告白した訳じゃないのでちゃんと1人の女の子としてみてほしいんです。

私はどうしたらいいんでしょうか。
先生を振り向かせるなんて無謀なんでしょうか?
先生とはメールという手段でしか関わることができない今、私は先生に対してどんなメールを送ってどんな関係でいたらいいのか不安でたまりません。
先生に振り向いてもらえない限り自分には一生彼氏ができない気がして怖いです
長々と本当にごめんなさい。

<恋愛相談の回答>
いちごさん こんにちは^^

先生からメール届いたのですね。
とりあえず最大の山は超えれた事になります。
メールも何度もやり取りしてるとの事なので、今の調子で頑張ってみよう。

2つの悩みの件ですが、まず先生が質問してくれない件に関して。
これはいちごさんが感じているように興味が無いって反応だと受け取る事も出来ますが、遠慮して聞けないってケースも考えられます。
聞かれない事を悩むのでは無く、先生の事をもっと知りたいという気持ちを持つ事。
そして、自分自身の話を聞いてもらおうとする気持ちが大切です。
積極的に相手の事を聞き、そして自分の事を話してみよう。
特に、相手の方の恋愛に対する考え方や好きになる人のタイプを知っておく事は重要な事です。

2つ目のこのまま好きでいいのかという事ですが、好きって気持ちがあるうちは頑張ってみよう。
待ち続ける必要はありません。
待ってるだけだと自分自身が何も変わる事が出来ません。
先生の事ももっと良く知り、そしてそこに近付ける努力を日々忘れない事。
先生に振り向いて貰うぞ!っていう攻めの姿勢が必要だと思います。

恋愛に年齢差などは関係無いと思います。
ただ、恋愛したいと思うタイミングや好きになる相手の好みなどは人それぞれ違うものです。
そういう恋愛に対する相手の考え方などは普段のメールのやり取りなどでも知ることが出来る事でもあります。
今の接し方としては、メールを通じてもっと相手の事を知る機会を作る事。
そして、聞かれなくても自分から自分自身の話もしてみる事です。
例えば、学校での出来事とか何でもいいと思います。
相手を知り、自分を伝える事から今後の方向性を見極めよう。
いちごさんにとっていい方向に進む事を祈って^^

◆今日の一言◆
『好きな人との恋愛を考えた場合、相手の事を知る努力、自分の事を相手に伝える努力はとても大切。相手の事を知れば知るほど自分に足りてる所足りてない所が見えるので、その後の方向性を決めやすくなる。』


前回の恋愛相談
先生に人生初の告白

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

彼の気持ちを戻すのにどうしたらいい? | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 好きな彼が留学

コメント

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/1163-c94bff02

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


