恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]


[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2010年
04月08日
(木曜日)

どのようにして、彼にアピールをすれば良い? 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『どのようにして、彼にアピールをすれば良い?』
「chocolateさん(10代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
初めまして、chocolateです。
私はある部活のマネージャーをしていて、部員に好きな人がいます。
好きになったのは去年の7月くらいですが、なかなかアピールする事ができず、部活関係の話くらいしかできないような、そんな関係です。
クラスは同じだったので、席が近い時などは頑張って話しかけたり、あいさつをしたりしていました。
彼は女の子と全然しゃべらない人なので、仲良くなるのはなかなか難しい事なのです。
部員としては、今後(友達として)仲良くなれるかな、なんて淡い期待を持っていたりもします。

友達と言えるのかは分からない関係ですが、私の彼への気持ちは時間と共に大きくなる一方です。
片想いが辛くて辛くて仕方がありません。
恋愛ばかりに捕らわれて、他の事があまり考えられないという状態はもう嫌なんです。

新学期になり、クラスが離れてしまいました。

私はどのようにして、彼にアピールをすれば良いのでしょうか。
時期的には、もう告白しても良い時期をとっくに過ぎているのかもしれません。
告白した方が良いならば、はっきり気持ちを彼に伝えてしまいたいです。
私は周りの人にはほとんど、自分の恋を打ち明けていません。
このままずっと悩み続けるのは嫌です。
彼ともっと仲良くなりたいです。
私は恋愛をまともにしたことがないので、分からないことだらけです。
告白したことも、されたことも、人と付き合ったこともないです。
過去に一度、片思いをしたことがありましたが、何もすることができず、無力なまま終わってしまいました。
今の自分もまた、何をするべきか、分かりません。
少しは成長をしたいです。
もっと青春したいです。笑
私はどうすればよいのでしょうか?

大変長くなってしまい、申し訳ありません。

<恋愛相談の回答>
chocolateさん 初めまして こんにちは^^

同じ部活の彼の事が好きなのですね。
先日まではクラスも同じだったけど、今期からクラスが変わってしまうって事で焦ってしまう気持ちは良くわかります。
ただ、同じ部活で普段接点があるわけですし、急いでしまう必要は無いと思います。

chocolateさん自身が友達と言えるか分からない関係って感じてるわけですよね?
まずはその辺からクリアーしていけばいいんじゃないかな?
同学年って事と同じ部活って事を考えると、勉強とか部活絡みから繋げるといいですね。
勉強・部活に関する事からメアド交換とか、買い物に付き合ってとか友達に発展出来る機会は作れるハズです。
元同じクラスですし、部活も同じって事もあって案外すんなりそこはクリアー出来るかもしれませんよ?
普段気楽に色々話せる関係になれると告白する前に相手の考えが今よりは色々とわかってるわけですから幾分気持ちは楽ですよね。
なので、友達になるチャンスを作れる現状を考えるとまずは友達になろうって行動の方がのちのち楽だと思います。

STEP1
話せるようになる
STEP2
友達としてより気楽に話せるようになる
STEP3
一緒に出かけたり出来る関係
STEP4
お付き合いする

大まかに分けるとこんな感じでしょうか。
現状はSTEP1あたりですよね。
一気にSTEP4に挑戦するよりは、STEP2・STEP3と徐々に進展させた方が可能性が高まります。
仮に最初にSTEP4で失敗してしまった場合、STEP2・STEP3に進むのが難しくなってしまいます。
それよりは、少しでも近づけるだけ近づいて相手の気持ちを確かめつつ告白の方が楽じゃないかな?
彼とは接するチャンスがある環境なわけですから、まずは友達と思える関係構築を頑張ってみよう。
こういう状況になった時はこんな事に挑戦してみようって感じに大まかに作戦を作って後は実行してみよう。
普段何気なく接してるだけだと、行動的な方じゃない限り、なかなか進展させるのは難しいものです。
chocolateさん頑張って^^

◆今日の一言◆
『気になる人が出来た時、相手との距離感で告白のタイミングは変わって来る。仲良くなればなるほど成功の確率が上がるので、焦らず距離感は出来る限り縮めるのが良い。』


似たような恋愛相談
同じ吹奏楽部の彼が好き
どうしたらもっとラブラブになれる?

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

23歳差は恋愛対象になる? | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 彼の気持ちを戻すのにどうしたらいい?

コメント

遅くなってすみません

ご返答、ありがとうございました。
たしかに私と彼はまだあまり親しい関係ではありません…
この間、練習試合が遠くであって、その後に皆(先輩と私たち)で一緒にご飯を食べました。
その時に部員さんたちとの距離がだいぶ縮まりました!
今までは「おつかれ!」と声をかける事さえままならなかったけれど、今では彼をニックネームで呼んだり、廊下で少し話したりと、仲良くなっています。
私なりに頑張って、彼と良い関係になっていけたらなと思います。
本当にありがとうございました。

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/1165-4bdbb663

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


