恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]


[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2010年
04月15日
(木曜日)

別れる事は納得したけど彼女の事が好き 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『別れる事は納得したけど彼女の事が好き』
「ウルトラセブンさん(10代男性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
かなり辛いので何かアドバイスお願いします。

今年の1月から付き合ってた彼女の事で相談します。
僕の彼女は僕と付き合う2週間前まで約1年間付き合っていた彼氏がいました。
その彼氏は優しいけど自分からは引っ張っていくというのがありませんでした。
僕の彼女は優しくて自分を引っ張ってくれる人が好きです。

そして・・・彼女とその彼氏は別れました。
僕は彼女の相談にも乗ってたので「そーなんだ。00(彼女の名前)の恋愛もいろいろあるもんね。」と言いました。内心すごい喜びました(笑)
それから2週間後、僕は彼女に告白しました。
彼女は「前の彼氏に悪いから考えさせて」と言い僕は「分かった」と言いました。
そして彼女はOKしてくれました。

僕は誰よりも彼女の事を愛していたのですごく積極的に彼女を引っ張って行きました。
遊びに誘ったり一緒に帰ったり毎日が楽しかったです。
彼女の事もすごく尊重して遊びに誘う時も無理に誘わずだめなら「00も用事があって忙しいもんな。また今度遊ぼうな。」と言いました。

そんな幸せなひと時を過ごし、春休みが終わり始業式がありました。
クラス替えもありどんなクラスだろうと自分のクラスに入ると、彼女と前付き合っていた彼氏と同じクラスでした。僕はすごく気まずくなりました。
彼女も僕のクラスには行きづらいと言ってきました。
そこから彼女はだんだん僕に冷たくなってきました。
そして彼女は前の彼氏も少しだけ意識するようになりました。

ついに「一回友達に戻ろう。だから別れよう」とまで言ってきました。
僕は頭の中で整理できずにとりあえず理由を聞くと「前の彼氏と比べてしまい僕のペースについていけない。好きって言ってくれるのは嬉しいけど内は誰かに好きってあんま言われたこと無くて嬉しいけどよく分かんない気持ちになる。」と言いました。
正直前の彼氏と僕の真逆な付き合い方に疲れたようです。

僕は今まで彼女に精一杯できることはやってきたつもりです。
逆にそれがいけなかったのかもしれません。
一応別れる事は納得したけど実際僕は彼女の事が好きです。
大好きです。だからもう一度復縁したいと思ってます。
何かいい方法は無いのでしょうか?
一回友達に戻るというのは時間を置いて告白したらまだチャンスはあるのでしょうか?

話がこんがらがっていてすいません。
アドバイス頂けたら嬉しいです。

<恋愛相談の回答>
ウルトラセブンさん 初めまして こんにちは^^
 
付き合ってた彼女さんと友達に戻った状況なのですね。

別れた直後に告白して、気持ちの整理を付けてないまま付き合ってた事もあって、彼女の方が恋愛に対して真剣に向き合えなかったかもしれませんね。
元カレさんとウルトラセブンさんが同じクラスって事もあって、余計に色々考えてしまったのでしょう。

今後は告白ってよりは、相手の方からヨリを戻そうって言って貰えるような努力をしてみよう。
つまり、何となく付き合ってみる状態では無く、彼女の方もウルトラセブンさんの事を好きって感情を持った時に復縁したら元カレさんも思い出の存在になり、すんなり行くんじゃないかな。

彼女は引っ張ってくれる人が好きとの事ですが、引っ張るにも色々な形があります。
色々な所にお出かけするっていうのもその1つですし、考え方など相手より大人な考えで引っ張って行くなど色々です。
好きって気持ちはあまり出し過ぎない方がベターです。
相手に言わせるくらいの気持ちの持ちようで良いと思います。
というのも、彼女は追われる恋愛よりは追う恋愛を好むタイプの人なんじゃないかなって感じるからです。

今後は付き合った数カ月を振り返りつつ、自分に足らないと思う所を修正してみよう。
もちろん友達として連絡は取りつつって感じになりますが、今は追いかけてはいけません。
様子を見つつ距離感を調整してみよう。
行動的にも精神的にも気持ち的にも引っ張っていけるように。
ウルトラセブンさん頑張って^^

◆今日の一言◆
『引っ張ってくれる人って言葉には色々な意味が込められている。行動的な所であったり、考え方の部分だったり人それぞれ相手に求める事は異なる。』


似たような恋愛相談
叶うならもう一度彼と生きたい
自分を磨きつつ復縁できる?

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

来年受験に合格し、改めて気持ちを伝えたい | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 叶うならもう一度彼と生きたい

コメント

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/1170-4e221f6d

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


