恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]


[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2010年
04月13日
(火曜日)

自分を磨きつつ復縁できる? 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『自分を磨きつつ復縁できる?』
「GOさん(30代男性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
初めて相談させていただきます。
40前の男です。彼女は23歳です。

この前3月中旬に2年半(遊び初めてからは3年ちょい)付き合った彼女から別れを告げられました。
きっかけは、私がご飯の準備をしなかったことからでした。

私の仕事は11月から4月初めくらいまで繁忙期で、週に一度あるかないかの休みになり、休みの日には色々な用事を済ませなければならず、その日の帰りも彼女が遊びに来てくれる時間と同じくらいに帰宅。
『ご飯のスイッチくらいできたでしょ!』と、怒らせてしまいました。

彼女は週に2・3日来てくれて、ご飯の支度などをよくしてくれました。
私もそれに甘えていたのもあり、頼っていたようです。
普段は私もお米を研いだり味噌汁を作ったりと次の日の朝ごはんを準備しますが、繁忙期だったので少し怠っていました。
彼女の仕事も丁度忙しくなってきていて、疲れていたのでしょう。
そこに私の世話も考えてしまったためか、潰れてしまったようです。

他にも、友達が結婚しはじめて、マリッジブルーも入っていたのかもしれません。
他にも色々なことが気になりだしたようで、「人のせいにすること、割引券を忘れたくらいでイライラする小さな奴!」と、嫌な面ばかりが見えてきたみたいです。
別れたあとだったのですが、先日彼女の誕生日だったので、最後にデートしてきました。
ご飯の後、いつものように私の肩に寄りかかり寝てしまい、帰りの車でも寝ていました。
本人も、「なんで○○ちゃんの前だと寝ちゃうんだろう.」と、笑っていました。

別れ際に、「1人で映画は恥ずかしいので、映画くらいは付き合って!(笑)」といったら、「映画くらいはいいよ(笑)」との返事。

今日は、残り荷物を取りに家に来ます。
食べたがっていた豚汁を作って待っていようと思います。

自分を磨きつつ、連絡を切らさなければ良いのですか復縁できますか?
アドバイスをお願いします。
まとまらない文ですみません。

<恋愛相談の回答>
GOさん 初めまして こんばんは^^

2年半付き合っていた彼女さんにフラれてしまったのですね。
荷物を取りに来たその後はどんな感じでしょう?

喧嘩別れとの事なので、復縁出来る可能性も大いにあると思います。
付き合って2,3年と期間も長いので、お互い自分自身を見つめ直すには良い機会なんじゃないかな。
お互いに思いやりに欠けてしまっていた所があると思います。
付き合いが長くなれば長くなるほど相手に甘えてしまうものです。

お互いに忙しい時期で、些細な事でイライラしてしまっていたのも原因の1つでしょうし、離れてからわかる相手の良さっていうのもあります。
今は連絡を取りつつも、自分に欠けていた(昔は出来てたけど今は出来てないな。。。って感じる所)部分の修正に時間を使ってみよう。
今までしなかった事でデートに誘ってみるのも良いかもしれません。
新鮮な雰囲気を作り出すのも、何年も付き合ってるカップルだと重要なポイントとなります。
最低でも雰囲気の良い状態はキープしましょう。
やっぱりGOさんと接してると安心出来るなって思って貰えるかどうかだと思います。
仮に、ヨリを戻してまた付き合う事になった時、彼女が結婚の事を考えている人であれば、一緒にその事に関して考える時間も必要となってくるでしょう。
自分の気持ち・考えも大切ですが、相手の気持ち・考えも同じように大事だって事は忘れない事です。
GOさんにとっていい方向に進む事を祈って^^

◆今日の一言◆
『付き合いが長くなれば長くなるほど相手に甘えてしまうもの。溝が大きくなる前に、お互いに見つめ直してみる時間を作る事もまた大切な事。』


似たような恋愛相談
積極的に連絡をしてアピールし続けたほうがいい?
別れた彼女に戻ってきて欲しい

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

叶うならもう一度彼と生きたい | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 別れたくないから悪い所を修正したい

コメント

アドバイスありがとうございました。
あの後、ご飯を食べてDVDを一緒に見たのですが、またいつものごとく寝てしまい、寄り掛かってきたのですが、我に返ったのか離れていきました。
帰りに映画の時間を調べるね!と言う言葉を残し帰ったのですが、映画の誘いはありません。多分まだまだ忙しいみたいです。
でも、またホルモン焼きを食べに行く約束はできました。
この後はどの程度誘えばいいのか…
今の彼女は、戻る気持ちはないようです。

追伸。

戻る気がないと言っているのに、なぜ遊びの誘いなどに応じてくれるのでしょう。
女心がよく分かりません。

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/1168-8fc5b259

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


