恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]


[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2010年
04月12日
(月曜日)

別れたくないから悪い所を修正したい 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『別れたくないから悪い所を修正したい』
「Yさん(20代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
私はネトゲで年下の彼と知り合い遠距離で付き合う事になりました。
彼の性格や行動で嫌な事があり何回も辛い想いをしました。
私のわがままな行動で彼を傷つけたりもして何回も別れ話は出ました。
そして彼の悪い所がいつまでも改善されず私は辛くて自殺未遂をしたりしました。
彼の親にも別れろと言われたりしました…

でもお互い別れたくなかったので同じ事をしないように改善すると言って解決しました。
そして最近電話とかの事で色々もめて二人でルールを決めたのにmixiでその事をかかれメールでその事責めて数時間たったときに言い過ぎたと反省して謝りました。
でも彼は怒ってあばよってmixiでかいてたので仕事終わってからメールしたら返事きてもう忘れろ普通に戻れって言ってたのでもう気にしてないって思いました。
それでその日電話したかったので電話していいって聞いたらいいよって言ったから電話してたんです。
なのに雰囲気悪くなったらしんどいとか言い出して、私はそれなら最初にそうやって言ってくれたらと言ったら、言ったらまたお前うるさいやんと言われて傷つきました…

それで2日連続でずっと態度なんか冷めてていつまでもやめてっていったのに結局一緒ででも私は気にしてないふりしてメールしてました。
でもそれでも変わってくれなくて私がいい加減にしてよって言ったりしたら相手するの疲れたって言われたんです。
それで私精神的に限界になってもうリスカするって言たらわかったやめるって言ったのに結局今の状況なら一人の方がいいわって言われました…
それで私そういうので彼の家にも迷惑かけてその事言われ距離おく事了承したのに急に嫌いになったメアドかえるって言われ私は焦って彼にメールをして電話で話そうと言いましたが彼嫌と言いました。
それで私はそれなら彼の実家に電話すると言ったり死ぬと言って家族を巻き込もうとした事で余計こじれて一緒にいたくない、お前みたいな迷惑者嫌いと言われました…

何回も言っていたら今月の24日会う約束ができました。
今は距離を置いている状態ですが自然消滅や彼に好きな人ができないか不安で仕方ないです…
見なければいいですがmixiもつい気になって見てしまいます…
私は別れたくないですし悪い所を二度としないようにしていこうと思ってます…

何かアドバイスがあればお願いします。

<恋愛相談の回答>
Yさん 初めまして こんにちは^^

彼と別れる別れないって感じで揉めてしまっているのですね。

現在は距離を置いているとの事ですが、今考えなければいけないのはどんな所が悪いのかって事を自分自身が認識する事です。
そして、二度と同じような状況を作らないように努力すべきです。

恋愛自分中心で考えてはいけません。
相手には相手の考え方があり気持ちもあるのです。
私はこう思うからこうして欲しい!って気持ちを相手に押し付けてしまうと相手の方は息苦しい恋愛となります。
つまり、好かれるとは逆の行動をしているわけです。
喧嘩した時の対応も同様です。
何か原因があり、喧嘩をし雰囲気が悪くなりますよね。
そこで重要な事は原因を解決していく事なのです。
言葉や行動で相手に迷惑をかけてしまっても、相手の心は繋ぎとめる事は出来ません。
これも、好かれるのとは逆の行動となります。

今は色々過去を振り返ってみよう。
修正すべき所は修正しないと良い恋愛にはならないでしょう。
精神的に弱くて、時にヒステリックになってしまうって所は性格なので、今すぐ修正出来る所ではありません。
ただ、そうなってしまった時、あぁこれは彼に嫌われる行動をしてしまっている。。。って思えるかどうかは大きな違いとなります。
不安でヒステリックな事言ってゴメンねって言葉があるだけでも、相手に与える印象は変わってきます。
逆の立場になって色々考えてみよう。
喧嘩した時にYさんが彼にしている行動を相手にされたらYさんはどう感じますか?
相手を好きって気持ちより、メンドクサイなぁってきっと思うとハズです。
それが彼の今の気持でもあります。

悪い所を今すぐ修正するって感じでは無く、どんな所がダメなのかを認識して徐々に修正していけばいいんじゃないかな?
Yさんにとっていい方向に進む事を祈って^^

◆今日の一言◆
『不安から言葉や行動で相手に迷惑をかけてしまっても、相手の心は繋ぎとめる事は出来ない。重要なのは、相手に好かれるような言葉と行動だ。』


似たような恋愛相談
精神的に弱い彼女の言動に我慢出来ない
ワガママや自己中な所で嫌われてしまった

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

自分を磨きつつ復縁できる? | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 23歳差は恋愛対象になる?

コメント

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/1167-9b480feb

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


